--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

フランス領地にっ?!

2012年10月24日 23:38

歴史的事件の発生期間が終わって。
なにやらツイッターが賑やかだなーと思ったら。



なにこれ、すごいwww
乙鯖の同盟港情報なんだけども。
オスマンの港が72とか?!
何がおきたし!( ゚д゚ )

乙で起きてたプレウェザの海戦の影響とのこと。
オスマン勝利で「全街のオスマントルコ影響度増加」ということらしいです。
そのせいで旗が変わっちゃったのね。
それにしても凄すぎて吹いた。
もうちょっと加減というものをだな・・・。



12102301.jpg

E鯖はどうなったかなーと。
結末による影響では。。。
なんとフランス領地に投資が出来るようになってるー?!
なんてこったい。

前回の歴史的事件でもイスパの影響度増加などがあり、フランスの影響度減少は
まぁ織り込み済みとしても・・・。
まさかの他国からの領地への投資までとは、フランス国民涙目。
いや、これはまじで泣けるだろ。

「パヴィアの戦い」でみんなでクエストやってたら、
実はフランスをボコってましたとか。
ちょっと意味不明でしたし。
どっちかを明確に応援出来るシステムだと良かったんでしょうが。
フランス国民にとっては納得のいかない歴史的事件の成り行きではなかったでしょうか。

そう思いつつも・・・。
フランス領地への旅に出かける。
ごめんよ、ごめんよ。
でも、私には欲しいものがあるの!



12102302.jpg

街役人のところでは、こんなメッセージが。
11/6まで投資可能なようです。



12102303.jpg

まるでプチ大投資戦みたいな。
各国から投資に訪れた人々がピキーン!ピキーン!
投資してました。

私もその流れに乗って、ボルドー、ナント、カレー、モンペリエで投資。
亡命もしてないのに領地に投資とか。
なんだろう、この気持ち。
心苦しいような、申し訳ないような。
ズルしてるみたいな。

でも、投資するぉ!



12102304.jpg

ボルドーでは、牛肉・ベルガモット・ジョーゼットが投資することで見えます。
お目当てはジョーゼット。
トーガや黒ジョーゼット製ドレスを作る時に使います。
生糸があれば作れるのですが、そうするとコストが跳ね上がるため、
出来上がりを買いたい品です。



12102305.jpg

カレーでは、高級衣料・ローズ・ゴブラン織・レースの4品目。
お洋服材料として使う高級衣料やレースは他都市でも買えますが、
購入港の選択肢が増えるのは嬉しい。
買い相場的な意味で。
ゴブラン織はジュリアン服の材料で使いますし、交易品としても優秀ですしね。
ジュリアン服は意外と注文が多いので買えるようになって良かった。



12102306.jpg

モンペリエはガーネットとシャクヤクが買えるように。
ガーネット!これは欲しかった!!!
ヴィットリーアのドレス、オリジナルもレプリカもガーネットを使います。
あと1期で出てたエンパイアローブなんかも。

フランス領地で出るものは、今までJolieが購入担当をしてたのですが、
このガーネットだけは宝石取引のないJolieじゃ購入数が少なくて少なくて・・・。
買うってレベルじゃねーぞ!みたいな状態でした。
なので代理で買って貰ったりと確保が難しい材料だったのです。
これで自力でなんとかなりそう。

ジョーゼット、ガーネットなど、フランス領地でしか手に入らない
お洋服の材料がキシリアでも買えるように。
あとはサテンが買えると良かったんだけど、こればっかりは本拠地だし。
そこまで贅沢は言えませんね。

フランスの領地はお洋服屋としては結構はずせない物もあり、
積載量&購入数が微妙なJolieでは悩みの種だったんですけども。
おかげさまで少し楽になるかなー。
フランスのみなさんには申し訳ないけども・・・。
まぁ、キシリアで投資した分はフラ子のJolieで補填させて相殺しておきます。
それでご勘弁を><

残り領地はカイエンヌのみ。
こちらはちょっと遠いので後日。
こっちも欲しいものがあるので・・・。



12102307.jpg

投資画面に投資申請書を使うボタンがっ!
これいつからあったんだろうー?
言われるまで全然気づかなかったよ・・・。
今回の投資は60Kスタートだったので、とっても重宝しました。
ありがとう。

こういうプチ機能の追加は大好きです。
いいぞもっとやれ!
今後もこの手の便利機能を期待してます。
がんばれ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. | URL | -

    仕様だからしかたないけど、なんというかポル容赦ねぇな・・・
    影響度トップになるほど過剰投資せんでもよかろうに。
    大海戦で連盟組んで、仲良しだと思ってたの。

  2. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    あっ投資申請書を使用するボタンなんてあったんですねー、いつのまに…
    もっとはやく言ってくれないとw

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >名なしさま
    あら、影響度がトップになったんですか?
    私が投資していた時は各国とも投資額に大差はなかったのですが。
    ただ、ポルトガルの影響度がトップなっただとか、
    過剰投資だとかを私に言われても・・・^^;

    ブログにも書いてるとおり私の投資分は
    フラキャラで相殺予定ですし、投資額も小額です(*´ω`*)


    >ファーさま
    そうなんですよー。
    私も気づきませんでしたよ><
    こっそり実装してたんですねw
    こういうのはもっと宣伝すればいいのにね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


