--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ポトシ銀山開発に介入!

2012年12月18日 17:40

12121501.jpg

リスボンにもツリーが建った!
わーい、わーい。

去年とは違う位置に出現。
広場の真ん中だけど・・・。
周りが高い木だらけなので、ちょっと目立たないような。
不思議な位置に建てられましたね。

でも、良かった。
納品次第では建たないってこともあっただろうし。
Wikiによれば、Eurosでは先に建ってたロンドン、セビリア、マルセイユに加えて、
ジャカルタとリスボンに建ったようです。
残りはヴェネツィアと南の街の2つかな。
南の街はともかく、ヴェネツィアにもツリーが建つといいですね。



12121104.jpg

さて、E鯖の歴史的事件「ポトシ銀山開発」ですが。
トレジャーハントタイプなので、諦めてたんですけども。
Wikiをみたところ、低ランク冒険スキルでもなんとかなるとかっ?!
というわけで、試してみました。

E鯖 スキル足りなくてレリッククエ発見できないキャラでも、冒険記の更新→更新対象のピースを破棄→テーマ破棄→再度テーマを受けてまた更新の対象ピース合成、の繰り返しで宝箱までもらえました。更新内容によってランクがあるのか呼び出された時の回数はキリが悪く2・5・9・19・33・43回目でした。スキル足りてるキャラは他の方が書いてらっしゃるとおりランク低い方のクエ1回ランク高いほうのクエを2回やったら宝箱まで来ました。



12121502.jpg

トレジャーハントのテーマをポトシ銀山のテーマ輝く丘を選択しておく。
そして、まずは書庫でレリックピースを集める。
この時、ブーストしておくといいとかなんとか。
ブーストしておくと、ランクの高い?ピースが集まる気がしました。
なので、とりあえずはブースト。

頭が痛くなったら頭痛薬を使う。
とりあえず使う、そして閲覧しまくり。
ある程度ピースが集まったら、酒場のおやじへ。



12121503.jpg

そして、レリックを合成。
やり方はよくわからなかったんで、かなり適当でした・・・。

ほぼ成功すると思われるレリックピース合成の方程式
2つのピースが同一レリックの場合
(★n+1)=(★n)×2+(★問わず)×1
(★n+1)=(★n)×1+(★n-1)×3
(★n+1)=(★n)×1+(★n-2)×6
(★n+1)=(★n)×1+(★n-3)×11
2つのピースが異なるレリックの場合
(★n+1)=(★n)2×(★n)×1
(★n+1)=(★n)1×(★n)×3
(★max)=(★1)×1+(★1)+ランク9~10の発見物カード


これを参考にして適当な合成。
だいたい2枚+1枚な感じでやりました。
ランクの低いのは合成して☆3くらいにしたり、
☆3を2枚と1枚とか☆4を2枚と☆3を1枚とか
そんな風にして合成したら何とかなった感じでした。
詳しくはWikiのトレジャーハントを見てください。
私の組み合わせってアバウトすぎですので参考にならないと思います(;´Д`)



12121504.jpg

合成で冒険記が更新されると、歴史的事件へ介入です。
冒険経験値と名声もはいるんですね。
合成で「リマの噂話集の一節」「密林に隠された都市の噂」「密林の黄金の噂」の
レリックピースが出来上がると冒険記が更新されました。



12121507.jpg

冒険記を更新しまくって、58回目で過客の宝箱まで。
Wikiでは報酬時の更新回数が「2・5・9・19・33・43回目」とありましたが、
私は1・6・11・23・35・45・58回目でした。
冒険記の更新回数ではなく、更新内容によって進捗具合が違うみたい。
なので、もっと回数がかかる場合もありかと。
更新回数がは58回で終わったけど、合成回数はもっとかかってますし・・・。

クエストをこなせる人は普通にやったほうが断然早いと思います。
これは高ランクスキルをもってない人への救済措置なんじゃないかと。
やり方としても邪道ですしね。
時間も手間もかなりかかりますし(´・ω・`)
そして、何も発見できませんし・・・。
やっぱり、普通に合成、クエスト、発見が一番だと思います。



12121508.jpg

過客の宝箱から知らないアイテムが。
なんでしょうこれ?

使用時効果が「スキル延長」とか書いてあります。
一定時間、航海中のスキルの効果を延長する。とか。
なんか処分に困る感じのものでしょうか・・・。
つまりはハズレか?

時代の過客のドレス♀が欲しかった・・・(´・ω・`)
まぁ、箱運ないし、こんなものか。
残念無念。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. keinear | URL | -

    それ超欲しいんだが(笑)
    あのモヤモヤのやつだよ!w
    厨二病な!

  2. JIL・クロウ | URL | -

    ナルドの香油は皇帝選挙で
    「稀代の賢人」コンボ達成でも入手できますね

  3. ごめんなさい>< | URL | ykWPP5VM

    こんにちは、いつもブログ楽しく拝見させていただいています^^
    ポトシ銀山のトレジャーハントの呼び出し回数のことでwikiに書き込み投稿した者です。
    マハラニさんの記事を拝見して自分の呼び出し回数の記載が6回分しかないことに気づきました>< 27回目での銀行呼び出しと更新1回分を見落としていたようです><正しくは宝箱は45回目でした。 wikiの書き込みを直しておきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、ありがとうございました。m(_ _)m
    私もドレスが欲しくて頑張りましたが出ませんでした><b素敵な色ですよね!またGETのチャンスがあるといいな~

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >keinearさま
    なんと!あのモヤモヤの正体ですかw
    必要ならあげちゃいますけど?
    良かったらご連絡ください。


    >JIL・クロウさま
    皇帝選挙でも出るんですねー。
    やっぱりハズレっぽいイメージ(´・ω・`)


    >ごめんなさい><さま
    いつもありがとうございます!
    Wikiに情報提供ありがとうです。
    感謝しまくりです。
    おかげさまで過客の宝箱までいけました。

    なるほど、更新1回分足りないですね。
    私もうっかりしておりました。
    記事のほうも訂正しておいたほうがいいかな?

    ドレス欲しかったですよねー><
    また過客の宝箱が出るときに頑張りたいです。
    お互いに次は出るといいですねー。

  5. ダニエリ | URL | -

    過客の宝箱はN鯖ではロンドン-リオのレース(50回!!)
    で貰えたようです。私はレース一回で諦めましたけどw
    Eではメインキャラ意外は、レリックピースの合成だけで
    やりました。計8個、全てハズレwww・・・;;;
    この箱運だと、次回レースがめぐって来ても
    参加意欲が湧くかどうか・・

  6. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >ダニエリさま
    レースタイプの歴史的事件でも貰えるんですねー。
    ってことはまだまだ機会はあるはず・・・。
    次こそはドレスを引き当てたい><
    でも、私も箱運ないので、微妙なとこですが。
    開けないと当たらない!そんな精神で頑張りたいと思います。
    とはいえ、ロンドン~リオを50回はきついなぁ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


