--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

促成栽培!

2012年11月09日 22:45

12110801.jpg

久しぶりの南蛮。
2ndAgeになってから初めてだったり。
麝香を堺で狭織に交換します。

今回の南蛮は、倉庫くんのため。
南蛮品を売って交易Lvを促成栽培します。
これやるとスキルとか育たないスカスカの子が出来るけど、
倉庫キャラなので問題なし。
それなりの船に乗れるようにするためですし。

普通なら商会ショップで南蛮品買ったりするんでしょうけども。
ケチぃので自前で調達です。
南蛮品の仕入れなんて、そんなに難しくありませんし。
そこまで手間を惜しまなくてもいいかなっと。



12110802.jpg

リスでちまちま売るよ!
お洋服のために名声も必要なので、
とりあえずは名声をメインに上げていく。

1個売りがいいと聞いたけども。
はじめは4個売りが良くって、相場が変わったせい?なのか
その後7個売りが良くなりました。
ここら辺の仕組みはよくわかりませぬ。

売る個数を増やしたりして、一番いい個数を探りあてました。
なんて原始的。
きっと賢い人はなにやら計算式でぱぱっと計算しちゃうんでしょうけども。
ごめんなさい、頭悪いです。



312110803.jpg

先日、大学に行った理由はこちら。
「奨学制度説明会」をやるためです。

黒字交易10回で大学研究達成です。
それで、各職の経験値も名声も貰えるから美味しい。
交易職でやるから、交易100と50・冒険海事50と25づつ。

どうせやるなら、ちょっとでも稼がないとですね。
ただ、リスボンでやってるので、大学からの呼び出し無視しまくり。
回数だけが増えてく状態なのが残念。
あとでロンドン行ったらまとめてイベントがある、とかならいいのに。
まぁ、そんなに思うようにはいかないか。
仕方なし。



312110804.jpg

小まめに売ってると相場の動きが早い。
あっという間に下がってしまって、全部は売り切れず。
安い相場で売ると経験値も名声ももったいないしね。
とりあえず終了。

交易Lvは5から29まで上昇。
いい調子ですねー。
値段は下がったとはいえ、さすが南蛮品。
もりもりあがりました。
この調子で商大ガレオンに乗れるまで行けばいいなぁ。
@2回くらい南蛮品運べば何とかか?



312110805.jpg

促成栽培効果でおよびだし!
各地の入港証を手に入れたっ!!!
これで勝つる。

インドまで許可がでました。
名声で貰える入港許可はあとカリブ?
東南アジアとか南米とかは勅命やんないとだしなぁ。
あぁ、運河の勅命もあるか。

倉庫だし、そこまでいらないかな。
あ、でも勅命で銀行枠拡張あるんだっけ・・・。
ぐぅ、結構大変だな。
先は長いか。。。

まだまだ、やることいっぱいだね。
倉庫育成も楽じゃないね(;´Д`)
どこまで頑張れるんだろう自分。
途中で挫折しそうな予感がしないでもない。
そんな気がするアサルくん。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


