--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

開始年代投票と証券所

2012年08月30日 19:23

12082901.jpg

うっかりしてて気づくの遅れた。
2ndAgeの開始年代ユーザー投票が始まってましたね。
1度に1回なら、そう慌てることもなかったんだけども。
なにやら1日に1回投票出来るみたい。

特定の年代を指定する投票だと思ってたんですが、
そうではなく時代を「戻す」か「進める」しか選択肢ない方式でした。
これだと開始したい年代というよりは、戻したいと進めたいの綱引きにしかならず、
希望した年代に投票出来ないよね・・・。
ちょっとどうかなーって思う方式でしたね。



12082902.jpg

今みえてる年代はこんな感じ。
表示されてる年代以外もあるのかも謎。

投票3日目の今はプレヴェザの海戦になってるようです。
個人的には有名なアルマダの海戦あたりを体験してみたいけども。
投票は9/13まであるので、ここからどう動くかな・・・?

そうそう、思ったんですけど、この年代ってのは鯖ごとじゃないんですねー。
まぁ、そうしちゃうと管理するほうが大変なんだろうけどもw
公式のワールドクロックの説明で、
時が動く→歴史的事件→結末を迎える→ワールドクロックに影響
とあったので、てっきり鯖ごとだと思ったんですよね。
だって、ユーザーの選択で歴史が動くなら鯖ごとに違うと思ったから。
そこらへん、あんまり関係ないのかなー?
やっぱ2ndAgeってよくわからん。




交換景品が期待はずれだったけど、証券は買い続けるよ!
って、ことで次は何にしようかなっと。

12082903.jpg

欧州銘柄はプリマス漁業組合が上げてきた。
情報どおりって感じでしょうか。
次は“皇帝選挙”に絡んだ動きでフランクフルトの食料不足の窮状に
ブレーメンが支援を申し出た・・・ということで。
普通に考えるとブレーメンなのかな。
でも、情報係の最後の「申し出たそうだが…」の「だが」が気になるね。
これを暴騰フラグと見るか暴落フラグとみるか。
食料不足なので、漁業組合をそのまま持ってても良さそうな気もするし。
難しいとこだなー。

海外銘柄は杭州花火工房が爆上げしてました。
これはいい感じで資産増えそう。
んで、次に買う銘柄は、こちらもまた難しげ。
カイロの“レリックピース”は、東の国と関連があるのではと噂があるようです。
東の国は江戸のことだろうから、江戸の観光組合かな。
しかし、情報係の「眉唾モノだけど、賭けてみマス?」という最後の言葉が・・・。
まだ江戸の銘柄が上がってないから、たしかに賭けてみるのもいいかなっと。
他は既に一度上がってしまってますからねぇ。

さてはて、どうするかなぁ。
情報係の言葉を素直に受けて、ブレーメンと江戸を買っておく形にするかな。
それともプリマスそのままで江戸買いか・・・。
ここは素直にやっておくかな。
まぁ、失敗してもいいか。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. keinear | URL | -

    アムスの証券イベは楽しいよね。懐かしいわ。
    ブログではお久しぶりです。俺です。
    9月上旬に復帰する予定なので、先走ってブログ復活させました。
    遅ればせながらご報告に参りました。
    ゲーム内ではあんまり絡みなかったけれど、復帰したら一度でいいから遊んでみたいです(`・ω・´)b
    よろしう。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    こちらではおひさですw
    DOL復帰ですか、これはいいニュース♪
    もうすぐ2ndAgeですし、復帰には良いタイミングですね。
    ゲーム内でも声かけてくださいなー。
    離席してることも多いけど・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


