--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

冒険中級学校へ行く

2012年11月07日 16:47

12110601.jpg

セウタの中級学校へ。
入る街すべてが発見!
初心者的にはどきわくですね。

発見による冒険経験値を余すことなく拾うには
やはり冒険職がよいようで。
スタートは冒険職がいいような気がする。
操帆も測量も最初から覚えてるし。

今は学校で他職の転職証も貰えるし、
一度ついた職には転職しやすいので、
他の職をやりたくても、まず冒険職でってのがお得か。



12110602.jpg

中級学校での難所。
そうあの3人艦隊を組むという「他の航海者とのつながり」ですが。
なんと、必修じゃなくなってたー!

これがゆとりか・・・。

まぁ、あそこで詰まってしまう人が多かったってことでしょうか。
既に初心者じゃなかった私でも、ドキドキしたクエですから・・・。
人見知りには結構難しいクエストですよね。

アサルくんもゆとりってことで、
このクエストはスルーしましたwww
いや、やらなくていいならやりたくないもん!
そんなコミュ障な私です。。。

てへ。



12110603.jpg

学校クエでリスボンに降り立つとイベント開始。
なつかしのアルヴェロ登場。
これもいきなりで意味わかんなかったなぁ。
国別ストーリーだと気づいたのは結構あとでした\(^o^)/
ほんと初心者のころって何も知らなかった私です。
よくここまで続けたなって思う。

それにしても、儲けが28Kとか言ってるアルヴェロ。
今や学校での報酬も結構貰えるので、端金に感じちゃうよ!
セリフもインド航路だったり、「遥か東の黄金の国」がホラ話にされてたりと。
まだ東アジアどころか、東南アジアも実装されてなかったしね。
なかなかに時代を感じさせてくれました。
何もかもみな懐かしい・・・。



12110604.jpg

何気なく流れで「軍人への転職」クエストをやる。
って、おおおおおおぃぃぃぃぃ!!!
そうだった、忘れてた・・・。
戦闘経験が入っちゃうから、非戦に出来なくなったじゃないですかー!
アホだ私・・・。
まぁ、今は委任航海があるから、非戦の意味薄いからいいけど(´・ω・`)
いやはや、うっかりでした。

せっかくなので、冒険も海事も少し育てて、
店長よりデカイ船に乗せましょうかね。
商大ガレオンくらいに乗せれれば、船倉的にも充分かな?
普段使わない材料とかも持たせておきたいしね。



12110605.jpg

順調に卒業試験。
初めての生物学だったり。
動植物を発見するのも面白いね。
生物学もいいなぁ、とか思ったり。

冒険ってやってみると面白いんだけども。
やってると飽きちゃうというか。
なかなか難しい。
飽き性なのがすべて悪いんですけども。
たぶん移動嫌い。
きっとそう。



12110606.jpg

そつなく中級卒業~!
またお船をいただく。
巡航型記念スループだそうです。

意気揚々と乗り換えようと思ったら?!
乗れないじゃないですかー、やだー。

冒険中級卒業時点で、冒険10・交易3・海事3ですし。
これは罠すぎっ!
ひどい。

当分は初級で貰った巡航型記念キャラベルが活躍しそうです。
いやはや、乗れない船をくれるとは思わなかった(;´Д`)
頑張って乗れるLvになれってことですかね。



12110607.jpg

学校を出ようと思ったら、こんな表示。
びびります・・・。

どうやら商会への自動加入みたいな?
そんなやつですかね。
そういえば、そんな機能が実装されたとか読んだような。
薄い記憶。

ランダム?で商会に入会しちゃうとか、なかなかのギャンブル。
良い商会にあたるといいね。
公募機能を使って募集してる商会は、初心者さんの面倒をきちんと見てあげて欲しい。
どんなゲームでも出会いによって続けるかどうか左右されると思うし。

4thなアサルくんは、とりあえずスルー。
倉庫係りを入れてくれるような商会に入ろうと思います。
どこか入れてくれるとこあるかなー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. TANTAN | URL | -

    うちの商会、会員数が少ないからまだまだ入会できますよん(笑)

  2. 通りすがりの乙住人 | URL | -

    ゆとり!

    なんと。3人艦隊クエ必修じゃなくなってたんですね。
    どうりでアムスにいて艦隊募集シャウトを見なくなったわけだ・・・
    初心者が全然いなくなったのかなーと思ってたんですが、なんとも言えないわけですね~

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >TANTANさま
    ありがとうー!
    でも、倉庫キャラだから普通の商会は入りずらいぉ・・・。


    >通りすがりの乙住人さま
    そうなんですよー。
    私もびっくりしました。
    そう言われれば、募集シャウト聞かなくなりましたよね^^;
    楽になったんでしょうけど、なんとなく味気ない気もしますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


