--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

2015年11月振り返り

2015年12月30日 23:11

ちょっと間が空いちゃいましたけど、
11月の振り返りです!!!

錬金上げが終わりました!
とは言っても目標のR13まで。
アデプト称号が取れればいいかなって思ってました。
メモリアル埋め的な意味で。

鉄板系、指輪系はサクっと終わりました。
しかし、剣類が・・・。
なぜかというと、材料となる「金箔飾甲冑」を自力で作ることが出来なかった・・・。
鋳造R12なんですもの(´・ω・`)
とりあえずお金の力でどうにかならないかと鎧を大量購入してみましたが、
「黄金の短剣」が出来ない!!!
溶けたお金を考えると素直に鋳造上げしてた方が良かったなって・・・。


大海戦です!
今回はマグロをめぐる戦いとなりました。
気合はいりまくり。
そして・・・

陥落じゃああああ!!!
最終的には3要塞を陥落させることができました。
ということで。


マグロが買えるようになりました!!!
やったね、これでマグステが作り放題だ☆
まぁ、PFでマグロ養殖してるのでよっぽどのことがないと買わないとは思うけども。


Liveイベントもきっちりやる。
「ズーラシアンブラス」コラボイベです!
コラボは久しぶりですね。

今回はトランペットと楽団のお洋服が貰えました。
トランペットは良い音がしますね!
めっちゃカッコイイ。
あと、パリでのイントロクイズが地味に燃えた!!!
あれは楽しかったですね。
いいクイズですね、こういうのを待ってた。


Twitterでアンケート機能が実装されたので試してみました。

投票数44票と思ったより多くの方が投票してくれました。
Twitter垢を作った時点ではプレイ中の方がほとんどだったはずなのですが。
休止中が41%と一番多かったのは残念でした・・・。
プレイしてる方も36%と3分の1はいらっしゃったので、ちょっと安心。
実は思ってたより多かったというw
まぁ、引退じゃなくて休止なので戻ってくる方もいらっしゃるかなって。
私も休止、復活を繰り返しているからですね。
DOLは他のゲームに比べて復帰がしやすい感じがします。
お金の稼ぎ易さやほぼスキル制みたいなせいですかね。
好きなことして遊べる割合も多いですし。


残りは12月のみとなりました。
しかし、もう明日は大晦日!
アップが間に合うのか・・・。
やばいw



←読んだら押してください♪

2015年10月振り返り

2015年12月16日 21:04

10月です!
今年も残りあと少し・・・。
1年ってあっという間ですね。


錬金上げもですが、これもやっておかねば!!!

変性錬金術の開放の「エジプトとアトランティス」クエを目指して着手。
もちろん自力では・・・なので、フレにお願いしました(*‘ω‘ *)
ありがたや・・・。
途中に陸地調査もあったりして、若干面倒くさかったですけども。
陸地調査は苦手かも。
間に大海戦を挟んで、変性錬金術の開放が終了。
これでEX装備も・・・って、その前にアデプト・・・。


懐かし人との再会。

アトランティスエピソードだからか、アルヴェロやフランスのイケメンが登場したりしてました。
そういえば国別エピとか途中で放り出してたなって思いだすなど。
新旧並べると思い出補正のせいか、やっぱり初期絵のイラストが好きだなって。
初期の絵師さんを復活させてくれないだろうか・・・。


錬金術上げは無色の昇華薬で。
これがとても効率がいいと聞いたし、帰還の風もフレがプレゼントしてくれたので試してみようと。

せっせと緑の鉱石を掘ります。
採集は巨大な葉を集めるので慣れてるので、すごく気が楽。
時間はかかるけど、間に他のことできるし。


ハロウィンのLiveイベントは2ndでこなす。
欧州常駐型だったので、紅海に籠ってるキシリアでは無理だった。

3都市をまわるほうは、ロンドンのダイス勝負がネックで・・・。
負けてばっかりなんですもの!!!
セビリアのクイズが簡単なものばかりで良かったなって・・・。
この時期、DOLWikiが落ちてたのでネタバレみれなかったんですよね。
めっちゃWikiに頼ってるなって、あれがなくなると本当に不便でした。
運営してくれてる人には感謝なのです。


ポニチカくんがやらかすとこでした!

大金持ってたのに、トラブル解消品を全くもたずに航海して船員が減りまくり。
あやうく難破するところでした・・・お金が流れちゃう(;´Д`)
倉庫キャラなんだけど、副官をある程度の船に乗せたいなって思ってのボーナス消化航海中の出来事でした。
危険海域じゃなくても所持金には気を付けようと。
油断ダメ絶対!!!


他ゲーの話をしてて思いだす。
農作業いいよね、農作業。
UOのガーデニングとかArcheAgeの農園とかさ。

妄想をさく裂させてました。
今は帰還の風というアイテムを作れるようになったから、遠くにいても毎日アパには帰れるわけじゃないですか。
そこでアパに付属したPFを作ってですね、農作業をするのですよ!
ここらへんの生活系を充実させると嬉しいなって妄想でした(っ´ω`c)
どうです?コエテクさん。


ほぼ錬金術で終わった10月でした。
あと採集してるとアニメ視聴が捗るなって。
Twitterのログを見ると見すぎじゃね?ってくらいでした。
今秋の推しはスタミュ、オルフェンズ、ハイキュー!!あたりで。
誰も聞いてないって?w



←読んだら押してください♪

2015年9月振り返り

2015年12月13日 21:21

9月です!
やっと、やっと課金しました!!!
復活です。


そして、復帰のお目当てはこちら。

新パッケのレシピです!!!
PS4用のパッケなので、購入者が限定されるんじゃないかと思い。
速攻、買い取りをかけたいなって。
パッケの方は無事に買い取れましたが、買取シャウト合戦が凄かった・・・
過去最高の金額が提示されてたんじゃないかな?って。


珍しくファミ通がおまけでDOLのシリアルを付けてきたので、
予約までして購入してきました!!!

うさぎ装備と紋章のセット。
ウサギは思った通りのウサギでした、着ぐるみ感満載!
手足が出ちゃうのが残念だけども、手足装備までつくと枠圧迫でもあるし難しい。
船紋章はメメちゃんなので、船に装備すると痛船になりましたwww
でも、インパクトはある。インパクトは・・・。


めっちゃアクティブに!

フレにクエ出しを頼まれたので、ついでに一緒に行ってきました。
生産コマンドもあったので、一度リスに戻って材料を持ちこんでお洋服も作ってきました。
しかし、悪名装備なので着れないわけで(´・ω・`)
副官ちゃんに着せておきました。
凄く可愛い装備なのに勿体ないなぁって。
色違いを悪名なしで着れるようにしてくれないかなー?


お洋服を作るにも錬金術が必要になった時代。
今更ですが錬金術に手をだそうかと思い、まずは転職から。


これが冒険をやってないキャラにはツラい。
お友達にお手伝いしていただきました!!!
ありがとう、ありがとう。
私っていつも人に助けられてるなって実感します。
錬金術はすぐにR9まではすぐでした。
昔に比べれば上げやすくなってるとかなんとか?


そして、クロノス統合でキャラ枠が増えたのに作っていなかったから作ってみました。

ポニチカくんです。
PSYCHO-PASS劇場版の宜野座さんのインパクトを引きずってて、勢いのまま作りましたw
似てると思い込んでます、DOLの限界を感じる。
めっちゃ倉庫っ子になる予定です。


9月は結構がんばった感。
ちょっと休止しただけで新鮮度増すね!
変性錬金とか知らなかったので、EX装備が出てて驚いたりと。
交易量増のアルヒミスト・パルトも買ってみたりしました。
常時いると感じないけど、DOLも色々進化(?)してるんだなーって。



←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。