--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

パヴィアの戦いと時代の覇者の帽子

2012年10月22日 23:28

12102101.jpg

諦めかけてた「パヴィアの戦い」ですがっ!
フレの軍人さんと奥様から一緒にやりますか?
とのお誘いを頂く!
ありがたや、ありがたや。

メインキャラのほうは終わられてて、裏キャラでやるとこだったそうです。
仲良し夫婦に混じって、きゃっきゃっうふふ。
おかげさまで楽しくクエストをこなすことができました。

裏キャラとはいえ、さすが本職軍人さん。
腕がいいのか、ささっと相手旗艦を落とす。
なので、とっても進行がスムーズ。
まぁ、私は空気でした・・・。
なんの力にもなってなくて、申し訳なく(´・ω・`)
何から何まで本当にありがとうございました!

ちなみに☆の低いクエストを50回やりましたが、
かかった時間は2時間半くらいだったと思います。
うろ覚え。



12102102.jpg

40回目でお呼び出しー!
って、カール5世???
クエストをやることでカール5世に加勢したことになるってこと?
うーん、フランス(フランソワ1世)を応援したかったんだが・・・。

それだと、みんなカール5世応援になるよね?
だって、報酬とか称号とか貰えるわけだから。
クエストやるでしょ?やらないわけがないw
この時点でIFの歴史へなんて流れないですよね(;´Д`)

なので、ちょっと今回の歴史的事件はどうなのかなーって思っちゃいました。
クエストもカール5世側とかフランソワ1世側とかで区別があったなら
納得できたと思うんだけどなー。



12102103.jpg

クエスト40回で時代の覇者の帽子をゲットだぜ!
個人的にはブーストなどは興味をひかれず。
新しい装備というのが大事。
手に入れただけで満足です(*´ω`*)



12102104.jpg

着用するとこんな感じ。
ちょっと変わった形をしてますね。
あと、羽がながーい!

お洒落装備として、どうにか既存の服に合わせれるといいのだけれど。
コーディネイトとかが苦手なので、良い組み合わせが思い浮かびませぬ。
なんてセンスがないんでしょう。
洋服屋なのに・・・。

この服と合うよー!という情報お待ちしてます。
このままじゃタンスの肥やしになっちゃう(;´Д`)



12102105.jpg

50回までやるといろいろ貰える。
海事クエストだったせいか、貰えるものも海事寄りか?
自分で使えるものがほとんどなかったです・・・。
どうにかして処分しなければと思ってます。
欲しいという方はご一報を。

とりあえず勇将の宝箱だけオープン!
ドック紙や各種装材、装備なんかも出るらしいです。
割と良いもの?



12102106.jpg

増築道具キタ――(゚∀゚)――!!
たぶん、自分にとってはアタリ!
アパルタメントの収納拡張アイテムですね。
ラックなので、消耗品の収納数が増えるみたい。
良かった、良かった。

歴史的事件の期間終了までに何とか終われてホッとした。
いあ、今回は無理かなーって思ってたので。
海事クエストは商人にはツライかも。

プレイヤーズバイブルを見ると、歴史的事件のタイプは
前回の皇帝選挙や今回のクエストタイプとガナドールのほかに、
トレジャーハント、レース、大海戦、大投資戦などなどあるそうで。
海事クエストとトレジャーハント以外なら何とかなりそうかなー?
今回はフランソワ1世に味方できなくてもやもやしたけど、
次の歴史的事件に期待しよう、そうしよう。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


