--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

王立功績とチャレンジミッション

2012年10月11日 22:30

護符を使いきったー!
これで海事は当分やらないっ!
なんでだか、すぐ眠くなるよ。
性に合わないってやつですかね。

今回、結局何個使ったんだろう。
ちょっと数えてなかったわ。
やったのは、3日間で正味6時間くらいでしたか。
たぶん、そのくらい。

Lvが1個あがって、王立功績が。
スタートがこれで。

12101001.jpg

         ↓   
         ↓ 
         ↓

12101002.jpg

終わりがこんな感じ。
功績が2306ほど増えたことになります。

尉官服レシピの出現条件が20000なので、あと1回くらいで出るかな。
それでも、まだ尉官服なんだよなー。
佐官服が34000、将官服にいたっては48003とかなんとか。
遠い、遠すぎる・・・。
将官服の必要貢献の半分もやってないぜ。
ぐったり。

ガナドールで軍服出るようになったみたいだし、
もしかしたら無駄な努力をしているのではないだろうか・・・。
と思わなくもない、今日この頃。

必要功績をもっと下げるか、大学研究の辞書作りを復活させて欲しいよ。
いや、お前がもっと努力しろってことなんだろうけども。
辞書作りで作れるようになった人がいるわけで。
なんかずるぃ・・・。
うわん。

副産物として海事Lvが上がったし。
まぁ、よしとするか。
無駄ではない、無駄でないよ!
そう思うことにします。



12101003.jpg

リスボンに帰ると、港前になにやらNPCが並んでた。
どうやら、Extraイベント「チャレンジミッションSpecial ~冒険編~」
とかいうものらしい。

実施期間中、自動的に始まって集計されてるみたいで。
レリックピースの入手数、航行した距離、発見物ありの冒険クエスト難易度の累計
で、銀賞、金賞、プラチナ賞という達成目標が設定されてて
クリアするといいらしいとかなんとか。

レリックピースとか冒険クエはやってないので論外。
航行距離はなんとかなるかなーと話しかけてみる。



12101004.jpg

銀賞もらって、金賞までクリア。
プラチナは無理でしたが・・・。

うん、まぁ・・・なんていうか?
プレゼントの賞品が(;´Д`)








12101005.jpg

銀賞で銀、金賞で金でしたwww
なにこれ舐めてんの?w
がっかりどころか、ちょっと怒りが・・・。

ダジャレにもなってない感。
笑えない。

これと他に「冒険くじ引き券」が貰えるわけで。
どうやらそっちが本命っぽいですね。
こっちはいわゆる前振りか。
だからの手抜き感だったのかも・・・。

くじの方は、銀のスプーンやアパの増設道具がアタリらしいです。
あとは微妙な品々。
最大9回ひけるみたいですが、冒険やってない私は3回が限度か。
とりあえず、3枚揃ったらまとめて引こうかと思います。

増築道具に交易品か装備品ストレージUPがあったら良かったんだけども。
どうやら景品に入ってない模様。
なので、猫の餌の名前みたいな「銀のスプーン」でいいかな。
使い道はよくわからぬが、背負ってみたい。
そして、アイテム枠を圧迫して困るんだな。
うん、きっとそう。




12101006.jpg

さて、そろそろ大海戦!
今回のE鯖はポルvsイスパの組み合わせ。
ポル連盟はフランスのみ。
イスパ連盟はヴェネ・オスマンだそうです。

攻撃目標はカルヴィ。
周りはほとんどイスパ同盟港なのでポイント差が凄いことになりそうですw
近場とはいえ、こういうとこ選んで良かったんだろうか。
難しい戦いになりそうです。

さてはて、要塞ポイントを覆せるかどうか。
そこが勝敗の肝になりそうですね。
工作がんばろう。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


