--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

伝達用

2015年04月27日 22:02

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

←読んだら押してください♪

10周年パッケ

2015年01月14日 21:55

ご無沙汰しております・・・。
ちょっとモチベーションが低下しておりまして。
なぜかというと、原因はこれ。


大航海時代 Online 10周年記念デラックスBOX 初回封入特典(10周年記念宝箱) & Amazon.co.jp限定特典(2015/3/2注文分まで) & Amazon+GAMECITY限定早期予約特典(2015/1/21注文分まで)付大航海時代 Online 10周年記念デラックスBOX 初回封入特典(10周年記念宝箱) & Amazon.co.jp限定特典(2015/3/2注文分まで) & Amazon+GAMECITY限定早期予約特典(2015/1/21注文分まで)付

コーエーテクモゲームス 2015-03-03
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10周年記念パッケ。
3万のパッケにしかレシピがついてないという。
これショックだったんですよね。

お値段高めですが、アイテム盛りだくさん、小物までついてる。
実際、公式での売り出しは即売り切れ。
欲しい人にとっては3万の価値があるパッケってことだと思います。

私も欲しい!
レシピがっ!!!

でも、他のアイテムは全く必要ないんですよねぇ。
レシピだけのために3万はちょっとためらわれます・・・。
3万という金額は決して安くはないけど、出せない金額じゃない。
そこらへんが小憎い。

しかし、私のゲームに費やす費用はこれくらいという目安がありまして。
それを大きく超えるお値段でもあるのです。
月額課金は遊ぶ場所代って思ってるし、基本無料のアイテム課金もそんな感じ。
DOLは月額課金なわけですから、さらに追加のアイテム課金的パッケはなんか違う。
それも金額が3万。

アイテムって電子データじゃないですが、それに使うには大きすぎると。
アプグレパッケならばいいのですが。
アイテムのみの今回のパッケは私の価値観と合わないかなって。
3万あったら他のこと(洋服とか、小旅行とか)に使うかなーと。

パッケを買わずにゲーム内で手に入れるという方法もあります。
ただ、高額パッケのアイテムを売ってくれる人がどれくらいいるのかと・・・。
通常のアプデパッケと違い、複数買いする人は少ないのではないかと予想。
そうなると、どれだけ出回るかは難しいところ。

もし、ゲーム内で買えなかったら、お洋服が作れない。
レシピを揃えられなければ、洋服屋としては致命的。
マハラニ洋品店廃業止む無し?とか思ったり。

となると、やっぱりパッケを買った方が・・・?
なんて、思い出して悩み始めちゃって、ぐだぐだに。
そしたらなんか、凄く面倒くさくなっちゃって。
パッケのことだけでなく、DOL自体も面倒くさく・・・。

ぼちぼちプレイはしてるんですが、前みたいな気持ちとはちょっと違う。
なんだかモヤモヤした感じでモチベ低下、ちょっとヤバイ。
そのせいで、ブログの方も開店休業とさせていただいてます・・・。

メモ的要素のブログですので、時々は近況を書かなきゃと思ってはいます。
その時はまたよろしくお願いします。
それでは、ぼちぼちと!



←読んだら押してください♪

レースフリルドレス!

2014年12月25日 22:30

サンタ皇帝のクリスマスプレゼントも終わりましたね。
ばら撒き型のイベントでしたけども。
レースフリルドレスのピンクが出ると聞いて俄然やる気に。

そして、毎日こつこつ溜め込んだ!

DOL_20141225214551a1f.jpg

そう4キャラ分の64個!
このウィンターギフトを一気に開けるのです。

でろでろ!

DOL_20141225220508842.jpg

違う、これじゃない。
ドレス、ドレスが欲しいのよ。

どんどん残り少なくなるが、
出るのはクリスマス料理かお歳暮セット。
とうとう、最後のひとつ・・・。

ぎゃー!
出なかった_| ̄|○

もう絶望しかなかった。
64個+Eos2キャラ分で、96個あけたわけですが。
ドレス出ませんでした!!!
それどころか、猫耳さえも影もみなかったYO!
うわん。


もうウィンターギフトはもらえない。
そう、買うしかない!

DOL_20141225222414030.jpg

光の速さで買った。
南蛮1回分にもならない額だし。
いいのです。


しかし、この服は靴が合わせにくい!
とりあえずリボンシューズを履いてみたけど。
うーん。

ブーツだと、ちょっとごっついかなって。
コサージュシューズとか良さげだけど、色がなぁ・・・。
難しい服だった。

でも、とってもロリロリな甘々な服なのです。
ちびこキャラにはいいね。
長身系はちょっと厳しいかもしれん。



←読んだら押してください♪

イブ×3ナイトバザーに行ってきた

2014年12月24日 22:03

メリークリスマス!
リア充じゃないので、お家でぼっちです(´・ω・`)
いいのです。

クリスマスイブ×3ということで、ロンドンのナイトバザーに行ってきました。

DOL_20141224211119439.jpg

ロンドンまでだとヴェール使わないと店長はいけないので、
オーナー自らの出店でした。

PCバザーと副官バザーで13点ほど。
大海戦で時間と倉庫に余裕が無かったため、
特別なお洋服というわけではなく、普通のお洋服しか出せませんでした。
ごめんなさい。

クリスマスっぽくと思って、赤系と白系を多めに出してみました。
ちょっと微妙だったかもですがw

ナイトバザーでは、似顔絵屋さんとか人狼とかやってたんですが。
バザーを出してたので、似顔絵屋さんには行けず。
人狼は・・・眠たくて無理でした><
なにやら人狼は朝の7時までやってたとか。
みんなタフだな・・・。


バザーだしてたけど、今は検索から買えるので便利!
座ったままで、お買い物できます。

さすがイベントバザーなので、お安い商品がいろいろ。
お洋服材料の高級ルビーとか高級染料なんかを激安で仕入れできました。

DOL_20141224213745b5b.jpg

んで、お洋服はこちら。
長いデザインが特徴のカポテイン帽です!
これお安かった。

材料になめし革を10枚使うんですけど。
相場が1枚1Mだとすると、最低10Mくらいの代物なわけです。
それが1Mもしなかった!!!
もうね、買いやろ。買い。

いやぁ、みなさんはイベント価格で激安でだしてくるわけですが。
そう考えるとうちの店は高すぎるんだろなーと。
それでも完売ではなかったけど、半分は売れましたけど。
イベントの時は、もうちょっと値段設定を考えなばなって。
うーん。



←読んだら押してください♪

大海戦@カサブランカまとめ

2014年12月22日 23:48

大海戦、3日間やりきった!
微妙に体調が悪くて、最後まで乗り切れるか不安でしたが。
結構3時間連続勤務はツライ。

要塞の見張りだけだろ。という声もありますが。
意外と緊張してるのですよ!
いつ工作がくるかとドキドキで。

DOL_20141222235401bec.jpg

ってことで、結果から。

ポル連合勝利!
今年最後の大海戦を勝利で終えることが出来てよかったです。
終わりよければすべてよし。
いい終わりになりました。

当初の予想としては、イング連合の方が人員が多く、
ぐいぐい行かれるかと思ってました。
こっちは防衛いっぽうなので、厳しい戦いを覚悟していたのですが。
傭兵参加でポルについてくれる方や、Eosで大海戦が中止になったからか、
Eosからの参戦も多くて、人員的には五分な感じになったっぽいですね。


軽く雑感。
1日目。

DOL_201412230006555d7.jpg

ちょっと防御が危ない場面もありましたが、耐久を割り込むこともなく。
イングにしては工作がぬるい?と思ったり。
1日目のスコアは要塞分を差し引けば、艦隊戦は同じくらいかなって。


2日目。

DOL_20141223002839d03.jpg

うん、SSを撮り忘れたんだよ。
なので、ギルドで確認。

この日は艦隊戦がふるってた。
結構なポイント差がでてるなーって。

要塞はこの日も耐久を割ることなく終わり。
ちょいちょい構築も振り回された感じはあったけど、
いつもに比べて構築艦隊が多かったせいな事なきを得る感じ。

3日目。

DOL_20141223003510b17.jpg

要塞はオポルトに工作集中だったようで。
ファロの監視がとても楽でした。
よかった。

この日も小型で差ががっつり出てる。
小型になにがあるのだろう。
プレイヤーの力量は変わらないはずなのですが?
なんだろー。


とまぁ、ざっくり。
要塞監視だから、よくわかんないんだよ!w

でもまぁ、イング連合の工作が昔に比べて弱い。
昔はがっつり削られてアタフタすることも多かったのですが、
今回は工作してるなー、ってくらいの印象。
工作のエースとおぼしき2名がいらっしゃらなかったからでしょうか。

あと、指令周りでの戦闘が激しかった模様です。
これはいい傾向じゃないかなって。
前から指令確保をお願いしていましたが、
指令周りに結構な艦隊が集まってくれたようで、主戦場のようになってたそうです。
ご協力ありがとうございます。

3日間、勝利へと順調にみえますが!
ちょっとトラブルもありました。

構築支援バザーが荒らされるという事態が。
ここのところ多い!
注意喚起のシャウトなどもしているのですが・・・。
その隙間を縫ってもってかれるという。

1,2日目もちょいちょいあったのですが、
3日目のファロ!!!
開始前だったんですが、バザーの数を確認して、ちょっとお風呂に入ってた隙に。
高値で出していた私の副官バザー以外、全部!全部消えてました!!!
戻ってきた時の衝撃といったらなかった・・・。

その後も、海戦中にも構築と無関係の方が買っていくという事案が数件。
名前を確認したので、TELLで聞いてみたのですが無反応でした。
間違って買ったとかじゃないんでしょうね。

大海戦の構築用資材は、有志のみなさまが自腹で安く出しております。
なので、大海戦期間中に大海戦該当海域港での「大海戦」とか「構築」、「支援」など
そう書いてあるバザーからの無用のご購入はお控えくださるよう、
重ねてお願い申し上げます!

って、書いてたら長くなった。
大した事書いてないのに!
冗長すぎんよ!!!

ってことで、本題。

ポルに連盟してくださったフランス・オスマンの皆様、いつもありがとうございます。
傭兵で参加してくださった、イスパニア・ネーデルランドの方、ご協力感謝いたします。
また、Eosからの参加者のみなさま、鯖を超えての参加はとても助かりました。

そして、大海戦に参加された全てもみなさまに。
おつかれさまでした!

本題短っ!www


←読んだら押してください♪

イブ×3ナイトバザーに出店します

2014年12月21日 18:18

大海戦とかでばたばたしてて更新してませんが!
まぁ、後日ということで。

今日はお知らせ。
A鯖ロンドンでイベントが開催されます。
明日12月22日です!

2014111819442710c.jpg

寝落ち推奨深夜帯バザーのイブ×3ナイトバザー!
23時50分~翌朝5時に開催されるという、深夜なイベント。
詳しくはこちらをご覧ください。

こちらにマハラニ洋品店も参加させていただこうと思ってます。
良かったらご来店くださいませ。

まだ、何を品出しするかは決まってないのですが・・・。
大海戦のせいで倉庫パンパンで作る時間がめっちゃ無い感じですが。
開始が遅いので、きっと明日作り始めても間に合うはず、はず。

それでは、みなさまのご来場をお待ちしております!

←読んだら押してください♪

大海戦の準備が毎回大変

2014年12月17日 22:12

今週末は大海戦。
A鯖の組み合わせはこんな感じ。

キャプチャ

まずは、フランスとオスマントルコのみなさまへ。
連盟ありがとうございます。
3日間よろしくお願いいたします。

また、傭兵参加をされる予定の方々も
ぜひぜひポルトガル陣営でのご参加をお待ちしております。

今回はE鯖での大海戦が不成立ということで、
Eosからの参加のみなさまもいらっしゃるかと思われます。
鯖を超えての参加もぜひお願いいたします。

明日、12月18日はA鯖ポルトガル陣営の大海戦事前会議が行われます。
ポルトガル陣営で参加予定の方は、よろしければご参加ください。
21時より、リスボン教会内にて開催です。


私は本日より、共有をあけたりと大海戦準備に入ってます。
毎回この共有をあけるのが一苦労・・・。
洋服とかが大杉なんだよね(;´Д`)

DOL_20141217220713459.jpg

なんとか空けて、鉄板を力の限り詰め込む。
共有1と2ともに鉄板だらけw

あとは鉄材と木材の仕入れかな。
それは明日がんばる(`・ω・´)



←読んだら押してください♪

サンタ皇帝のクリスマスプレゼント

2014年12月16日 21:44

今年はもうやらないのかと思ってた。
チャレンジミッションが16日までだから、
クリスマスまで間がないし?と。

そしたら。

DOL2_20141216211450a94.jpg

予告もなく始まった!
ちょっとびっくり。

今回は、配布イベントですね。
「実施期間中、各地にいるNPC“サンタ皇帝”から1日1回、《ウィンターギフト》(2個)をもらえます。」
とのこと。

あー、どうせお菓子とかそんな系?とか思ってたら。
なんかWikiみたら、レースフリルドレスのピンクが出るとか!?
どういうこと!

こちらに画像上がってました。

めっちゃぴんく。
そして、ロリロリさが倍増。
あまあまですな。

店長に着せてみたいので、俄然やる気に。
テンションあがりました。
Ast鯖だけじゃなく、Eosのキャラでも貰うことにしました。
2キャラしかイベできないけども。
毎日やればそれなりの数に。

とりあえずEos分をあけてみた。

DOL_20141216212636af9.jpg

4個中3つが高級ハムという・・・。
なにこのお歳暮感。

ちょっと日が悪い気がしたので開けるのをためらう。
明日にしよう、そうしよう。
きっと明日はドレスの日。
ちがいない。


それにしても。
ハロウィンといい、配布イベントが増えてきた?
普通はクリスマス、ハロウィン、お正月といえば、
ネトゲでは盛り上がるイベント目白押しなはず。
なのにこの手抜き感。
なんだろう・・・。

出来ればストーリー性のある、イベントのがいいなって。
頑張ってイベントこなしたら、レースフリルドレスもらえるとかさ。
こういうランダムじゃなくて(´・ω・`)

ストーリー性のあるのは人的経費も掛かり具合が違うだろうから、
そこらへんの財政事情とかあるのだろうかと勘繰ってしまうのであったw
お布施が足らないのだろうか_:(´ཀ`」 ∠):_



←読んだら押してください♪

リスボンオークションを終えて

2014年12月15日 21:51

先日より告知させていただいておりまた、リスボンオークション。
昨日、リスボン教会内にて開催されました。

予想を上回る人数のお客様に来ていただき、とても感謝しております。
また、最初は出品者が集まるか心配しておりましたが、
こちらも予定人数が事前に埋まり、非常に安堵いたしました。

年末の大変お忙しい中、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。
おかげをもちまして、リスボンオークション(商会勧誘オークション)を
無事に終了することができました。
心から、感謝申し上げます。

さて、出品アイテムの落札金額をお知らせします。

1・船舷水槽 720M
2・ナイトサバトン 4.5G
3・光の鎧(黒) 2.2G 
  (夜戦超高速竜首船 漆黒の探険 ハニーアンバーリング 票の光明+おまけ多数)
4・私有地再開発手順書 250M
5・将官服 240M
6・クマセット6セット 1.3G
7・ハイクリッパー 2.2G
  (市長限定部品使用、対波、倉庫強化MAX)
8・座天使のヴェール15個 150M
9・特注ストームセイル 400M
10・ジェネラルマント 4G


以上となっております。

なかなか高額な商品がちらほら。
また、クマセットは6セットまとめてというサプライズ。
ハイクリッパーは私も欲しかった・・・。

はじめてのリスオクでしたが、いかがでしたでしょうか。
「好評でしたら、次回もやりたいと思いますが・・・」との話もでております。
次回開催の運びとなりましたら、またその時もよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!



←読んだら押してください♪

ちょっとだけチャレンジミッション

2014年12月13日 23:00

しつこいようですが!
リスボンオークションは明日です!
14日(日曜日)21:00から。

DOL_20141121212116eed.jpg

たくさんのみなさまに来ていただきたい!
入札する方も、そうでない方も。
みなさんのお越しをお待ちしております。
一緒に楽しみましょうー♪

よろしくなのです!!!



リスオクが終われば、次は大海戦。
攻撃目標港の投票が行われてます。

キャプチャ

まぁ、そうだよね。
カサブランカでしょうねー。

近いし、たぶん海戦海域に領地あるし。
このままぶっちぎりのカサブランカだと思われます。
ちょっと気が重いよ・・・。

ふぅ(´・ω・`)



そうそう、全くやってなかったチャレンジミッション
でも、なにかしらプレイをしてると貯まる感じだったのかな。

久しぶりに南蛮やったら、めっちゃポイントたまったんで、
ちょっとガナドール会場に行ってみました。
なんか貰えるのかなーって。

そしたら!
なんと!!!

DOL_20141213201621345.jpg

オーナメントボックスですとおおおおお!

やだ、これ欲しかったの。
嬉しい、超嬉しいいんですけどー。
何がもらえるか全然知らなかったので驚きましたw

中身はこんな感じ。

DOL_201412132024337d0.jpg

結構な種類。
この中から1個選べます。

でも、あれもこれも欲しい!
ヒストリーブックとロングケースクロックに。
地球儀もいいし!
あー、でもハロウィンのかぼちゃも欲しい。

1個とか選べないよおおお!
困った。

ティンときた!
他のキャラでも南蛮売ればいいんじゃね?
と、Wikiで確認。
どうやら1回の利益を6.5M出せばいいようです。

早速、南蛮品を仕入れてきました。
ちょっとリスの相場が悪かったけど、200個くらいで6.5Mクリア。
残りの3キャラ、全部やらせておきましたwww



んで、くじのほうは。

DOL_20141213203655762.jpg

ほとんどハズレくじだったわけですが。
目玉のダイヤモンドダストも無事入手。
今度使ってみようと思います。
綺麗なのかなー?

そんな中!
やりました。
アサルくんは持ってる男やった。

DOL_20141213204247acc.jpg

大ストームセイルを当てやがったwww
これが1等だよね。

売ればそれなりのお値段だし。
自分で使ってもいいかなって。

ちょっとしかやってないのに、なんだか凄く得した気分。
ホクホク。



←読んだら押してください♪


最近の記事


