--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ポルトガル併合ラスパルマス編と文化祭

2012年11月17日 23:30


12111601.jpg

歴史的事件「ポルトガル併合」な大投資戦2回目。
今回はラスパルマスで発生です。

ラスパルマスはイングランド同盟港中。
各国投資でもりっと影響度削られるはめになるわけで。
またもやポルトガル以外が併合イベの割りを食う感じになるのかな。
やっぱイマイチわかんね。



12111602.jpg

ラスパルマスのある海域は危険海域。
危ない、危ない。
大金もって動くわけで、上納使ったら投資金が・・・。

びくびくしながらラスパへ。
マディラからラスパへは海域変更で点滅、
その隙に点滅切れ直後くらいには入港!(∩´∀`)∩ワーイ
意外と行ける?!

航路ミスるとぱっくりいかれそうだけども。
PKもそう多くなかったので、青旗使わずに往復するなど。
帰りは襲われてもお金持ってないし、上納使っても問題ないしね。



12111603.jpg

余裕ぶっこいてたら痛恨のミス!
クエスト受けないままラスパ入港。
手元には20Mの大金ががががっ!!!
困った(;´Д`)

外にはPKが待ち受けてるし・・・。
このまま行けば食われちゃう?!などとテンパる。
進退窮まった、と思ったら。

そうだ!
非戦の密約があるじゃないですかー!
そういえば歴史イベの報酬で貰ってたんだった。
そうだった。
だから青旗航行の人が多いんじゃないですか。
あはは。



12111604.jpg

ぴこーん!ktkr
青旗さんでござる。

あれですかね、危険海域のラスパでやる予定だったから
運営さんが非戦密約配ったんでしょうか。
そんな風に思った。
ありがとう、ありがとう。
とっても気がきいてるよ!



あとはもくもくと往復。
青旗だからPKも気にしなくていいし。
楽チン。

12111605.jpg

お呼び出しキタ――(゚∀゚)――!!
400M到達でエイリアスがどーん!
正直びびりました。
カール5世のお呼び出しにはそんなに驚かなかったのに。
画面が白くなったからでしょうか。
PC不調になったかと思ったよ。



12111606.jpg

お呼び出しと共に帽子をいただく。
「時代の統治者の帽子」でした。
エンパイアハットの色違いですね(・ω・)=3
貴金属+2というのはなかなかではないでしょうか。
実用的かも。

しかし、ぱっと見たときに。
禿げてんのかと思いました!!!
ナニ?トンスラくれるの?どういうこと???
って思ったのは秘密です。
目が悪いんです、めがね新調したい・・・。

でも、禿げに見えるよね!
色が悪い、色が(;´Д`)



この後、500Mまで投資。
富者の宝箱まで入れて終了ー!
あとは、フランクフルトへ。

12111607.jpg

エイリアスから称号をいただく。
最近貰う称号って、お洋服を着るためだけの称号だよね(´・ω・`)
なんか特典?みたいなのがあればいいのに。
それを付けてると、交易品がお安くなるとか経験値が多めに入るとか
そういう称号ごとの特色みたいなのがあればいいのに。
今の称号ってつけてる意味ってあんまりないよね。


リスに帰って富者の宝箱オープン!

12111608.jpg

増築道具でたし!
アタリだし!!!

珍しく箱から良いものが出てハイテンション。
そのままアパルタメントに行って使用したわけですが。
ふと気づく。

ストレージって船部品枠が増えるだけだし。
軍人じゃないから船部品そんなに入れないし!
使わずに売れば良かったんじゃないですかー?!

後悔先に立たず・・・。
もう使ってしまったものは仕方ない。
仕方ないけどアホじゃああああ!!!

売ったら投資した分の資金回収にもなったし、
もしくは本当に欲しかったウェアハウスと交換しても良かったじゃん。
私のバカ、バカ、バカ!!!

なんでこんなにバカなんでしょうね・・・。
泣ける(´д⊂)‥ハゥ





12111507.jpg

ロンドン文化祭のお知らせ。
いよいよ明日開催でございます!
なので、再度お知らせしてみたり(*´ω`*)

11/18(日)の20時から、ロンドンで行われます。

■イベントタイムスケジュール
 20:00~ 服飾市場&フリーマーケット
 21:00~ ファッションショー
 22:00~ クイズ系のイベント

今回はフリーマーケットと共に、服飾市場というコーナーが登場。
噴水前あたりが服飾市場となります。
色々な装備品を持って参加するのもあり、
試着しまくったり、買ったりしてお楽しみください。

マハラニ洋品店のテーマは男女共用服。
そんなコンセプトで作ってみました。
多種類の服を出す予定なので、ほとんどが1点ものとなってます。
お早めに服飾ブースへおいでくださいませ。

詳しくは、主催者さまのブログをごらんください。

皆様のお越しをお待ちしております(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


