--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

チャレンジミッションと一緒に

2012年10月29日 21:05

12102801.jpg

「チャレンジミッションSpecial ~商人編~」の大成功を稼ぐため。
チョイスしたのはこちらです。
子牛肉とライムの料理、壊血病対策にも役に立つという
「子牛肉のグリルライム添え」を作ることにしました。

なんで、そんな面倒くさいものを?
小麦とかイワシ捌くとか簡単なのがあるだろーという話もありますが。
ただ作るだけじゃ味気ないのし、ついでに出来ることがあるじゃない!
というわけで。



12102802.jpg

どうせ生産するなら大学研究と一緒にやろう!
大成功で必要ページ数を稼いじゃおうと。
これだと単位ももらえますし、王立功績ももらえます!
すっかりさぼっている王立功績稼ぎにもなるのです!!!
ここ大事。

チャレンジミッションもやれて、大学の単位も稼げて、
王立功績ももらえると言う素敵な計画です!
なんていい考えなんでしょー。



12102803.jpg

材料は、牛肉・木の実・ブランデーです。
フランス領地に投資が出来たので、ボルドーで牛肉とブランデーを買い込んで
PFの木の実を使ってリスボンやロンドンで作るという手もあります。
しかし、PFの木の実があんまりなかった・・・。
仕方がないので、前回やったナポリ、ベンガジ、マルセイユの三角交易で。



12102804.jpg

こちらは個人的メモな交易品数です。
お気になさらず・・・。
木の実をこんくらい買って、牛肉かブランデーをこんくらい。
ほぼ満載にして、残りの材料は作りながら補充すればおk。
ナポリとマルセイユなら書庫があるので、大学研究の受託・報告が出来る。
ここまで個人的メモ。
いや、やりかた忘れてたから記録に残しておこうかと。



12102805.jpg

大成功数を稼ぎたいので、生産大成功率増加1~4までもセット。
消費単位が大きいけど、1回の研究で3500貰えるので無問題。
すぐに取り返せる。
なので、セットしておくといいですね。

そんな感じで生産開始。
材料が切れたら三角交易でぐるぐる。
作った料理は道具屋に売り払います。
それなりの値段で売れるので、材料費は余裕で回収。
200個売ればロット2枚貰えるので、カテ代も少しは回収できるかと。



12102806.jpg

何回ぐるぐるしたかは忘れましたが。
プラチナ賞を達成!
ってか、作りすぎたみたいwww
作った子牛肉のグリルライム添えは10,349個(`・ω・´)
生産回数は4,310回でしたw

そして、やっぱりプラチナ賞はあれでした。
うん、予想通りだ。
くそっw

とりあえずこれでチャレンジミッションの生産はクリア。
一番面倒くさいのが終わって一安心。
あとは良いくじが引けるかどうか・・・。
最後にまとめて引こう、そうしよう。



12102807.jpg

大学の単位は余裕でカンスト。
王立功績のほうは大学研究19回で703増加でした。
ぼちぼちかなー。
護符だと60艦隊ほどやったのと同じくらい。
時間効率はやっぱり護符のほうが良さそうかなー。
でも、まったり出来るのが生産の強みか。
遠出しなくていいし、護符もいらないしね。

チャレンジミッション、大学研究、王立功績のあわせ技。
どれもいい感じに出来ました。
残りの産業貢献度は地道に納品してるのでそのうちクリアできそうですし。
あとは利益10Mのやつですね。
まぁ、1回南蛮か香辛料積んで帰れば余裕ーって感じですね。
最終日の11/6までに何とか終わらせたいと思います。
ウェアハウスかクローゼットの増築道具が欲しいです。
当たるといいなー!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. 相互リンク

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://1-0x.com/d1f/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


