--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

明日から2ndAge

2012年09月19日 20:45

12091901.jpg

2ndAgeはいよいよ明日!
ってことで、先行ダウンロードが開始になってます。
さっそくDLしてOPを眺めてみたり。

そして、上記のSSとなるわけですが。。。
ジェット飛んでるんですけどー!(゚Д゚)
なんぞこれwww
今までにない感じに笑ってしまいました。
まぁ、時の流れ?移動?を示唆した演出なんでしょうけども。
一瞬違うゲームをダウンロードしたかと思ったってのは言いすぎか。

明日、すぐにイン出来るように先にDLしておくのをお勧めしておきます。
OPやクレジットみてニヤニヤするのもありかと(^ω^)


また、公式にて「開発チームDelfinより」が更新されてます。
明日からのアップで変更される情報が掲載されてるので一読しておくといいかも。

・ワールドの並び順が変わります
・一部の国家と街の名称を変更します
・一部のメインメニューのコマンドを変更します
・獲得経験値アップ効果の計算方法を変更します
・“大海戦”の発生判定日を変更します
・交易における地域バランスを調整します

といった感じだそうです。
商人としては、交易における地域バランスの調整は気になるところですね。
ヨーロッパでの取引価格変更やアフリカでの売却価格変更など。
さてはて、通常交易がどんな風に変わってくるのやら。
そして、南蛮貿易は「利益率を抑制します」とのことで、下方修正だそうです。
南蛮バブルも終わりなのねー。
残念・・・。
これによって、アイテム相場も変動してくるんでしょうかね。
今は高額商品ともなるとG単位でお金が動いてますが、
そこらへんもどうなるか。
動向を見守りたいと思います。



12091902.jpg

2ndAgeと共に、記念キャンペーンも開始です。
お洋服スキーとしては、注目はこちらのアイテム。
my GAMECITYで行われたコンテストの受賞作品が登場です。
キャンペーン期間中にログインして航海者ロットを貰うことによって、
ログイン日数がカウントされて、その日数によって貰えるらしい。
これは押さえておかないといけないですね。
まぁ、貰えるのが10月下旬みたいなので、ちょっと遠いのが残念ですが・・・。
とりあえず全キャラで入手できるようログインに励みたいと思います( ´∀`)b

キャンペーンはほかに、コンテストの副官とクエストの実装。
職業判定ゲームやツイッターアイコン配布、
パッケージ購入者への航海者ポイント100ポイントプレゼントに
「my GAMECITY ミッション」とかいうmy GAMECITYに絡めた報酬ですね。
ちょっと「記念」というには弱い感じはしますけれど。
私はお洋服さえ貰えれば、特に問題ないです(`・ω・´)



大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition
  • 発売元: 光栄
  • 価格: ¥ 1,890
  • 発売日: 2012/09/20
  • 売上ランキング: 102

驚いたのはこちら。
プレイヤーズバイブルが出るんですねー。
それも明日発売(゚Д゚)
ノーチェックだったので、もちろん注文してないわけで。
ってか、もっと宣伝すればいいものを・・・。

4gamerにリリース記事が載ってました。

12091903.jpg

画像に特典アイテムも書かれてました。

・デルフィン特別服
・神聖ローマ近衛軍用装材
・名匠の秘伝
・武器職人の鍛錬具
・防具職人の鍛錬具
・銀のタロット

上記の6点ですかね。
特別服がどんなのかなー?
あとは特に興味ない感じ。
amazonでポチるか悩むところです。
とか言いながら、たぶん買うんでしょうけどね(;´Д`)
テラアメのプレイヤーズバイブルの南蛮情報とか充実してましたし。
買ってよかったなーって思ったんで、肥の本はハズレはないかな?とか思いつつ。
もし買った人がいたら、良ければ内容の感想などお聞かせ願えると嬉しいです。



大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
  • 発売元: コーエーテクモゲームス
  • 価格: ¥ 10,544 (22% OFF)
  • 発売日: 2012/09/20
  • 売上ランキング: 3

さて、パッケですが。
肥公式で頼んだ人はそろそろ届いてるとかなんとか。
私はkonozamaでポチったので、到着は21日以降になりそうです。
なので、アプデ初日は新服が作れない\(^o^)/
悲しいけど、仕方ないわね・・・。
初日は新服のレシピ情報を収集して、それから材料を集めて終わるかな?
どんな材料を要求してくるのか、今からドキドキしております。
たとえ有料レシピとはいえ、新服が作れるってのは嬉しいもんですね。
はやくパッケが届くといいなー。
konozamaと佐川さんに頑張ってもらいたいところです。

それではみなさま、2ndAgeでお会いしましょう!
よいアプデでありますように・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. パパチチ | URL | -

    はじめまして~。おもに鯔で商人やってるおっさんです。
    ところで、うちもパッケが来たし、アップデートも完了! 嬉しくて(?)みなさんのサイトを巡回しております。
    明日が楽しみですね~。仕事だから遊べるのは夜からですけどw

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    はじめまして~!
    おぉ、もうパッケが届きましたか、公式で頼むと前日には来るんですよね、いいなぁ。
    いよいよ今日がアプデ!
    ほんと楽しみですねー。
    どんな風になるんだろう、さっそくインしてみようと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


