--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

リスボン夏祭り2012

2012年08月21日 11:50

12081601.jpg

先日開催された、リスボン夏祭り2012に行ってまいりました。
いつもはこういうイベントはロンドンだったりアムスやヴェネなどと遠いところであるため、
マハラニ洋品店としてはなかなか参加できないのが悩むでございました。
それが、私のホームグラウンドリスボンで行われるというのですから、
参加しない手はないのでございます。
ウキウキして参加してまいりました。



12082001.jpg

催しものはダイスだったり、オークションや陸戦大会などなど。
ダイスではなかなか勝ち残れずに敗退者ゾーンにいることが多く。
最後まで賞品をゲットすることは出来ませんでした。。。
ダイスマシーンが1をだしたら司会の方が小ネタを披露とか、
逆に100を出したら小さい目を出した人がネタ披露など特別ルールもあり、
ちょっと変わった趣向で面白かったです。

オークションでは金マレが20Gになったりと、オークションの魔物を見た気がいたします。
ヒートアップする競値って恐ろしいですわね。
私が驚いたのはレイスコート(攻撃力最大の42)でございました。
なんと落札価格450Mでございますよ!
いやはやびっくりでございます。
まだ攻撃力最大のレイスコートは作ったことはありませんが、
いつの日か出来た暁にはオークションに出そうと心に決めました。
まぁ、出来ればですけれども・・・。



12082002.jpg

リスボン教会前でバザーも開催されました。
いつもどおりのお店を出すのも味気ないと思いまして、
オーナーにお頼みしてコロラドまで行っていただきました。
奥地の固定レシピですので、なかなか当店でも取り扱いの出来ないお品でございます。
やはりイベントには特別な服!
そんな気持ちでチョイスいたしました。
各2着づつ作ったのですが、売れ行きにはっきりとした差が・・・。
売れ行きの良さそうなものを多めに作るべきでございました。
そこらへんの見極めがまだまだでございますね。
次回はそこらへんをよく考えて用意しなくてはというのが反省点でございますね。
ほぼ完売まで売れて一安心でした、たくさんの方においでいただきありがとうございました。

売り子をしておりますとなかなか見ては回れなかったのですが、
呼び込みの声などは聞こえてきて、とても賑やかで楽しげな雰囲気が伝わってきました。
また、掘り出し物も色々とあったようでございます。
最後は将官服を1Gでお作りしますというお店もや断片地図をゲリラ販売とか
ヴェールや私有地開発もあったり、武器鍛錬具が1Dで出品などという驚きの価格もあったようです。
やはりこういうイベントでは掘り出し物もたくさんでございますね。



12082003.jpg

最後はリスボン沖での花火大会でございます。
たくさんの花火が上がっており、とても美しかったのでございます。
とっても夏だなーという感じがいたしまして、
祭りの最後を飾るのに相応しい光景となっておりました。
やはり花火はみんなで上げるほうが綺麗ですね。
動画を撮ってるというお話もお聞きしたのですが、
どなたが撮ってらっしゃったのかもわからないため、
ご紹介できないのが残念でございます。
どこかにアップされているならば見てみたいものでございますね。


13時から23時までという長い時間でしたが、どのイベントも楽しめました。
イベントを企画運営してくださった方々はおつかれさまでした。
ありがとうございます。
また、リスボンでこのようなイベントが開催されるのを楽しみにしております。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


