--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ポルトガル併合大投資戦1回目

2012年11月15日 23:01

12111401.jpg

大投資戦発生。
しかし、ただの大投資戦じゃない。
そう、歴史的事件なのです!

でも、やることはいつもと同じ。
ひたすら往復するだけですけども。

20時からだと勝手に思い込んでたので出遅れ。
19時からだとお仕事人にはちょいとつらいような。
社会人が多いゲームですし、20時とかのほうが良かったのでは。
なんて思いました。



12111402.jpg

いつもなら「投資要請」って書いてあるところが、
「ポルトガル併合」になってました。

開始直後はポルトガルとイスパニアの影響度しかなく。
それが徐々に各国の投資がはいって、がっつり削られていく・・・。
ポルトガル的にも嫌な感じだけど、
併合するって言ってるイスパニアも涙目展開なような。
なんだかちぐはぐ。

とりあえず投資。
一度に入れれる最大投資額は20Mで、普段と変わらず。
ただの投資戦かと思ってたら。


12111403.jpg

勲記が200枚?!
大盤振る舞いだから!

いや、困った。
まだ処分しきれてない勲記があるってのに。
一度にこんなに貰ったら値下がりするじゃないですかー。
やだー。

まぁ、それだけでなく、収納場所にも困るありさま。
倉庫くんを作ってて良かった。
とりあえずは倉庫くんに預かってもらうことに。

次の大投資戦までに、どうにか売りさばきたい・・・。
でも、こんなんじゃ売れないだろうなぁ(´・ω・`)



勲記が多いだけじゃなかった。
歴史的事件なので、贈り物がどこからともなく来たり。
「歴史的事件に対する実績が認められ~」とのこと。

12111404.jpg

私が受け取ったのはこの4つ。
Wikiによれば、

10M  → 再交渉要望書
50M  → 最高級毛皮
100M → 私有地再開発手順書
200M → 非戦密約の覚書

だそうです。
自分は13回しか往復できなかったので、これだけですが。
500Mまでは贈り物があるようです。

400Mで称号と帽子が貰えるとのこと。
そこまでは何とかやりたかったけども、
諸事情によりあんまり回数が稼げなかった。

きっと累積だと信じて、あと2回の大投資戦で500Mまで行きたいところ。
500Mで貰える富者の宝箱からは結構良い物も出てるみたいだし。
増築道具か時代を駆ける者のブーツが欲しいです。
きっと無理だろうけど。
えぇ、くじ運ないですし。



12111406.jpg

クエスト達成でこんなメッセージなわけですが。
これがどう影響してるのかわからないというか・・・。
前回の「パヴィアの戦い」では、
いつの間にかフランスをボコってたことになってたし。

まさかポルトガル国籍で投資したにも関わらず、
イスパニアのために動いたことになってたらどうしよう。
そんな考えがちらりとよぎる。

普通に考えたら、大投資戦でポルトガルが勝てば
ポルトガル併合じゃなくなると思うわけですが。。。
そこはほら、想像の斜め上をいく運営さまですし。
どっちに転ぶか最後までわからない感じですよね(;´Д`)
心配だ・・・。





今日のお洒落さん。

12111405.jpg

バラの髪飾りとチューダーガウンに
名称はわかんないですが手袋と剣ですね。

この深い紫の色がいいですよね。
そして、フード系じゃなくバラっていうところがいい。
とても可愛らしく仕上がりますね。
また、手袋と剣と小物もきっちり。

バラの髪飾り、チューダーガウン共に縫製品です。
チューダーガウンのレシピはワールドクロック次第なので、
作られる時期が限定してますので作れるときに作っておくといいかも。

やっぱり同系色の組み合わせ好きなんだろうな自分。
色あわせで冒険できないタイプ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


