--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

冒険初級学校に行ってきた

2012年11月06日 15:00

12110501.jpg

アサルくん学校へ行く。
まずは初級クラスなのでリスボンにて。
アラン教官オンラインですね。
これでもかってくらいアラン教官。



12110502.jpg

しかし、今は楽チンに!
地図を出して、アラン教官をクリックすれば、
一瞬でその場所へ。
なんてお手軽なんでしょう。
びっくり。

昔はアラン教官を追いかけるのが面倒くさかったし。
これは便利機能ですね。
ただ、初心者が拡大マップ開いてアラン教官をクリックするのかは謎ですけども。


12110503.jpg

拡大マップで校舎守衛さんをクリックしても瞬間移動!
どこから押しても戻れます。
何度も学校に戻るので、これまた便利。
いい塩梅です。

でも、これ(↑画像)はないと思うのね・・・。
瞬間移動したら守衛と被りまくりなんですけども。
ちょっと出現位置をずらすとかしたほうがいいと思います。
ささいなことだけど、一応ねw



12110504.jpg

出向所に行ったら、いきなりのエイリアス!!!
いあ、意味がわかんないから。
初心者びびるから。
ベテラン航海者でもびびったから。
唐突すぎなんですってば。

すっかり忘れてたエイリアスの存在。
久々の押し売りに驚きました。
2キャラでこれやったけど、終わった後に「何だったの今の?」感が半端ない。
それが初心者だったら余計そんな気が・・・。
まぁ、いまだにこの占いが何なのかわかってない私です。
この占いって歴史の動きになんか関係あるのでしょうか?
誰か教えて。



12110505.jpg

銀行の説明を受けに銀行前。
私は余裕のESCキー押しでしたけれども。
これ初心者にとってはかなりの難易度なんじゃないかと。
人がいっぱいでアラン教官を探せない。
そんな状態。
ESCキーを押せばNPC以外は表示されなくなるわけですが、
初心者はそんなこと知らないと思うし。
リスボンでのこのクエストは初心者にとって難しいものの気がする。

それにしても、いい加減にリスボンとかの大都市には
第二銀行を作ってもいいんじゃないかと。
それか、他の街みたいに窓口が3つとかさ。
オポルトのような街の銀行窓口のほうが多いってのが謎すぎ。
結構、苦情出てると思うんだけなー?
意外とそうでもないのかしら。



12110506.jpg

初級が終わると「修了記念品(初級・冒険)」が貰える。
転職証と記念船の引換券でした。
今は船が貰えるようになってるんでしたねー。
なんとも至れり尽くせりです。

私が初心者のころは長いことバルシャに乗ってたような・・・。
そんな記憶。



12110507.jpg

貰ったお船はこちら。
巡航型記念キャラベルだそうです。
同レベルくらいで乗れる船では性能は高いようです。

中級卒業でも船が貰えるとかいう話ですし。
このキャラベルに乗るのもちょいとの間っぽいですねー。
学校行ってるとレベルもどんどん上がるので、
その間に船を乗り換えたりする暇も金もないといった感じになるし。
そういう意味では船の提供は良いことなんだと思います。

ということで、初級卒業と共にバルシャも卒業。
さらばバルシャ!
久しぶりで面白かった。
ほんと小さいし、遅いよねwww
でも、またそれがいい!
懐かしかったです(*´ω`*)

次はセウタだー!
中級は移動が多くて、また面倒だったよな。
初心に戻って頑張れ私。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


