--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

最高級ベルベット作りなのです!

2012年09月18日 23:36

こんにちは、JolieRougeです。
もうすぐ2ndAgeですね!
新服も出るというので店長がはりきってるのです。
そんなこんなで、今回も久しぶりの出番だというのにお使いなのです。

12091701.jpg

生糸を持ってサバイーへお出かけ。
目当ては最高級ベルベットを作るのです!
新レシピの材料はまだ何かわからないけれど、
店長いわくドレスだから最高級ベルベとか高級ベルベや
最高級染料とか高級染料とか使わせられるんじゃないかとのこと。
在庫が心もとない最高級染料はキシリア姉さまが、
最高級ベルベは私が担当ということになったのです。

しかし、サバイーは遠い・・・。
ヤーディンで生糸を仕入れて、サバイーまでなのですが。
東南アジアが安全海域の時じゃないと、怖くてあそこ通れないのです。
臆病ものなのですよ・・・。
なので、この間の安全海域週間にせっせと往復してきたのです。



12091702.jpg

お船が小さいので積める生糸もちょっとなのです。
それなのに、生糸45にししゅう糸15使うのでなかなか数が揃わないのです。
厳しいのです・・・。
1往復で出来る最高級ベルベは16~18枚くらい。
時間的に1日1~2回しか往復できないし、つらい。
なのに、副官配置を間違えて生糸が燃えたり、裁縫道具を忘れて行ったりと
失敗しまくりでなかなかはかどらないのです。

そんな調子で1週間、毎日というわけには行かなかったけど、
なんとか218枚の最高級ベルベットが出来上がりました!
店長の在庫と合わせれば、なんとか400枚くらいはストックできた感じ。

これでなんとかなるかしら?
予想が外れて使わなかった!ってこともあるかもですけど・・・。
在庫が多いのは良いことですし、まぁいいのです。

サバイーでしか作れない最高級・高級ベルベットはほんと大変。
だからお願い、いっぱい使うレシピはやめてねぇぇぇぇ!!!
またサバイー通いを命じられるかと思うと胃が痛いのです。
あと2日で2ndAge、その日になれば内容がわかるんだけど、
今からドキドキなのです。

色々と変更や新しいことがあるアップデート。
楽しみでもあり、不安でもありなのです。
さてはて、どうなるんでしょうかねー。
とりあえず、お洋服の材料に大量の高級素材を使わせられないことを祈るのみなのです。
どうなるかなー!
どきどき。

そうそう、明日19日午前から20日まで丸一日がメンテのようです。
アムスの証券所やトレジャーハンターのお手伝いなどの交換も終わりになりますので、
ご注意くださいませませ。




↑ランキングに参加してるのです。読んだら押してくれると嬉しいのです!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


