--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ワールドクロックが動いた

2012年10月18日 19:22

12101701.jpg

猫まっしぐら(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
銀のスプーンを手に入れたぞ。
うちで飼ってた猫には食べさせたことがありません。
違う、猫の餌じゃないって。

そんな銀のスプーン。
耐久50 変装5 攻撃7 調味料取引+1 保管+1 必要名声500なお品。
調味料ブーストはなかなか。
とはいえ、ネタアイテムな感じ。

3枚引いて、銀のスプーン、探検船乗船券、頭痛薬でした。
乗船券と頭痛薬は微妙。
断片のほうが良かったかも。

くじを引いてきゃっきゃっしてたら。



12101702.jpg

こいつ動くぞ!
いきなり表示されてぐるぐる回る。
びびったww/w

歴史的事件発生!
E鯖・B鯖:パヴィアの戦い、Z鯖・N鯖:プレウェザの海戦だそうです。
公式のワールドステータスを見る限りは、事件は違えど全鯖2期みたい。

って、あれぇ?
公式
では次回の歴史的事件の発生は11/6からと書いてあるわけで。
通常の判定時期も毎月第1火曜日 21:00なのに?
なんて思ってたら・・・。
はい、不具合のお知らせきましたー!
なに間違えてんだよwww

最終的には、このままやります!みたいな対応でした。
まぁ、そうするしかないよね。



12101703.jpg

パヴィアの戦いって知らなかったです。
世界史よくわかりません!
Wiki先生の解説はこちら
とりあえずイスパニアvsフランスってことでおk?

プレヴェザの海戦の解説はこちら
DOLではおなじみのハイレディンさまが大活躍した海戦のようです。



12101704.jpg

パヴィアの戦いはクエストタイプでした。
敵性国家の艦隊を倒せばいいらしいです。
2種類あるけど、依頼内容文章はどちらも同じ。
クエストランクが違うので、敵が強いか弱いかの違いか?

ちなみにプレヴェザの海戦はクエストではなくガナドールタイプだそうです。
(ソースはWikiコメント欄)



12101705.jpg

護符使えたー!
そのせいか、護符の値段が上がってました。
というか、在庫少みたいな。

星の数が多いクエストのほうをやってみましたが。
ちょっと痛い・・・。
そして、友軍沈むのはやっ!!!
もうちょっと粘れよー。

もたもたしてると友軍が沈んじゃってクエスト達成できないし。
なかなか難しいのね。
これは自分にはツライかな。

3回ほど達成して撤収。
この間、東アジアで手持ちの護符を使いきってたので弾切れです(´・ω・`)
うーん、これ以上は厳しいかなぁ。
護符が調達できれば何とかなるかもだけど。

クエストクリア40回で帽子と称号が貰えるとかなんとか。
帽子は「時代の覇者の帽子」とかいう、羽のついた変わった形のものっぽい。
残念だけども諦めるしか・・・。
ちぇ。



12101706.jpg

ジュリアンーーーーっ!!!
フラ国籍じゃなくても君に会える日がくるなんて。
お気に入りのキャラだったりします。
Jolieはジュリアンに会うためにフラっ子になったわけですし。

パヴィアの戦いでフランスが絡んでくるから登場したのかな。
そうなると俄然フランスを応援したい今日この頃。
しかし、どうすればカール5世じゃなくて、フランスに肩入れ出来るのだろう。
歴史ではカール5世が勝つみたいなんですが、
IFの歴史にしたい場合はどうすりゃいいんだろう・・・。
やっぱりよくわからないワールドクロックであった。
うーん?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. keinear | URL | LEUra8kw

    イスパニアVSフランスというより、
    カール5世(ハプスブルグ家)VSフランソワ1世(ヴァロワ家)っていう色彩が濃いかな。
    パヴィアの戦いの時は神聖ローマ帝国(主にドイツ)VSフランスで、
    史実だと、神聖ローマ帝国の圧勝で、しかもパヴィアの戦いのさなか、フランス王(エロ鯖でカール5世に選挙で負けた人)が神聖ローマ帝国軍に捕虜にされちゃって投獄されて、
    屈辱的な条約(マドリード条約)に署名させられちゃうんだよね。
    んで、そのあと身代金目当てで釈放されるんだけど、
    釈放されたあと、そっこー「反撃じゃー&クソ条約なんざ無効じゃー」っつって、第二次イタリア戦争が始まるわけですよ(第一次イタリア戦争は2代前のフランス王シャルル8世が仕掛けたりもしていた)。
    で、その流れの中で第二次イタリア戦争中にメディチ家が(攻めてきたフランスに対しておこなった交渉が地元民に「弱腰」と受け取られて)フィレンツェから追放されちゃうなんていう話もあったりして・・・(しばらくして再び支配するんだけどw)
    もし史実通りに進むのなら俺は結構楽しみです。

    うん、超長くなってごめんよ。

  2. プリッツちろる | URL | -

    お初さまですっ
    あの海事クエストわ☆5のほおを50くりかえせばいいです
    敵のつよさわ大海戦小型のNと同じくらいで旗だけたおせばいいので護符なしでも大砲で楽にたおせます
    帽子のためぜひがんばてみてくーださい

  3. せりお | URL | -

    |-`).。oO(戦闘イベントの気配…)

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >keinearさま
    おおおお!
    解説ありがとうございます!!!
    なるほど、なるほど。
    フランソワ1世になるのですね。
    たしかに、Wikiで見てみると捕虜?になっちゃってるみたいですね。
    そして、メディチさん追放とか、なにやら不穏な!
    そこらへんも歴史的事件で起これば面白いのに><
    やっぱり歴史は奥が深いというか、連鎖の面白さがありますよね。


    >プリッツちろるさま
    ☆の低いほうなら、大丈夫なのかな?!
    うぬぬ、大海戦で小型を狩ると僚艦が撃破しちゃうので、
    強さがいまいちわかりませぬ><
    海事スキルがなくても大丈夫かな・・・。
    ちょっと試してみたいと思います!

    >せりおさま
    そう、君がいれば苦労はしないのに・・・。
    とはいえ、アプデしないとたぶんこのクエスト受けられないかも(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


