--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

Chapter 3「征服帝」アップデート

2013年04月02日 21:18

13040101.jpg

Chapter 3「征服帝」のアップデート。
目玉(?)のシップリビルドは延期ですが。
こまごまとしたアプデだったり修正が入ってますね。

15世紀2期のEurosでは、フィレンツェレシピに追加なしでした・・・。
アプデだというのに寂しい。
ただ、マルセイユの道具屋さんにはバレエ舞踏手の衣装・頭飾り・ブーツが出てました。
こちらは投資にて道具屋に並ぶ品だったので、
フランス国籍または亡命済みの方のみが入手出来ます。
うちは2ndのJolieで購入。
洋品店のほうで出品しておこうかと思います。



さて、アプデor修正ですが。

●新たな海域を追加
●新たな街を追加
※補給港が1都市追加されます


ハワイ実装ですね。
補給港ですが、憧れのハワイ航路。
南米西岸から日本へ行くのに直線コースが取れるようになるかな。


●新たなレシピを追加
●「メディチ家工房」に新たなレシピを追加


ここが一番気になるところ。
まだ情報が出揃ってないので何が作れるのやら。
15世紀2期では、フィレンツェに新しいレシピは並んでなかったです(´・ω・`)
ZとNでは「フリジア帽」という三角帽子のレシピが出てたそうですが・・・。
またE鯖は出遅れかよ。。。まだリリパイプさえも出てないんですけど。
ちょっと鯖間で差があるのはもにょる。


●レリックピースの入手時の演出する・しないを選べる機能を環境設定に追加
●街中や陸地で時間の経過のあり・なしを選べる機能を環境設定に追加
※「なし」にした場合は昼間固定となります


これは地味に良い機能。
選べるのは嬉しいですね。
急いでるときとか、レリックピース入手演出にイラっとしてたのでw


●回航許可証をキャプテンバッグに収納している状態でも委任航行で使用できるように変更
●自国本拠地の銀行でもアパルタメント収納を利用できるように変更
※他国の本拠地から使用した場合と同様、収納からの出し入れには手数料がかかります
●交易所・道具屋の売買画面において、年代特有の陳列品にアイコンを表示するように変更
●スキル画面のスペシャルスキルの並び順を変更
●南蛮貿易で交易品を交換する際に確認画面を表示するように変更


ここらへんの細かい変更もいいですね。
自国本拠地なんだから手数料なしだったらかなり良かったんですがw
そこは残念だけど、出来るようになっただけ嬉しい。
あと、南蛮で交易品を交換する際の確認画面。
これだと、間違った交易品と交換しちゃうなんて事故も減るだろうし。
ひと手間かかるけど、私のようなうっかりさんには優しい仕様に。


●ガナドール戦に関する以下の機能を変更
・一部のガナドールの強さを調整
・一部のガナドールの使用するスキルを変更
・一部のガナドールの報酬と報酬の入手確率を変更
・ガナドール戦において、一部のNPCから獲得できる経験値を調整


うーん、どうなっているんでしょうかね。
ガナドールは再三の修正が繰り返されてますけども。
また下方修正じゃなければいいな。
あんまり下方修正しちゃうと誰も行かなくて廃れちゃうような。


●爵位によって、一部のNPCのセリフが変化するように変更
●装備品の耐久度が5以下の場合、耐久度が1減少するたびにメッセージを表示するように変更
●洋上を航行中に現れた巨大生物の名前を表示するように変更
●新たなSEを追加
●倉庫の容量を超える物資の転用を行えるように変更
※超過分は破棄されます


どうでもいいような変更だけど、結構気になるw
衛兵さんの台詞が丁寧になったようですね。
今までは伯爵とかの航海者に向かってぞんざいな口をきいてましたしwww
新しいSEは馬車に乗るときに馬がいななくようです。
フィレンツェに移動するときに驚いた。
SEひとつで結構雰囲気でるもんなんですね。
あと、巨大生物に名前が!
どんな名前なんでしょうか。
知りたいけど、出会いたくないw

とまぁ、気になったりしたとこだけ羅列。
新要素の他にも細々と修正やら追加などが入ってるアプデでしたね。
とか、書いてたらワールドクロックがぐるぐる。
フィレンツェに新レシピチェックに行かねばっ!
新しい装備でてるといいなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。

←読んだら押してください♪


コメント

  1. ござる | URL | -

    巨大生物の名前はマハラヌだったよ←まだエイプリルフールな人より

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ( ´゚д゚`)エー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


