--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

TOP絵とワールドクロック

2012年09月29日 13:29



うっかり忘れてた!
ブログのTOP絵がテラアメのままだったぉ(;^ω^)
ってことで、急遽作成。
かなりのやっつけ感があります・・・。
PCが変わっちゃって、画像ソフトのヴァージョンが違ったので使いづらい。
いあ、3年前はこれでやってたんだけども。
使い勝手が全然違うね。
びっくり。

2ndAgeでは、カール5世とか名前のよくわからない新キャラなんかもいますが、
まぁ“エイリアス”だけでいいだろうと。
うん、このアタリもかなり適当なチョイスですいません。
他のキャラは加工できそうな絵が無かったともいうんですが(´・ω・`)



12092801.jpg

エイリアスといえばワールドクロック。
カール5世な歴史的事件も終わったので、ちょいと見てみたら。
時代の進行がMAXいってるじゃないですかー。
次はだいぶん時代が進むのかな?

Chapter1では16世紀(1501年~1600年)に発生した出来事ってことなので、
1600年に近い出来事になるのかな。
発表されてる歴史的事件では、アルマダの海戦あたりですが、
他にも用意されている歴史的事件があるようなので、どれになるのやら。

このワールドクロックは5つの枠にわかれてますが、
これが1期~5期の区切りなのかな?
そうだとすれば、次は5期ということに。
2ndAgeのプレイヤーズバイブルに載ってる年代限定固定レシピを見てみると
ロンドンのレスター伯が「英国貴婦人風衣装縫製法」とか
プリマスの船乗りが「円筒型帽子縫製法」などがあるようです。
英国貴婦人風衣装縫製法が気になるところ。
ロイヤルドレスの色違いのような気配もしますが。。。
PBに書いてある以外にもきっと新固定レシピが出るでしょうし、
次の年代が楽しみですねー。

ただ、乙鯖ではフランソワ1世が勝ったからか、
ワールドクロックが左に振れたままとかなんとか。
そんな噂を聞きました。
鯖ごとで起こる歴史的事件は違ってくるのですね。
史実どおりじゃないと、時代の流れが緩やかになるのでしょうか?
それとも別に時流を動かすPC行動があるのか?
まだそこらへんもよくわからないですねぇ。
ほんと手探りな状態の2ndAgeですね。
延命的にはありなんでしょうけど('-'*

さて、次にどんな事件が起こるのか。
歴史に詳しい方の予想もお待ちしております(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。