--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ツリー建設イベント

2012年12月15日 23:50

12121401.jpg

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お船がクリスマスバージョンになりました。
イベントで貰った特殊帆塗料その9をサクリと使う。
うん、いいねー。
とってもクリスマス気分になれます。
ほんと毎年配って欲しいです。




12121402.jpg

ツリー建設イベントをば。
納品して、各地にツリーを建てよう!みたいな感じらしいです。
クリスマスツリーのために納品というとUOを思い出した。
あれは各鯖対抗みたいなところもあったけど。

今のところEurosで建ってるのは、アムステルダム、ロンドン、セビリア、マルセイユとのこと。
ヨックの話によるとあと4つ予定があるらしいので、
リスボン、ヴェネツィアと常夏の街2つといったところか。

リスボンにはツリー欲しいなぁ・・・。
北から順番だと思ってたけども、違うっぽいし(´・ω・`)
納品数が足らなくて、このまま建たないということもありそうで怖い。
報酬が魅力的じゃない場合は、参加されない人も多そうだし。

これ、国対抗とかにしたら自国にツリーを建てよう!みたいな感じで
盛り上がったのではないだろうかと。
小国とかは人が少ないだろうから、大投資みたいに納品効率が上がる調整してさ。
そこらへんはバランスとって。

だって、納品したのに自国にツリーないとか寂しす(´・ω・`)
リスボンにツリーが建ちますように。



12121403.jpg

せっせと納品。
丸太はアゾレスかヴィスビー、木の実はベンガジ、
ジンジャーはヤッファかジャマイカで購入可能でした。(要投資品もあり)
報酬を全部貰おうと思ったら、丸太2500、木の実2500、ジンジャー700ほど必要。
なかなかの量なので、何回か往復する必要がありました。

しかし、納品の受付は50とか100単位なので、
いちいち手間がかかるのが・・・。
ちょっと面倒くさかったです(´・ω・`)



12121405.jpg

12121404.jpg

納品終わって、お目当てのゆきだるまと白いツリーを入手!
これこれ、これが欲しかったのです。
ゆきだるま可愛いー!
ツリーも素敵♪
とっても満足(*´ω`*)
他にもロットだったりサンタ服が貰えたりと。
クリスマスにちなんだアイテムが報酬としてありました。

緑のクリスマスツリーも良かったんだけど、家具だったのが残念。
いや、収納+3とかなら大歓迎なんですけども。
さすがに+1だと現在収納してるものが入らなく(´・ω・`)
残念ながら飾れないということになるわけで。
イベントで出す家具は出来れば+3にしてくれると嬉しいな。
使えないのは寂しすぎる・・・。



12121406.jpg

ツリーが建設されると、ツリー配置係からプレゼント。
小さな靴下がもらえるみたい。
ツリーが建った街に寄ったら貰うといいかも。
この靴下、何が出るのかなー?
たまったら一気にあけようと思います(*´ω`*)
楽しみ。



12121407.jpg

丸太の仕入れにアゾレスへ行ったところ。
銀行へ行こうと思ってマップを開いたら・・・。
交易所とか道具屋はあるのに銀行がなかったっ!
なにこれ、どうして。

狭い街だから、自動移動しなくてもいいんだけど。
他のがあるのに、なぜないし。
一瞬、アゾレスには銀行がないのかと思ってビビッタ。

これ、忘れてるのかな・・・?
それとも仕様ですか。
どうなんでしょう。
とっても気になります!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。



←読んだら押してください♪


コメント

  1. クレア・エルンフェリト | URL | -

    うーん、アゾレスのは仕様かな。銀行員が棒立ちしているだけだからね。小さな街はそんな感じ。ファロとかもそんなじゃなかったかな?

  2. keinear | URL | -

    規模の一番小さい街では、街役人と銀行員は拡大街地図には表示されないのです。

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >クレア・エルンフェリトさま
    >keinearさま
    なるほど!
    小さい街だからなのですねー。
    そう言われればそうだったような・・・。
    アゾレスってめったに行かないからどこにあるんだろうと確認したんですが、表示されなくてめっちゃ焦りました><
    自分で探せってことなのね(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


