--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ベニン大海戦2・3日目

2012年12月31日 15:07

12122901.jpg

大海戦の海戦海域がっ!
なんてこったい。
無法海域になっちゃいました・・・。
海戦中はこの限りではないけれど、
事前構築や戦闘終了後が大変そうな。
ちょっと空気嫁よ、みたいな。

非戦紙を持ってたので、それを使っての事前構築。
まぁ、そんなに痛んでなかったのですぐ終了。
良かった良かった。
無法なのに構築お疲れ様でした。




12122902.jpg

2日目も工作で参加。
いつもと同じ旗の方のところに入れていただきました。
ありがとうございます。

まずは前日に陥落したアビジャンからということで。
ガリガリと防御を削ってみたり。



12122903.jpg

しかし、こっからがなかなか・・・。
要塞への砲撃を呼びかけるものの。
なかなか上手くいかないもので(´・ω・`)
難しい問題ですな。
原因は手が足りてない、ただそれだけにつきる気がします。
砲撃しようにも、相手の艦隊のほうが多くて阻止されちゃうというか。
うーん。

もっと多くの人に来てもらえればとも思うけれど、
艦隊戦で手が空かないといった状況なんでしょうね。
2日目になって参加者が増えたものの、相手も増えて。
やっぱり人数的に劣勢みたいな。
オスマン分の人員が戦局を左右している感じか。



12122904.jpg

残念ながらアビジャンが陥落せず。
なので、要塞ポイントは同点。
N狩りや艦隊戦のみのポイント差で決まる!
ドキドキしてみてみると。

残念ながら、またもや僅差で負け・・・(´・ω・`)
うぬぬぅ。
ここでアビジャンを落とせていたらと悔やまれます。
1日目も2日目も僅差で負け。
でも、人数的に不利な中、フラポル連盟は善戦してると思います。
あとは3日目にどれだけ巻き返すかですね。





そして、迎える最終日。

12123001.jpg

この日はルアンダの監視と物資備蓄係を拝命。
どきどきでござる。
何もないといいなーと思ってたんですけどね。
中盤戦からの大ピンチ!
工作がガンガンはいってくるし!!!
いやーっ!><

ぴんち!ぴんち!
ルアンダは中身がいるのは私だけという状態。
放置2と私の3キャラしかいない状況なので厳しい。
応援要請をとばす。
涙目でとばす。



12123002.jpg

そうこうしてるうちに砲撃も始まって、
耐久も削れはじめる・・・。
泣ける。

構築部隊が到着してくれて構築が始まる。
そして、物資備蓄の応援も駆けつけてくれて、ちょっとほっとする。
しかし、ルアンダ前が封鎖されたりと予断を許さない状況は続いて・・・。
やきもきしてたら。

続々と増援が来てくれて、封鎖も砲撃も緩まる!
そして、構築艦隊じゃない艦隊さんも構築してくれたー!
ありがとう、ありがとう。
凄く助かりました!!!

ルアンダ前に増援に来てくれたり、
構築にも協力してくれた艦隊さん達には、
ほんとうに感謝感謝です!
ありがとうございました。
このお陰もあって、耐久・防御ともに復旧することが出来ました。

最後は、敵工作はベニンへシフトしたようで。
次はベニンがピンチに。
ちょっとやばめな感じでしたが、なんとか持ちこたえたようです。
良かった、良かった。

アビジャンを落とすつもりだったのに、
いつの間にかこっちが落とされそうになるとか・・・。
大誤算な感じの最終日でしたが。



12123003.jpg

結果は・・・。

僅差だけど、勝ったー!!!
1・2日目の差を巻き返せたのね。
凄い、凄い。

総合戦績の欄では、引き分けになってますけども。
でも、ポイント的にはリードですもの。
いいのです。

いや、ほんとルアンダが落とされなくて良かった。
落ちてたら負けてましたもの。
ほっとした。



12123004.jpg

今年最後の大海戦でした。
みなさま、おつかれさまでした。
劣勢な人数の中、大変だったと思います。
ポイントリードで大海戦を終われて、
良い年の終わりとなったのではないでしょうか。
これもみな、対人、N狩り、事前構築、工作、構築、物資支援などなど
色々な形で参加してくださったみなさまのご協力のお陰だと思います。

両陣営のみなさま、おつかれさまでした!
お互いに来年もまた頑張りましょうー。



ではでは、今年最後の記事となります。
本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


