--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ハイクリッパーとダンジョン

2012年09月23日 23:10

12092301.jpg

増量ハイクリッパーが売ってたのでチェック!
なんか商大クリよりよくね?!
荷物も積めそうだし、速そうだし。
これは乗り換えかっ!

とか思ったら・・・。
必要レベル 66/75/27

(´・ω`・)エッ?
冒険LV66必要なのぉぉぉぉぉ_| ̄|○
現在の私の冒険Lvは52です。
\(^o^)/オワタ

商船なのに、なんで高レベル冒険を要求されるのかわけわかめ!
ちょっと怒りに震えるのであった・・・。
まぁ、開始直後からやってて冒険やってないってのが問題なんでしょうけども。
冒険Lvはほぼ移動だけで上げてるわけですし(´・ω・`)
地理学もちょっとはやったけど、すぐ止めたし。
困った・・・。



冒険あげるならダンジョンもいいらしいと聞いて。
ダンジョン初心者なので、シラクサあたりに行ってみるかと準備。
準備といっても、まともな装備持ってなかったのでお察しですけど・・・。
そんな私を見かねたのか、ギザのピラミッドに連れていってくれるフレあらわる!
ありがとう、ありがとう。

12092302.jpg

シラクサとボルドー以外は、ダンジョンに行くにも冒険クエをやらないといけないらしく。
そこらへんも、おんぶにだっこで、ピラミッド発見!
そういえばJolieのときも同じだったなっと・・・。
フレがいないと何も出来ない私\(^o^)/オワタ



12092303.jpg

上層はわりと楽勝なのか?
いや同行したフレが強いんだ、勘違いするな私。

ダンジョンのイロハを知らないので、とりあえず殴るだけ。
アイテムの使いどころがわかりませぬ・・・。
回復とかはこまめにしたほうがいいのかな。
ソロでいったら、そこらへんの感をつかむまで死にまくりそうで怖い。

ギザのピラミッドの上層はあっという間に終わる。
クエストはやってなかったけど、フレにくっついて中層・下層も体験。
いや、絶対一人じゃ死ぬ。
うん死ぬ・・・。



12092304.jpg

そんな状態だけど、誘われるまま楽山大仏ダンジョン上層へ。
危険、超危険よ!!!
びくびくしながら付いていきました(;´Д`)

しかし、フレたちが強い!
サクサク倒していくので、ほんと居るだけ状態でした(´∀`*)アハハ
強くなればダンジョン楽しそうだなーと。
そこまでが大変なんだろうけども。



12092305.jpg

楽山大仏とかアジア方面のダンジョンだと南蛮品が手に入るのです。
これが噂のダンジョン交易?!
こういうとこいけるとお洋服材料の調達も楽そうだなぁとか思うわけで。
本拠地からいけるのはいいよね。

唐更紗が地味に嬉しかった。
これを作るのにロカオが必要なので、作るのが大変な南蛮品。
それがお洋服の材料になってるもんだから、困ってたのですよね。
うん、ダンジョン交易いいなー。



12092306.jpg

ダンジョン体験面白かった!
フレがいてくれるからこそなんですけどね。
ソロじゃ無理っぽいなーと痛感もするわけで(´・ω・`)

冒険経験値も攻撃がショボイからか、あんまりもらえなかったし。
経験値だけでいえば、コロッセウムのアイテムコンボの方が良さそうな?
ソロで強いところに行ければ、経験値ウマウマなのかもしれないけどw
今の私にはちょっと難しいかも。

ダンジョンに連れていってくれてありがとうでした!
みんなでワイワイするのは久しぶりだったので、とても楽しかったです。
ダンジョンは怖かったけど・・・。
また機会があったら連れていってね!



さて、目的の冒険上げですが・・・。
ハイクリッパーには冒険Lv66ってことで、冒険やってないのに解除クエ大丈夫ですか?
とツイッターで突っ込まれる(;´Д`)
そうだよね!
冒険66必要なので、解除クエやんないとじゃん?!
あああああああ_| ̄|○
もうどうすればいいのか。。。

真面目に冒険やるしかないんかなー。
一から冒険初めて解除クエをこなすのに必要なスキルが育つまで何年かかるんだろうと。
ちょっと悲しくなりました。
今まで交易とか生産ばっかりで、冒険をやってなかったツケがこんなところで。
地道に頑張るしかないのかな。
( ´Д`)=3 フゥ

ハイクリッパーなんてなかったんや!
そう思えばいいですか?
でも、諦めたくないかも・・・。

ツイッターで冒険家に頼むのもありだと教えてもらったし。
自力じゃ駄目でも、人に頼ればなんとかなるのかな。
その路線も頭に入れておこう。
うん、まだ諦めなくていいんだ。
手伝ってくれるフレがいるかは、また別のお話だけど(´・ω・`)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ダニエリ | URL | -

    おお、いよいよキシリアさんが
    冒険に目覚めるときが!
    自称冒険家ですので
    お役に立てそうなことがあれば
    是非w

  2. アシュリン | URL | MAyMKToE

    冒険限定解除のうち希少クエの「水の無い文明」と「エル・パソ」はスキルが無くても冒険名声さえクリアしていればクエだしは可能なので、
    誰かに手伝ってもらえばいいのぉ~♪
    残り三つわぁ・・・寄生すればいいのぉ~♪

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >ダニエリさま
    冒険をやるのかな、どうだろう><
    でも、Lvは上げないとだし悩ましいところです。
    困ったときはよろしくお願いしますね!


    >アシュリンさま
    寄生ばんざい!
    ってか、今日はありがとうございました!!!
    コメくれたその日に手伝ってくれるとか、
    あなたは神かっ!
    ほんとありがとうね、助かりました(∩´∀`)∩ワーイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


