--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

カルヴィ大海戦初日

2012年10月13日 21:03

12101201.jpg

いや、焦った!!!
大海戦クエストをリスボンで受けるつもりだったのに。
うっかり忘れて集合場所のマルセイユに来ちゃった!
開始時間はせまる。
どうしよう。

とか思ってたら。
ピサがポルトガル旗だったー!
ありがとう、ありがとう。
旗を変えててくれた人に感謝しまくりんぐ。

きっと私みたいなうっかりさんが他にもいたはず。
気をつけましょう。

今回の大海戦はポルトガルの宣戦布告。
攻撃対象港はカルヴィです。
どうしても、美味しそうな名前だと思うのは私だけじゃないはず。
ポテトチップス食べたい(。・ρ・)ジュル
いあ、焼肉でもいいや。
そんな食いしん坊にはたまらない港です(違


12101202.jpg

工作艦隊に入れていただく。
いつもありがとうございます。

定番の轟音弾でぶいぶい。
防御を削ります。
仕込み爆薬1と他は轟音の組み合わせ。
コンボ狙いまする。

今回はヴェネが出ているせいか、妨害が激しく。
いつもイングと組んでるのでノウハウがあるのだろうか。
工作にとっては、やり辛い相手。

途中モンペリエがピンチになったり。
連盟国の領地ですから、落とすわけにはいかない!
しかし、相変わらず人手不足。
構築艦隊の少なさよ。。。
工作も時々構築に回ったりとか。
そんな状態でしたが、初日は無事守りきれました。
よかった、よかった。

きのこは大事。
最終日までモンペリエは守りたいですねー。



12101203.jpg

ピサがポル旗になったとはいえ、、この要塞ポイント差。
ひどい。
地中海はイスパのお膝元といった感ありですね。
このポイント差を艦隊戦で覆すというのは、現実的じゃないし。
やはり要塞攻略が肝になってくると思うのです。

構築や工作をするにしても、味方指令NPCが封鎖されてては捗らない。
工作され放題になると困るから、敵指令NPCの封鎖も考えないとだし。
もちろん砲撃阻止もやらないと。
そうなると軍人さんの負担が大きいんですよね。
とはいえ、出来るだけ協力していただけると助かるなーとか。
工作やってるとぼんやり思ったりします。

敵に出来るなら、こっちもやるしかないですしね。
そうしないとこの要塞P差はいかんともしがたいかも。



12101204.jpg

初日の結果はこちら。
戦功はまずまずなんですが・・・。
勝利ポイントの差が(´・ω・`)
まんま要塞ポイントを引き離されてる感じですね。
さもありなんというとこかな。

要塞戦に対応しないと、連盟としての勝利は難しそうです。
局地戦での勝利だけで問題ないというならば、
また別のお話だとは思いますが・・・。
どうなんでしょうね><

現状、海戦海域の港影響度や投資禁止期間など、
勝敗によっては影響が出ることもありますし。
個人的には、出来れば負けたくはないと思うんですけどねー。

さて、あと2日間。
残りも頑張っていこー。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


