--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

皇帝選挙と歴史的事件

2012年09月22日 23:01

12092201.jpg

amazonからパッケキタ――(゚∀゚)――!!
早速開封!
シリアルの書いたカードが1枚。
新時代の宝箱に全部詰まってる模様・・・。
いあ、こうされると当面必要のないアイテムまで
受け取らないといけないので厳しい。
ちょっと勘弁してほしかった_| ̄|○

欲しかったものはレシピ!
特別衣装縫製法ですね。
これで特別衣装縫製法・特注編と特別衣装縫製法が揃いました(・∀・)
とはいえ、今回のパッケレシピは材料が鬼畜なのでめったに作らないかもですけど。
とりあえず作れるようになったということが大事!

特別衣装縫製法で作れるロイヤルドレスを着てみる。
重厚なデザインなのでちびっこ店長には微妙でしたが、
背の高いキャラならばしっくりきそうですね。



12092202.jpg

2ndAgeにアップグレできたので、皇帝選挙へ!
今回のアプデの中では商人のメインコンテンツとなりうるか?
注目の皇帝選挙です。

行ってはみたものの、既に勝敗は決した感じになってました(;´Д`)
みんな早いぉ!
それだけ注目度が高かったということでしょうか。

時流に乗るのが信条な私。
カール5世を支持してきました。
まぁ、この時点でもよくわかってません。
とりあえず、勝ってるほうを支持しとけ、的な。



12092203.jpg

投票には支援認可状が必要のようなので、40K出して10枚購入。
支援品と口数を選択して投票のようです。
認可状の枚数分、繰り返し投票が出来る模様。
1口100Kで、一度に支援できる口数は所持スキルのランクに左右されるみたい。

南蛮みたいに街状態があるので、これは支援品に影響するのかな?
冷害だったので食料品を支援してみたけども。
Wikiには「どの交易品を入れてもボーナス」って書いてあったりするので謎。
一応、「効果的な支援だったため~」とは表示されました。

あと、コンボとかいうものがあるらしい。
そのこと知らなくて、食料品だけを延々といれちゃいました_| ̄|○
ほかの支援品と組み合わせるといいのかな?
ちょっとそこらへんがわかりませんでした。
コンボが決まると褒賞がもらえるらしいので、狙ってみたいですねー。



12092204.jpg

支援ランキングを見て愕然。
上位10名の宮廷顧問になるのは大変そうですね。
2日目でこの金額ですもの・・・。
15位あたりでも、800M入ってましたし(;´Д`)

お金がないわけではないのですが、さすがに称号のためだけには・・・。
ちょっとためらわれるところ。
投資だと旗が変わったりして自己満足感を得られるのですが、
宮廷顧問の称号と専用職につけるというメリットをどう判断するか。
そこらへんは個人で評価がわかれそうですね。
しかし、一定金額の支援でなれるとかならガンガン支援するのもありだけど、
上位10名という狭き門は厳しいかなー。
私のような庶民には縁のない話になりそうです。



12092205.jpg

「歴史的事件に対する実績~」で贈り物ゲット!
しかし、銀行には届いてませんでした_| ̄|○
既知の不具合報告に載ってたので、そのうちもらえるようになるのかな。
なにがもらえるんでしょうか。

自分は皇帝選挙をやってるつもりだったけど、そういえばユーザー投票で開始年代が
1519年「カール5世が神聖ローマ皇帝に即位」になったんでしたね。
ってことは、今回の皇帝選挙は歴史的イベントの一環になるのかな。
そのため、歴史的事件への介入により~うんぬんで所属国の影響力が高まったりしてるっぽい?
普通の皇帝選挙では、ここらは関係ないのかなー。
なんか歴史的事件と皇帝選挙が被っててわかりにくい(´・ω・`)



12092206.jpg

発生中の歴史的事件は「皇帝・カール5世」なわけですが、
選挙によってはここで歴史が変わるかもってとこだったんですね。
「現在最も可能性の高い結末」でカール5世になってるので、
史実どおりの流れになってるわけかー。
皇帝選挙で対抗のフランソワ1世が勝てばifの歴史に。
まだ2日目だから巻き返してifになるか?って楽しみもありか。

結末による影響で、
・影響度増加
・関税減少

事件による影響で
・交易所での購入量・会計効果上昇
・第一政策効果上昇

というのがありました。
事件による影響はとりあえずいいんですが。
「影響度の増加」では、特定の国の影響度が増加するんだね。
今の状態だと、イベリアでのイスパニアとドイツでのネーデルラントの影響度が上がるようで。
うーん、投資で競ってるところがある場合、これは微妙な感じですよね。
反対勢力になるように動けばいいとも言えますが・・・。
単純に興味がある選択肢を選べないという方も出てきそうなので、
影響度への介入はやめたほうが良かったんじゃないかなって。
とはいえ、歴史的事件は国に対するものが多いだろうから、
結果による影響をわかりやすくするためには仕方ないのかもですね。

事件の発生期間は9/26まで。
その間に、歴史がどう動くか!
初めての歴史的事件ですし、行く末を見守りたいですね。




↑ランキングに参加してます。読んだら投票してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


