--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

Chapter2グリフォンの翼の服飾関係メモ

2013年01月09日 20:51

さて、アップデート。

13010801.jpg

重ね着アイテムのレシピを真っ先に見に行ってみました。
アップ前のSSだけだと、材料が何だか判別できず。
もし名匠とかだったらどうしようと、やきもきしてましたが。

裁縫道具10と染め粉10でした!
良かった、割りとお手軽に重ね着できる。

ヴェネツィア:エレオノーラの固定レシピ「服飾特殊加工の秘伝書」
重ね着加工道具の製法 工芸R7 裁縫道具10、染め粉10
完成品:特殊加工道具(成功1個、大成功2個)



13010802.jpg

出来上がった特殊加工道具を使用すると、ウィンドが開きます。
そこで重ね着したいお洋服を選ぶだけ。
1回の使用で複数個所に着けられました。
重ね着を脱ぐ場合にも使用できます。
重ね着に指定した服はアイテム欄から消えますが、
脱げばまたアイテム欄に戻ります。
また、重ね着する際には装備条件を満たす必要がありますが、
重ね着した後は装備条件を満たさなくても重ね着が解除されることはありません。

私は称号が必要なガウン&シュルコーとラウンドベレーを重ね着。
耐久が減らないし、他の称号に変更しても着たままでいられるので、
とっても便利な感じに仕上がりました。
称号縛りのお洋服は何かと面倒。
これで、違う称号のお洋服同士を合わせることも可能になりましたね。

当分はこのコーディネイトで。
耐久が減らないのでレア服なんかも着たり出来るなーと。
今度はモーニングドレスとかでやってみようかな。






重ね着チェックがすんだら、次は新レシピ!

13010803.jpg

時代限定のレシピを持ってるNPCに話しかけると、
「時代に合ったレシピを公開しているようです」とのメッセージが出るようになりました。
これで普通の固定レシピなのか、時代限定なのかがわかりやすくなったかな?

現在、15世紀の3期なE鯖では。
以下のレシピを確認しました。



13010804.jpg

フィレンツェ:商工会議所縫製職人の固定レシピ。
義賊風の衣装縫製法 縫製0 サテン30、綿生地20、なめし革20
消費貢献度:400 費用:90K
完成品:狩人の服
性能:耐久65、変装度10、防御力8、生物学+1、口説き+1、必要名声2000
仕立て直し:3色

着用画像はこちらを参照してください。
画像の帽子はリリパイプですね。
しかし、15世紀3期のE鯖ではリリパイプのレシピは出ていないようです。
N鯖(5期)とB鯖(1期)では出ているらしい。
セット品だと思われるのに、一緒にレシピが提示されてないとは
ちょっと残念ですね・・・。
N鯖では両方でているらしくて、セットで作れていいなー。
両方装備すると、とってもリリパットなお洋服(*´ω`*)



13010805.jpg

フィレンツェ:商工会議所縫製職人の固定レシピ。
プールポワンの改良 縫製0 金糸10、プールポワン、高級ベルベット5
消費貢献度:200 費用:97.5K
完成品:ひだ付プールポワン♂
性能:耐久度50、正装度12、防御力7、会計+2、染料取引+1、必要名声3000
仕立て直し:3色

画像はこちらのブログを参照してください。
E鯖(3期)とB鯖(1期)で出ているようです。




次は時代限定レシピじゃなさそうですが、新固定レシピがひとつ。

13010806.jpg

ヴェネツィア:元老院議員の固定レシピ。
セナトゥスの装束縫製法 縫製R15 絹生地20、金糸20、高級ベルベット10
完成品:セナトゥスの装束
性能:耐久度100、正装度40、防御力20、会計+3、貴金属取引+1、香辛料取引+1、必要名声800、交易系
仕立て直し:不明

画像はまだ見つけれてないので無し。
聞いた話によるとデザインはトーガと同じだそうです。



とまぁ、以上3点ほど確認してきました。
材料を持たずにウロウロしたので完成品は無し。
時代が変わらないうちに作りに行こうかとは思ってます。

E鯖では出てない、ウプランドはN鯖(5期)に、
リリパイプはN鯖(5期)とB鯖(3期)で出てる模様。
他にも新レシピがあるかは情報確認中です。
Wikiのコメント欄によれば、Z鯖(3期)に尖先プーレーヌの製法があるとか。
E鯖も同じ3期なので、こちらも確認しておこうと思います。



とりあえず、装備品関係のレシピ情報だけを集めてみました。
他にもこんなのあったよー!とかうちの鯖ではこれもー!とかですね、
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。




↑ランキングに参加してます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


