--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

改良トップローヤルスルと大海戦

2012年10月03日 22:40

12100301.jpg

銀行になんか届いてた!
なになに?!
改良トップローヤルスルってなにさΣ(゚Д゚)
と、テンパってツイッターで聞いてみたり。

「コーエーテクモゲームス秋のオンラインゲーム祭り」
プレゼントアイテムだとかなんとか。
9月25日に有効な製品版アカウントを所持してたら貰えたんですって。
ゲーム祭りのって、ボーナスアワーのだけだと思ってたから。
いや、全く知らなかったよ・・・。

本気で驚いたんですけどね。
思いがけずなアイテムだと何故かビビるという。
謎の習性を持ってるらしい私。

キシリアは全部強化フルだし、
これは旋回マイナス付いてないから海事用とかで使うといいのだろうか。
耐久度が高いので、長持ちするかなー。
大海戦に出る時はこれにすることにしよう。
そうしよう。



12100302.jpg

そして大海戦。
目標港の投票が始まってました。
判定日が火曜から水曜日に変わったようですね。

開発の部屋「開発チームDelfinより(12/09/18)

火曜日16:00に行っていた“大海戦”の発生判定を、水曜日16:00に変更します。
※ただし月末6日間と月初1日間(全7日間)については、水曜日であっても判定を行いません。


今回のE鯖は、ポルトガルがイスパニアに
攻撃目標港はヴェラクルス、カルヴィ、リマ、シラクサ、ポルトベロですね。
やっぱり地中海が人気のようで、カルヴィが有力ですね。
私としては、中米あたりでやってみるのも目新しいかなとか思わなくもないですが、
いかんせんポル港が近くにないので、やりにくいんでしょうね。

でも、勝つことがあれば、中米あたりの影響度が上がっていいと思うんだけどなー。
そういう観点では港を選ばないものなのかしら。
いまだにどういう観点で大海戦の港を選べばいいのかわからないので
なんとも言えないんですけどね。。。
まぁ、こういうのは解ってる人にお任せしておくべきか。
それに地中海は近いので何かと便利ですしね。



12100303.jpg

公式TOPにわかりやすい表が。
これいいですね。
大海戦だけじゃなく、ワールドクロックや皇帝選挙の有無など。
わかりやすくなったのは良いことです。
イベントが多くなったので、こういうのがあると助かる。

ここは良かったんだけどねー。
あとは前より悪くなったような気がする公式ページ。
グーグルクロームを使ってるんですが、
公式ページの上のほうに「この領域を表示するには Internet Explorer が必要です」
とか表示されててもやもや。
今どきIEだけにしか対応しないってどうよ。
と思うのは私だけではないはず・・・。

IE起動するのも面倒なので確認してないけども。
いったいあそこには何が表示されているのだろうか。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. keinear | URL | -

    >IE
    はい、俺もずっとそれは思ってましたw

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ですよねー!
    ないわwwwって思う( ´ー`)フゥー...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


