--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

造船技法の極意書

2013年03月28日 14:35

造船カンストしただけじゃ、どうしようもないのが船大工。
まずはブーストアイテムが必要だ!
船大工ののこぎりはもともと持ってたので問題なし。
難関なのが造船技法の極意書。
とはいえ、今はメモリアルを埋めれば手に入るので、
昔に比べれば難易度はぐっと下がってますけれど。

船体作るために重装船尾楼を買い集めたり。
他にも各国占有開拓地で作るやつは購入するなど。
あとは自力でなんとかなりそうな材料はは作りにいったり。
お金もかかるし、アイテム枠を圧迫してくれる。
なにかと大変だったり。

一番の難題は強化船殻2層大型船体。
商会開拓街で作成なうえ、工芸17造船16が必要。
となると、船大工さんを連れて商会開拓街まで行かなければならず。
ここで途方にくれてツイッターで弱音を吐くと・・・。
ちょうど商会開拓街に船を作りに行くという船大工さんがっ!
一緒に行ってくださり、一気に解決!!!
いやはや、良かった。
同行ありがとうございました。
ほんと困ってたので助かりました。

残りはリスボンで支援してもらってサクサク製作!
あっと言う間にメモリアル完成ヽ(・ω・)ノ
わーい。


13032701.jpg


アテネでラ・ヴァレッテさんからもぎ取る!
造船技法の極意書ゲットだぜ!!!
嬉しいーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これも支援してくださった方々のお陰。

スキル上げから、船体作成などなど。
いろんな人の助けを借りまくり。
みなさんの優しさに感謝感激なのです。
ありがとうございました。
お陰さまでなんとかR19まで到達しましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

人の優しさが染みた船大工育成計画。
自分ひとりじゃ挫折してたけれど。
支援してくれた人たちのお陰でここまで何とかなりました。
ほんとに感謝してもしきれない。

あとは副官が育ってくれれば。
それが一番時間かかかりそうだけど、致し方なし。
こればっかりは自力で地道にやっていくしか。
南蛮やったり、護符海事やったりして副官Lvを上げないとですね。
船大工育成計画ラストスパート!
がんばるぞーっ!!!




↑ランキングに参加してます。いつも押してくださってありがとうです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ダニエリ | URL | -

    イゴールは結構あっという間に覚えますよ
    副官ご飯たべさせながら、
    キシリアさん得意の護符海事でもやれば
    割とすぐなんじゃないでしょうか
    がんばってくださいw

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    おお!そうですか。
    早く覚えてくれるといいのだけれど。
    ご飯は一応食べさせてます。
    忘れそうになることが多いけど^^;
    護符海事を頑張って、イゴールを海事20にしたいと思います。
    交易と冒険は10なので何とかなるとは思う・・・たぶんw
    早く造船R20になりたいなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


