--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ベニン大海戦1日目

2012年12月29日 17:30

12122801.jpg

年末大海戦~!
12/28~30の3日間ですが・・・。
さすがにキツイ。
大掃除やらのお正月準備に忙しいんですよ(´・ω・`)
段取り悪くて時間かかる私が悪いんですけど。
でも、帰省する人だって出る時期ですし。
あとコミケとかで上京してる人とかもいる?
まぁ、一般的にみんな忙しいよね。
なので、この時期は避けたかったよ( ´Д`)=3 フゥ

今回の大海戦は参加人数少ないんじゃないかとか。
ただでさえ少ないフラポル連盟。
不安満載で大海戦です。

そんな中で事前構築。
金曜日なので元から少ない人数でやってましたが、
やっぱり更に少なかった気がします。
なので、構築完了もいつもより時間がかかったかな。

事前構築に参加された方はおつかれさまでした。
また、事前構築に参加してくださる方も募集中です!
事前構築ならば単艦での参加も可能なので、
気軽に参加しやすいと思います。



12122802.jpg

今回は工作で参戦です。
直前までは物資備蓄係&港監視のつもりだったのですが。
工作からのヘルプがきたので、急遽工作にチェンジ。
持ってて良かった工作用品。

バタバタして、鉄材や鉄板を他の方にお願いしちゃいまして。
本当にすいませんでした。
快く引き受けてくださり助かりました。
ありがとうございます。

まずはアビジャンを工作。
せっせと工作。
今回は敵からの妨害もあまりなくスムーズでした。

要塞ステータスが落ちてきたところで砲撃要請。
そして、小型が終わるあたりで。



12122803.jpg

アビジャン陥落ヾ(*´∀`*)ノ

砲撃してくださった艦隊のみなさまありがとう!
これで要塞ポイントはちょいとリード。
次はサンジョルジュへ。

しかし、敵も構築してくるのでなかなか削りきれなく。
そうこうしてるうちにサントメが削れたとのことで、
そっちに砲撃依頼を。

ただ、中型以降は艦隊戦が激しいせいか、
なかなか一斉砲撃に結びつかない・・・。
それもそのはず、海域での人数調査をしてみたら。
味方85しかいないのね(´・ω・`)
敵のほうがオスマン分のアドバンテージがある感じでした。

艦隊戦で絡まれてなかなか、砲撃が出来ないといった状況。
相手が多いと、どうしてもそうなってしまいますよね。
手が足りない・・・ぐぬぬ。

そんな感じのまま、最後まで残りの要塞は落とせず。
残念無念(´・ω・`)



12122804.jpg

結果は僅差!
僅差で負けております・・・。
要塞おとしたのに何故ぇ?
と思ったわけですが(´・ω・`)



12122805.jpg

詳細をみてびっくり。
小型戦での差が凄かった。
ちょっと出足が悪かったのかフラポル連盟。
これで要塞が落ちてなかったら、もっと差がついてたのか。
1つだけでも落とせてよかった・・・。
なんとも危うげな感じでしたね。
危ない、危ない。

2日目以降はアビジャンが落ちやすくなってるはずだし、
少しは状況が好転するといいですね。
残り2日で巻き返したいところです。
今年最後の大海戦ですし、勝利で終わりたいと思うのが人情。
勝てるといいなー。

年末ですが、両陣営のみなさん、頑張っていきましょうー!
お互い良い戦いをして年を終わりたいですね。
ではでは。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


