--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

前途多難

2012年11月08日 20:35

12110701.jpg

チャレンジミッション結果。
うん、ハズレ。
増築道具どころか銀のスプーンも出ませんでした。
カテとか再交渉とか教導書とか。
渋ちん。

海事のチャレンジミッションはどれも無理めそうなので。
これが最後でした。
残念無念。

また増築道具が手に入るイベントがあるといいな。



さて、アサルくん。

12110702.jpg

冒険中級を卒業しただけなのに、なぜか大学進学を希望。
目指すはロンドン。
大海原に漕ぎ出しちゃいました。

しかし、絡まれる絡まれる。
他のキャラだと、もう地中海あたりじゃあんまり絡まれることがなかったので、
なにか新鮮だけど、うざったい(;´Д`)

停戦持って出るのを忘れたのが運のつき。
もう全力で逃げるしかない。
なんて原始的。

非戦じゃないんだから、出かけるときは忘れずにだね。
久しぶりに襲われまくりました。
あー、心臓に悪い。



せっかくなのでロンドンまで街発見を兼ねて移動。
プリマスまできたあたりで、酒場に寄ったら・・・。

12110703.jpg

NPCが相手にしてくれません!
そうだよ!身体言語ないんだよ!!!
ってか、言語覚えてこいよ(;´Д`)

ロンドンまであと少しというところで、仕方なくセビリアまで戻る。
とんだ大回りだよ・・・。
新しい土地に行くときは言語確認しとかなきゃね。
まぁ、身体言語を覚えるまでの我慢だけども。



そんなこんなで、なんとかロンドン着。
意気揚々とオックスフォードの門をたたく。
がっ・・・。

12110704.jpg

そんな入学条件があったなんてー!
すっかり忘れてました。
そうだった、非戦の店長が入れないんだって前に騒いでたじゃないですか。
もう忘れちゃってたんですか。
なんて鳥頭。
脳みそが少ないようです。
アホ。

ここまで来たのに諦めきれない!
レベル5まであげればいいのよね。
ってことで、ここはロンドン。
ささっと養成学校にもぐりこむ。

12110705.jpg

海事初級学校をやれば5くらいいく。
光の速さで初級卒業ですよ。
共通クエを冒険学校でやってたので、専攻クエだけやればおk。
楽勝でした!

交易Lvは商会ショップで南蛮品を3つほど買って、
交易所の親父に叩きつけたら終了。
あっさりLv5になりました。

こうやってみると、意外と大学の入学条件低いな。
初心者でも余裕ですね。
大学の研究で経験値とか貰えるし、早いうちから入学しておくのもいいのかな。

お目当ての大学研究はすんなり出た。
というか、初期提示の研究でした。
何回か研究をこなさないといけないかと思ってたけど、
これにて大学での用事は終了です。



あとは委任で帰るだけー。

12110706.jpg

とか思ってたら、帰りにネズミ→疫病発生のコンボをくらう。
うん、全然航海用のアイテム持ってなかったね。
めりめりと船員が減っていきました・・・。
停戦状といい航海アイテムといい、なんで忘れるかな(;´Д`)
うっかりも度が過ぎる。

疫病のままリスボン到着。
そして気づく!!!

身体言語覚えてこなかった・・・。

あああああああ_| ̄|○
もううううううううう。
バカなの死ぬの?!

ほんと泣ける。
頭弱すぎだろ、色々と。

こんな感じで、行きも帰りも帰り着いても
スムーズにいかないアサルくん。
これから先が思いやられます・・・。

中の人がどんくさすぎて、育成に時間がかかりそうな予感。
育成疲労うなぎのぼりです!!!
はぁ・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


