--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ピラミッド秘密倶楽部に行ってきた

2012年12月10日 15:26

12120801.jpg

Notosで怪しげなイベントがあると聞いて。
どうしても行ってみたくなったわけで。
イベント名は、ピラミッド秘密倶楽部
もうタイトルだけで、興味津々です。

しかし、場所がピラミッド内部。
メイン鯖がEの私には敷居が高いっ!
一番近い子がヴェネツィアっ子で、
この子くらいしか東地中海の入港証がない状態。

そんな子なんで、もちろんバルシャ。
でもね、行っちゃうから!
何とかなるよ、そんな大雑把な気持ちでスタートです。

そうそう、イベントのドレスコードは『仮面』ですので、
忘れずにヴェネの商館ショップで購入しておきました。
まぁ、名声がないので着用条件がないかぼちゃくらいしか装備できないわけで。
ヴェネで売ってて良かった。



12120802.jpg

バルシャでヴェネスタート。
非戦なので絡まれないかと思ったら。
警戒ないから、奇襲かまされました・・・。
停戦とか持ってないしっ!
忘れてたしっ!!!

もうね、必死に逃げる。
それしかできない・・・。
まじで怖かった。

これ、襲われた時はもう結構航海した後だったので、
ヴェネツィアに戻される?!とか思ってドキドキでしたの。
えぇ、浮き輪も持ってませんでしたかr・・・。



12120803.jpg

カンディア経由でカイロまで到達。
うん、言葉が通じないね・・・。

身体言語とか持ってないし!!!
もうね、アホかと。馬鹿かと。
すっかり初心を忘れてますね。
身体言語持ってて当然的な。
言語とかのこと忘れてましたよ、ほんと。。。

言葉が通じないと、絶望的な気持ちになるね。
出航所以外は全く相手にされないから。
銀行もだけど、酒場でご飯食べれないし(´;ω;`)ウッ…



12120804.jpg

最大の難関。
ギザ地方に入るにはクエストをやってないといけないわけで。
誰か親切な人に追従させてもらおうなどと思っていたら。
夕方からエスコート配置するよと教えていただく。
ありがたや、ありがたや。

夕方、再びインしてみると。
いました!亡霊姉妹!!!
こちらにエスコートしていただいて、無事ギザ地方へ!
エスコートだけじゃなく、ピラミッドまで連れて行ってくれるなど。
至れり尽くせり!
本当に助かりました。



12120805.jpg

次の難所は、受付嬢のラミアたん23歳。
華麗に横を通りぬけてみる。
良かった、襲われなくて・・・。
ここも怖かったんですよね。
どんくさいので、Eurosでは行く度に絡まれましたし。。。

最後の難関をクリアして、いざピラミッド内部へ!
もう既に主催者さまがスタンバってまして、
他にも参加者の方がちらほら。
開始まで時間があったので、一旦ログアウト。
放置してても良かったんですけども、
ピラミッド内部は長時間放置で強制ログアウトになるわけで。
放置出来ないという仕組み(´・ω・`)



12120806.jpg

開始時間をちょいと遅れてイン!
もうね。
周りは仮面だらけっ!!!
何だか怪しげですよ、オクサン。

狭い場所に、たくさんの人。
それも仮面。
まじで、秘密倶楽部だね。

出されてるバザーも何だか怪しげな品ががが。
場所がらか冒険関連が多かったような、そうでないような。
すいません、見知らぬアイテムが多かったので。。。
よくわかってませぬ(´・ω・`)



12120807.jpg

ドレスコードの仮面を着用していない人向けか。
チョヒョンムの仮面が大量に!
なにこれ、こわい。
インパクトありすぎです。
たしか、朝鮮レシピかなにかで作れるんだっけ。
店長がレシピ持ってないやつだったような。

どうみても松崎しげるです。
本当にありがとうございましt

ぐるりとバザーを見終わった後、オークションを見学。
オークションもピラミッド内部で行われました。
出品内容は。

・戦闘技能上級教導書10枚
・ソロモンの鍵
・エクスカリバー、バルムンク、フラガラッハ、ゲイボルグ・ブリューナク
・似顔絵を書いて貰える権
・大海戦参加褒賞108枚
・死霊の宝箱2個
・金のタロット100枚
・エクスカリバー、バンムルク、フラガナッハ、ゲイボルグ、ブリューナク、ヴァジュラ
・重装3個
・ヴァイキングの宝箱4個

とまぁ、こんな感じ。
一番凄かったのが、似顔絵( ゚д゚ )
これがなんと1Gつきましたwww
どうしても競り落としたかったのか、凄い値段がついてました。
いやはや、びっくりですね。
でも、こういうのもオークションに出せるんだなぁと。
ちょっと新鮮でした。



12120808.jpg

オークションが終わると。
ファラオ様復活の儀式がっ!!!
さすが、主催者さまのテイストたっぷりなイベントだけはある。
ここまで企画していたとはっ!

ピラミッド内中央にある棺を参加者全員で囲む。
うん、それだけでも異様な風景だったよ・・・。

そして、いっせいに楽器を鳴らしたり、踊ったり。
すると・・・。



12120809.jpg

「我が眠りを妨げし者は誰だ…」との言葉と共にっ。
ファラオさま復活!!!

あ、このSSじゃどれかわかりぬくいな。。。
ファラオさまと同じ仮面被ってる人多いんだもん。
ってか、ファラオはモザイク消さなくて良かったんだと気づく。
でも、面倒くさいからこのままでっ!(手抜き

なんかね、上手く伝えきれないけども。
ファラオ様復活とかテンション上がった。
こういうの好きー!w
面白すぎるっ!!!



12120810.jpg

ラストはファラオさまを囲んでの記念撮影。
仮面まみれwww
色々種類があるもんだなーと。
じみじみしちゃいますねw

主催者さま、参加されたみなさまお疲れさまでした!
とっても怪しくて不思議な空間でした。
普通のバザーやオークションと違って、面白かったです。
こういうのも楽しいですよねw

終了後はセビリアのオークション会場へ向かった人多し。
私も引っ張ってくれるというお申し出をいただいたのですが、
残念ながらセビリア方面の入港証なし・・・。
みなさまを見送るのみとなりました。

そして、取り残されて考える・・・。
私はここから帰れるのだろうかと(;´Д`)
まぁ、来たんだから帰れるんでしょうけども。
行きはイベントいくぞー!ってテンション上がってるから
バルシャでここまで来ましたけど。
うん、帰りはだるいものなのです。

折を見てヴェネツィアまで帰りたいと思ってます。
でも、きっと次に何かあるまでは、カイロ対岸で放置されてそうな。
そんな予感・・・。

Notosの店長は無事帰れるのか。
とっても心配です。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. クレア・エルンフェリト | URL | -

    みんな揃って怪しい仮面ww
    盛り上がったみたいですな。とりあえずカイロまでたどり着けば後は適当な人をとっ捕まえて、帰還ですな。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ほんと怪しげで楽しいイベントでしたw
    カイロまで行っても、Notosなので・・・。
    きっと誰も捕まえられない気が^^;
    がんばって自力で帰りたいと思いますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


