--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

カルヴィ大海戦2~最終日

2012年10月15日 22:48

寝てて書くの忘れたんで、2・3日目をまとめて。
いや、まぁ工作しかしてないし・・・。
だらだらと書く。



12101401.jpg

なかなか工作に入れないのが悩み。
なんでかって、工作艦隊があんまりないからです\(^o^)/
いつも入れてもらってるとこがお休みだと、とたんに困るという・・・。
人手不足極まれり。
構築も工作もいつもカツカツなポル連盟です。
裏方さん少なすぎ、泣ける。



12101402.jpg

工作するよ!
でも、妨害されまくり。
指令NPCに張り付かれちゃって、なかなか指令が受けられませぬ。
困る、困る。
ちょっと無理しちゃうと、捕まっちゃうしー!
難しいですな。

ヴェネがついただけで、この違い。
やはりノウハウか?
でも、それを実行出来るイスパも凄いと思う。
指令Nの張り付きをやれって言われて、すんなり対応出来るのが羨ましい。

とはいえ、ポル連盟も指令N封鎖解除に動いてくれる艦隊が全くいないわけじゃない。
封鎖解除に動いてくれた艦隊には感謝感謝です!
ただ、相手に対して手が足りてないという感じなんだと思います。
もうちょっと増えてくれると、断然戦いの行方は違ってくるんじゃないかと。
そんな風にも思います。



12101403.jpg

最終日、モンペリエが危険な状況に。
あれ、イング相手だったらあっさり落ちてる。
イスパの攻勢がなくて良かったといえる状況だったと思います。
要塞砲撃の手が緩かったのが救い。

終了まぎわは、もう必死。
きのこを守れ!との声に応えるべく時間稼ぎをしてみる。
工作艦隊なのに、敵指令に張り付いて工作を受けさせないようにと。
うろうろ。
足止めだけでも・・・。
必死すぎワロタ。

でもね、さすがに連盟してくれたフランスの領地を陥落させるわけには・・・。
そんなことになると、本当に申し訳ない気持ちになっちゃうので。
モンペリエだけは死守ってのはありました。
ほんと落とせない。

そして、なんとかモンペリエ死守!
3日間とも落ちることはありませんでした。
良かった・・・。



12101404.jpg

2日目の結果。
いやー、ほんと工作できなかったわw
なので戦功はちょっとです。

ここらで要塞ポイント以上の差をつけられた感じ。
やはり、小三国で参加率の高いヴェネとプラスαのオスマンがいるだけに、
人数差でも負けてきたか?という流れか?

あぁ、よく言われるんですが、
ポルトガルが人数多いってのは都市伝説でs
あれほとんどバザー要員ですし。
大海戦に参加する中身ありなキャラってなるとね・・・。
大国三カ国で言えば、イング>ポル=イスパじゃないでしょうか。
今回は同数くらいのイスパでしたが、連盟の参加人数が響いてきたという風味。
正直、港に駐在する構築組とかの人数は明らかにイスパ側のほうが多かったですね。
だって、いっぱいいて羨ましい・・・って思って見てたもん><



12101405.jpg

最終日はさらに引き離されて。。。
まぁ、大負けですね。
要塞ポイントを差し引いても負けてます。

負け惜しみを言えば、「モンペリエが落ちなかったからいいもん><」
みたいな・・・w
悔しいけど、これが現実なのよね!
まぁ、しゃーない。

海戦海域の影響度がぐっと削られる。
厳しいのぉ。
海事イベントで商人が割りを食うのはなんとなく微妙。
でも、これが戦争なのです・・・。
くそう。
びくん、びくん。

大海戦3日間、両陣営のみなさんにおつかれさまです。
あと、工作艦隊に入れてくれた方にはありがとう。
また構築や指令Nの封鎖解除に動いてくれた艦隊にも感謝を。
最後に、大海戦チャットを五月蝿くしてすいませんでした・・・。
どうも、団体戦になると熱くなるタチのようでしてw
一部で絶叫系と呼ばれてるとかなんとか。
でも、反省しない!
てへぺろ☆




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


