--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

クリスマスシーズンですね

2012年12月05日 21:50

12120401.jpg

もうすぐクリスマス。
街中もツリーやらディスプレイやらとクリスマスムードですね。
DOL内でもクリスマスがやってくる。
ってことで、12/11~25までの間にイベント、
クリスマスウィッシュがあるようです。

「牧師マテウスのお願い」と「ジェニのお願い」の二本立てのようです。
アイテムがもらえるのがマテウスで、ジェニはツリー建設イベの模様。
はじめはアムステルダムにしかツリーないのかな。
そうなら、せめて各国本拠地くらいにツリーが立つくらいは、
みんなで頑張りたいところですね。


シンタクラースとズワルトピート

ネーデルラントのクリスマスでは、11月中旬になると
イスパニアからシンタクラース(聖ニコラウス)と
従者ズワルトピートが船に乗ってやって来る、
とされています。シンタクラースは”良い子”の名前が
書かれた本を持ち、ズワルトピートはその本を元に、
良い子にはプレゼントを贈り、悪い子はイスパニア
までつれていくのだそうです。


シンタクラースをちょいと調べてみる。

『オランダでは14世紀頃から聖ニコラウスの命日の12月6日を
「シンタクラース祭」として祝う慣習があった。』

とかなんとかで、現在も12/6前後はお祭りムードとのこと。
なので、オランダの子供たちは12/5の夜にプレゼントを貰うとかなんとか。
そう、ちょうど今日の夜あたりということに。
オランダの子供達は今頃盛り上がってるんでしょうねー。

しかし、悪い子はイスパニアに連れて行かれるとか。
そんなイメージの悪い国なのだろうか・・・。
ちょっと酷いw



12120402.jpg

今年もサンタ服がもらえるー!
で、、、でも。。。
なんじゃ、この色はーっ!!!
なんかがっかり(´・ω・`)

この手の黄色が好きだよな、開発。
でも、ちょっと違うんだよ。
もうちょっと明るい感じでお願いしたかった・・・。
ネーデルっぽくっていうなら、オレンジのほうが良かったんじゃ。

まぁ、白いツリーと雪だるまのオーナメントは欲しいけど、
今年のサンタ服は要らないかな・・・。
うん。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


