--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ハロウィンとコウモリの槍

2012年10月31日 20:30

12103001.jpg

ハロウィンイベントの後半開始。
またロンドンの団長のところからスタート。

カブのランタンは喜んでもらえたようです。
まぁ、あれはカボチャと違ってマジもんですよね。
夜みるのはちょっと嫌かも。



12103002.jpg

作った学者さんでさえ、夜にトイレに行けなくなったそうです。
そこまで怖いかって言われると微妙ですが・・・。
学者さんがおねしょをしないことを祈ってます。
トイレには行ってね!

さて本筋。
団長の依頼はジャック・オ・ランタンを呼び出すこと。
とりあえず探す。



12103003.jpg

無銭飲食をすすめられる。
犯罪ですよ。
それじゃゴードンさんみたいじゃないですかー。
金返せ!みたいな。

でも、お金を持って飲んだら先に進まなかった。
仕方ないので所持金0でぐい飲み。
お代が払えないと・・・なぜだか飛ばされる。
意味わかんなす。

飛ばされた先でなぜだかジャック・オ・ランタンの居場所を教えてもらった。
ちょっと強引な展開。
こんなんでいいんでしょうか。



12103005.jpg

教えてもらった先で選択肢。
さっき何を選べばいいかまで教えてくれたね。
親切、ありがとう。

しかし、この選択肢。
どこかで見たことあるんですけどー?
って、ここはカント寺院か!?
他ゲームのネタを仕込んでくるとは・・・。
やるな。
いや、いいのか?そんなことして。



12103006.jpg

ジャックに会えたー!
でも、寝起きでお怒りのようです。
(´・ω・`)知らんがな

また不思議な力で飛ばされる。
ハロウィンだから不思議なことが起こるのね。
そう思うことにした。
うん。



12103007.jpg

サイコロの出目によっては何かが起こったりするらしい。
ツイッターではピンクダイヤがもらえたとかいう人もいましたが。
残念ながら私には何もなかった(´・ω・`)

マップをうろうろ。
同じ場所にいるジャックに連続で攻撃が出来ないのでうろうろ。
そして途中で気づく。
連続で出来ないだけで、2箇所のジャックを行ったり来たりするだけでいいじゃないかー。
アホな私はマップ中を回ってしまった・・・。
無駄な努力。
泣ける。



12103008.jpg

そんなこんなで、ロンドンに戻ってイベントクリア!
はしょりすぎか。
まぁ、ジャックには裏切られたけども。
いいのです、報酬さえいただければっ!

コウモリの槍げっとー!
使いまわしデザインのアイテムじゃなく、初めてのデザイン。
また倉庫を圧迫する。
捨てられない女の悲しさか・・・。
整理整頓は苦手です。



12103009.jpg

装備してみた。
あらやだ、可愛い。
ワンポイントのカボチャさんがいい塩梅。
これは良い仮装アイテム。

ブーストはついてないので、完全お洒落アイテムかな。
でも、攻撃力が低いのでテク上げに使えるとかなんとか。
陸戦をやらないので意味はわかりませんが。
いいらしいです。

この槍と何かお洋服を組み合わせて、ハロウィンらしいコーディネイトをしてみたい。
どんなのが似合うかなー?
頭をひねるけれどセンスがないので思い浮かばない。
仮装っぽくしてみたいけど。
なにか良い組み合わせはないものだろうか。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。



←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


