--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

採集で冒険経験値とロンドン文化祭のお知らせ

2012年11月16日 23:30

12111501.jpg

採集といえばポルトベロ。
いつも採集する人で賑わってるし、
きっと聖地に違いないと思ってみる。
私にとっては、巨大な葉が採れて、
カリブのPFまで一直線。
最高級、高級染料を作るには良い配置。

しかし、今日の目的は経験値!
採集で貰える冒険経験値目当てにやってきました。
今まであんまり気にしたことが無かったけども、
採集で貰える経験値も馬鹿にならないんじゃないかと。



12111502.jpg

採取するごとにサクサクと冒険経験値がっ!
一度に入る数は少なめだけど、塵も積もれば山となる、
という言葉もありますし、地道にやれば結構いける?

うん、行動力さえ補給してれば、あとは自動採集だし。
これは気持ち的に楽ですね、とても。


地道な作業を1時間?
採集600回で1日の上限、経験値が入らなくなります。
それがだいたい1時間くらいらしいです。
正確な時間は計ってなかった・・・。
うっかり。

経験値は、↓これから

12111503.jpg

       ↓
       ↓
       ↓

12111504.jpg

採集での取得経験値は3894でした!
思ってたより入るね。

コロッセウムがざっくり1回50くらいとしたら、
ざっくり77回分くらい。
意外といいじゃないですかー。
今までこれに気づいてなかったとかアホす。

ただ、1日600回制限があるので長時間やれない。
それだけがネック。
それさえなければ、ずっと採集していたい気分です。
くそう。。。
なんで制限あるんだよ_| ̄|○

昔は無制限だったよね。
その仕様に戻ればいいのにっ!
ちぇ(´・ω・`)

とりあえず日付変わる前に1時間くらい採集、次の日も採集で制限消化。
そして、欧州戻ってコロッセウム、次の日もコロッセウム、
んで、その日の終わりにまた採集に、みたいな。
こんなサイクルでやればいいのかなー。
移動考えると、あんまりコロッセウムで出来なさそうだけども。

まぁ、ちょっとやってみるか。
やってみないことには出来るかどうかわかんないし。
少しでも冒険経験値入れないとレベルも上がんない。



12111505.jpg

副産物となった高級染料。
2日分の経験値でこれくらいの染料が出来る。
これは洋服屋にとってはいい作業。

そういう意味でも採集で冒険上げは悪くない。
うん、悪くない!
最高級・高級染料を補充出来るチャンス。
まじめに続けよう、そうしよう。
一石二鳥だね!



12111506.jpg

ついでにPFに溜まった材料で、マグステなんかも作っておく。
ちょうどリスボンの商会納品5Pのものがマグステだった。
あっさり売り切れてラッキー!
やっぱ料理を作るのも売るのも楽しいなぁ。
生産大好き!

生産職人のためにハウスベンダー機能とか実装しないかな。
そしたら、いつも料理やお洋服作って売れるのに。
商会ショップの3枠じゃ物足りないです。
色々な商品を置きたいんだよー!
もっとマイナーな料理とか置いてみたいw

せめて商会ショップ枠がもう少しあれば違うかな・・・。
どうかな。
うーん、でもやっぱUOやマビみたいにハウスで売りたいな。
夢ですけどね、夢。
(´・ω・`)




12111507.jpg

ロンドン文化祭のお知らせ。
いよいよ開催日が近くなってきました。

11/18(日)の20時から、ロンドンで行われます。

■イベントタイムスケジュール
 20:00~ 服飾市場&フリーマーケット
 21:00~ ファッションショー
 22:00~ クイズ系のイベント

盛りだくさんな企画!
特にファッションショーはE鯖初めてだと思われ。
私もモデルとして出演します!
見に来てね!

詳しくは、主催者さまのブログをごらんください。

皆様のお越しをお待ちしております(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


