--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

産業貢献度とか

2012年10月05日 23:08

12100202.jpg

前にも書いたけど、200ポイントのリミッターがはずれた産業貢献度。
毎日入れるよ!
ガンガン上げるよ!
などと思い、ひたすらトゥンバガを入れる日々。

なのに!
リスボンの商会ショップからトゥンバガが消えてたじゃないですかー!
やだーっ!!!
なんなの、みんな考えてることは同じなの?!
トゥンバガ大人気か。



12100501.jpg

無いものは仕方ないので真珠などを入れてみる。
真珠も縫製と工芸が両方あがります。
スキル効率・能力検証Wikiで見ると、縫製+21・工芸22とのこと。
トゥンバガには劣るけど、入れないよりはマシ!

んで、入れた後に指摘を受ける。
リミッター解除になったから、好きな貢献度を上げていいんだぜと。
そうだった!!!
トゥンバガ入れてたのは200P縛りで効率的に上げるためだったわけで。
その縛りが無くなった今は縫製一点上げでもいいいんだー!

工芸も小物類で使うことはあるけれど、現状1万ポイント超えてるし。
正直ほぼ使ってない・・・。
それなら、縫製のポイントを補填したほうがいいではないかーと。
言われて気づくわけで。



12100502.jpg

ってことで、縫製だけ上げてみようかと納品物を思案する。
縫製あげで一番いいのは、ペルシャ絨毯の+42らしく。
商会ショップで検索するも、なんとお値段100K\(^o^)/
次点のトルコ絨毯も100Kでした・・・。

さすがに1日の納品で300K使うのははばかられる。
というか、貧乏性なので無理。
ドケチですね。

なので、さらに下がって+34のダマスク織を入れることに。
ベルベットも同じく+34だったみたいだけど、ダマスク織のが安かった(´∀`*)
ただ、ベルベットは「南仏の~」とか言われてボーナス発生もあるから、
ベルベットのほうがお得なのかもしれず。
ダマスクも私が知らないだけで、ボーナスあるんかなー?

貢献度合計で言えばトゥンバガを入れたほうが、効率的なのは変わらずですが。
とりあえずは、工芸の貢献度に追いつくまでは縫製あげあげ。
そこから先はまた考えようーっと。

縫製ならば、ペルシャ絨毯>トルコ絨毯>ダマスク=ベルベット。
両方上げるならトゥンバガ>真珠って感じですかね。
あとはリスボンの商会ショップの品揃え次第っと。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >秘密のコメさま
    もちろんおKですよー!
    私のようなブログでよろしければ・・・ですがw
    サイトとても楽しみにしています。
    コーディネイトは苦手な私なので、参考にさせていただきます!
    頑張ってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


