--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ニコ生はじめました

2011年05月07日 14:53

11050701.jpg

えー、ニコニコ生放送で配信はじめました。
すいません、すいません。
なんか色々ごめんなさい・・・。

始めた理由は店長のセミオーダーシステム的なものをというのがあればなーとか思ったり。
ニコ生で依頼を受けた服をバザーに出すみたいな感じ。
毎日バザーを出していると、自分の趣味や作りやすいもの、売れ筋などに影響されて、
同じようなものばかり出しているんじゃないかと。
そんな風に考えたのです。

blogのコメント欄での受付も考えたけど、配信ならばある程度はお客様と
直接やりとりできるメリットもあるかもしれないかな?みたいな。
実際需要があるかはわかりませんし、まだあくまでも実験段階ぐらいの気持ちで
見ていただけたらなーと思ってます。

また、お洋服の紹介なんかも生で出来るってのもありかと。
blogのほうでもやってはいますが、まだ記事数が少なく、
あまりご紹介できてない服のほうが多いし(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


店長のセミオーダーに関しまして。
手持ちの材料で何が作れるのかというリストをblogのほうで用意したいと思ってます。
リクエストをいただいたはいいが「作れません」ばかりじゃ意味がありませんしね。

放送の間隔としては週1くらいを検討中。
曜日固定にするか、数日前からの告知にするか、まだ決まってなかったり。
見切り発車ですね、すいません(*‘ω‘ *)
どっちがいいのかなー?
うーん、悩むね。



11050702.jpg

こちらが洋品店のコミュニティになります。

現在、テスト放送がやっと終わったところ。
なにせ初めてのニコ生、配信方法や画質、音などの設定や他にも色々とわからないことも多く、
何度かテスト配信をやってみてました。
ツイッターでは配信告知をしてて(ツイッター告知テストを兼ねて)、テスト配信なんぞに
お付き合いいただいた方々には感謝感謝、超感謝なのです。
ありがとうございます。

まだ喋りに慣れてなく、声質が酷いのと滑舌が悪くてお聞き苦しい点も多くて申し訳なかった><
タイムシフト視聴で自分の配信みたら、コメントを上手く拾えてなかったりと
ダメっぷり全開の配信でしたよ・・・_| ̄|○
まだまだ全然しょっぱい配信ですが、よろしければコミュニティ登録をしていただければ幸いです。

店長放送だけでなく、ノープランで他キャラの配信をすることもあるかもしれません。
まぁ、なんていうか店長配信で上手く喋れるようになるための練習?w
ある程度数もこなさないと慣れないでしょうし。
とりあえずやってみるかっ!そんな感じ。

ドタバタしたところもあるとは思いますが、生暖かい目で見てやってください>w<
よろしくお願いしますっ!


オーダーリストに関しては、後日早いうちに出しまする(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びますっ!


←読んだら押してください♪

地震~DOL災害用伝言板など

2011年03月11日 22:31

本日、東北での地震にて関東方面まで影響が出ているようです。
私は九州在住なので、影響はありませんが大航海をプレイされている方には
関東以北のかたも多いかと存じます。
みなさまの無事をお祈りしております。

大航海プレイヤーに向けての災害伝言板などを
有志の方が立ち上げてらっしゃるようです。
私に出来ることでもありますので、そちらのURLなどをこちらにて
ご報告させていただきます。

主にツイッターからの転載となります。


#doljp 試しにつくってみたけど出来悪いんで、使わないほうがいいかも。だれかまともなものを……。 一応、投稿場所 http://bit.ly/gvGwzO 結果 http://bit.ly/gaGSVl

http://twitter.com/yanapong/status/46193119384969217



みくしーにあったのを無断転載 【緊急】DOL災害用伝言板はこちら↓ http://bit.ly/hQsLQk #doljp

http://twitter.com/kurefa/status/46195513720180736



以上、大航海プレイヤー向け掲示板です。
追加がありましたら、気づき次第転載していこうと思っております。


チャットルームもあるようです。 *チャットは終了したようです。*
掲示板ともに必要のあるかたはご利用ください。
ただし、緊急事態ですので、ご利用には節度をもってくださいますよう
お願い申し上げます。

必要であれば、こちらのコメント欄を使用していただいて構いません。
どれだけの方が見ているかと言われれば微妙ですが・・・。


災害関連のハッシュタグはこちらこちらあたりだそうです。



ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790 - NHK総合(1ch)【東北地方太平洋沖地震・特別対応】
 *この放送はニコニコ動画アカウントがなくても、ご覧いただくことが可能です*

USTREAM http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv - NHK総合テレビ



【地震発生時緊急マニュアルまとめ】 | 地震マニュアル http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/

Google Crisis Response 東北地方太平洋沖地震 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html




←読んだら押してください♪

TOP絵変更、殿隠居

2011年02月16日 22:53

masamune01.jpg

もうすぐTierra Americanaということで。
TOPの画像を変更してみた。

殿TOPともお別れかと思うと寂しい・・・。
いあ、変えないでいいんじゃね?とか思いだしつつもっ!
とりあえず新しいの作っちゃったから変えとく。

3人組で作ってみたものの。
なんだかパッとしないのよね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
なんだろうー。

やっつけ仕事だからかしら?
それとも殿の時とは違って愛がないからだろうか。
たぶん愛、きっとそう。



11021600.jpg

海域情報。
東アジアが安全海域に。
鄭成功オンラインやるかな(*‘ω‘ *)



↓ランキングに参加してます。ぽちぽち。


ありがとう(・∀・)


←読んだら押してください♪

海亀の料理

2009年11月10日 00:30

こんばんは、中の人です。
図書館で借りた本の返却期限が近づいてます。
焦ってますwww

これです↓


攻略せよ、要衝モーリシャス(上) ジャック・オーブリーシリーズ (ハヤカワ文庫 NV)
定価:¥ 735
レビュー平均:4.04.0点(1件)
出版社:早川書房
出版日:2004-07-22
作者:パトリック・オブライアン
クリエーター:高津 幸枝
by amazon通販最速検索 at 2009/11/10


マスターアンドコマンダーでお馴染み(?)のオーブリー&マチュリンシリーズ
上下巻借りてたのに、返却期限間近に読み始める。
なんて夏休みの宿題的なんでしょう。

このシリーズ、船の知識がないと???な本だといわれてます。
うん、確かに時々わけわからなくなるwww
とはいえ、DOLをやってる人にはお馴染みのフレーズも出てきますし。
ナポレオンが台頭している時代の英国海軍船の雰囲気を味わうにはお勧めじゃないかと。

読んで思うのは。。。

どうして海亀が釣れないのかっ!

大航海時代から、船の貴重なたんぱく源でもある海亀。
帆船の本を読んだ時も、海亀のこと書いてあったし。
ここは釣れるようにしてほしいものです。
料理レシピにも追加で( ・ω・)b

ま、海亀のスープとか肉とか私は食べないですけどね!
名倉が美味しくいただくんだと思います。


海亀の実装をお待ちしております。
釣りランク高そうだけどw


↓ゲーム日記じゃねーのかよ!という突っ込みボタン
 ぽちっとな

ちょっとかすってますよね、ちょっと!
だめ?

←読んだら押してください♪

広告がΣ

2008年04月16日 15:24

ぅ、放置しすぎでTOPに自動広告が載っちゃいました(;´Д`)
1ヶ月新規記事がないと出るんだっけ・・・。

3月の始めにチケ切れしてから、1ヵ月半くらいですね(´・ω・`)
大航海用に買ったWMを別件で使い込みしてしまいました・・・ハイ。
商会を追い出される90日経過前には戻りたいと思ってます。

採取が自動になったり、ジオラマオーナメントとか出るらしですし。
今までの彫刻や小物系オーナメントには興味なかったんですけど、建築物のジオラマは別!
歴史的建造物が好きなので(特にデッカイ系)、アパルタメントに欲しくてたまりません(*´д`*)ハァハァ

5月にはマルコ・ポーロ関係のイベントもあるようですし、冒険での獲得経験値がUPされたりと、JolieRougeの活躍が見込まれます(ぉ
次の復活では冒険強化でいってみようかな~?

ま、その前にWM買ってこいって話ですけどね・・・(´・ω・`)
←読んだら押してください♪

「Cruz del Sur」Chapter2

2007年12月06日 22:59



Cruz del SurのChapter2、今回は「Special Ornaments」と銘打って、オーナメント・ペット・マイレシピ帳・R4アパルタメントの追加などなど。

オーナメントはカードが必要なので無視、まずはペットとマイレシピ帳、R4アパルタメントをチェックです(・∀・)
オープン後即インし、クエストをチェックすると「ニワトリの配送」という謎のクエストを発見。
ただの配送クエストにしては、報酬が高いし・・・とヴェネツィアへ行ってみることに。
しかし、途中でジェノヴァでコンゴウインコのクエストが出るらしいと聞きつけ、謎のニワトリよりもインコ!ってことで進路変更です。

ざくざく斡旋書を使って「( ゚∀゚)o彡゚インコ( ゚∀゚)o彡゚インコ」とテンション高め。
しかし、一向に出る気配なし・・・。
紹介してくださる方があらわれた時は、なりふりかまわず飛びついてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]

テンプレとか改変とか

2007年11月20日 18:20

テンプレを変更してみました。
どこでもドアーズLaboさまのdo_onpu_2cを使用させて頂き、TOP画像や折りたたみ機能他をカスタマイズしました。
オリジナルのTOP画像のままでも良かったのですが、大航海時代のblogということで、ポルトガルの風景に変えさせてもらいました。

リスボンの出航所前。
釣りが出来るポイントを海側から見たイメージの画像にしてみました。
雰囲気が出てるといいんだけどな(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


←読んだら押してください♪
[ 続きを読む ]


最近の記事


