--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

造船スキルR16へ

2013年03月22日 19:44

アイアンサイズで造船上げ!
ってことで、ゴアまで。

ここに売ってる黄麻を買って、固定レシピでロープにします。
そして、アイアンサイズを強化。
5回やったら初期化、また強化の繰り返し。
ひたすらロープをぶっこんでの強化です。

これがガンガン上がる。
びっくりするほど上がる。
交易スキルをブルジョア上げするときよりも早いペース。
恐ろしいです。
さすが、今一番上げるのが早いと言われてるスキルだけはある。

初日はR13で終了。
ここまで雷神のお守りを使って2時間の作業。
クリックのし過ぎでちょっと手が痛くなるなど。
自動生産ボタンが出来る前の生産を思い出してしまったよ。

2日目も同じように。
繰り返し強化、時々ロープ生産。
この日で終わらせるぞ!っと気合充分。
だんだん少なくなる緊急造船依頼書をみつつ足りるかな・・・。
なんて心配もありましたが。


13032101.jpg


キタ――(゚∀゚)――!!
造船R16になったー!
カンストですよっ。

驚きの早さ。
2日目の作業時間は1時間半でした。
トータル3時間半の作業ですね。
思ったより早かった。
5時間くらいかかると思ってたから。

いや、嬉しいっ!
ずっと造船スキルのことは気になってたんですよ。
これで嵐航行できなかった船も・・・。
旋回がくそ低い船も・・・。
自分でなんとか出来るようになったね。
良かった。

さて、使ったアイテムや費用などですが。
R1からR16まで510回の強化でした。
なので。

●アイアンサイズ 100M
●緊急造船依頼書 510枚
●強化費用 2.4M*510=1224M
●雷神のお守り 4個
●カテゴリー3 209枚

といったところでした。
結構な出費でしたが、緊急造船紙を道具屋で買ってないだけマシかな。
道具屋で買ったとしたら、合計で4G以上になりますしね。

でも、アイテムやお金よりも大事なものは支援者です!
R20の造船スキルを持った方に支援していただけなかったら出来ない話。
本当に支援ありがとうございました。
貴重なお時間を私の支援のために使っていただき、大変嬉しかったです。
ありがとう、ありがとう。
感謝しまくりなのです。

人の助けを借りまくりの造船上げでした。
他力本願でカンストまで来ちゃったのはちょっと後ろめたい気もするけれど。
とりあえずは造船R16達成!
良かった。

あとは、メモリアル埋めてブーストアイテムを入手するか金で解決するか。
それと一番の懸案事項は造船副官・・・。
イゴール雇うか、船長の秘伝書で造船つけちゃうか。
そこをどうにかしないとR20まではまだまだですね。

造船も色々やってみて、勉強しなくちゃですし!
ちょっとプレイの幅が広がった気がしてウキウキしてます。
うん、楽しみだなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. だにえり | URL | -

    おお、早ッ!手も早い
    私、2人目の造船上げしたときは
    5時間くらいかかった気がします
    その上、間違って途中まで装材の違う
    アイアン使っちゃって倍お金使っちゃいましたww
    アイアン100Mも安いけど
    カテ3が209枚で終わってるのは
    キシリアさんならではですねww

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    モタモタしてたら支援者に迷惑と思って必死だったからかなw
    自力で出来たらもっとゆっくりだったかもしれません。

    ほんとお金かかりますよね。
    シーダー製じゃないと高いんでしたっけ。
    アイアンは200Mでシャウトかけたら100Mでいいですって、
    とっても親切な方から買えたのが大きかったですw

    そうか!繊維取引が高いからカテ3の使用量も変わってくるんですよね。
    そのお陰で黄麻の買いが早くて時間も節約できたのかもしれませんねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


