--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

Trick or Trick?前半

2012年10月30日 21:40

12102901.jpg

Happy Halloween!! ~Trick or Trick?~をやるよ!
2週間しか期間がないので、忘れないうちにササっとやっちゃおう。
そうしよう。
後半が始まったらすぐに続きが出来るようにと、後半前日に動き出す。

スタートはロンドン。
Trick or TreatじゃなくてTrick or Trick?
劇団の名前が変です。
どっちにしろいたずらされるんのだろうか。
なぞぃ。



12102902.jpg

学者さんにお話を伺う。
よく考えたら、ハロウィンってなにか知りませんでした。
かぼちゃと仮装、みたいなイメージ。
ただのお祭り好きですいません。

ケルトの行事なんですね。
良い機会なのでちょっと調べてみました。
ケルト人の収穫感謝祭のサウィン祭が由来のようです。
響き似ていなくもない、ふむ。

サウィン祭について

サウィン祭では生者と死者の境界があいまいになっていたのと同じように、男女の境界もあいまいになり、男性は女装を、女性は男装をしたとも言われています。
 これが、ハロウィンの仮装へと変わっていきました。

なにそれ面白い。
何で仮装かと思ったら、そんなわけが。



12102903.jpg

ハロウィンといえばかぼちゃ。
カボチャ農家さんにお話を聞く。
なのに、ハロウィンといえばカブらしです。
ジャック・オ・ランタンのお話を教えてくれた。
あれですね、聖☆おにいさんで出てきたあの人。
天国も地獄も出禁になったって言ってました。
なるほど。



12102904.jpg

いらなさげなカブを頂く。
おしつけられた!
大きい作物って大味だっていいますよね。
いらないならちょうどいい。

学者さんの元に戻ると、カブでランタンを作ってくれました。
想像以上にコワイものになったようです。
どんなのだろう。

よくわからないが
「恐るべき物体“カブのランタン”が出来上がりました。
“パンプキンヘッド団長”に届けましょう」
とか言われたので、ロンドンへ。

相当にヤバいらしいとか言われました。
いよいよどんなのか気になるじゃないですか。
そしたらwikipedia(ジャックランタン)に載ってました・・・。
やだこれ怖い。



12102905.jpg

そして、報酬げっと。
魔法使いの服でした。
どうせなら帽子とセットでくれればいいものを。
服だけだと雰囲気出ないんですけどー。



12102906.jpg

紫色の魔法使いの服。
ブーストは何年か前のハロウィンイベントで出たのと同じでした。
もうすでに黒いのを1着持ってるので、おしゃれ着として着つぶすかな。
そうなると、やっぱり帽子欲しいなぁ。。。
後半のイベントで出るといいのだけれど。
コウモリの槍が貰えるらしいので、違うかな・・・。

とりあえず前半のイベントはここまで。
今日から後半をやりたいと思ってます。
前半は北海だけというコンパクトさだったので、
後半もこんな感じでお願いしたい。
イベントのたびに遠出とか嫌だし。
近場で終わりますよーに!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


