--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

花火大会と皇帝選挙

2012年08月08日 15:22

12080701.jpg

愛すべきふくよかさんキャラ。
なぜDOLのふくよかさん達は愛らしいのか。

そして、イベント色々。
詐欺紳士が姿を消して従者登場が皇帝選挙前イベ。
花火大会でクイズ。
バレンシアには引き続き吟遊詩人さん。

最近イベントの安売りが続いてるような。
やはり2ndAge前ということでしょうか。



12080702.jpg

花火大会のクイズは全員共通の日替わりだそうです。
カンニング!カンニング!
Wikiに答えをありがとう。

正解の賞品が2段階になってて、正解報酬と一発正解報酬がある。
なのでカンニングしても一発正解を狙うよ!
汚い大人です、はい。

正解報酬は日替わり、一発正解報酬は2日目も断片だったので、こちらは固定か?
毎日断片が貰えるなら割とよさげ。
いあ、サルベージしてませんけどね!
1枚2M相当品だと思うと、得した気分になれました。

花火はリスボンなどの本拠地前で常時上がってるっぽい。
昼間グラでもぽんぽん打ち上げられてた。
でも、ちょっとしょぼい・・・?



12080703.jpg

皇帝選挙先行体験イベントは酒場にて。
詐欺紳士がリストラされて年若い従者に。

何をするんだろーと、つらつらと台詞を読むと・・・。
支援・・・だと・・・?



12080704.jpg

やだー!
詐欺紳士の廉価版じゃないですかーっ!!!
皇帝選挙も所詮資金回収イベントなのー?
これって盛り上がるどころか、逆効果じゃね?
そんな風に思いました。

でも、やっておくよ!
なんか色々アイテム貰えるみたいだし。
これが肥畜というものなのです(*´ω`*)



12080705.jpg

100K支援して受け取った「皇帝選挙支援の証」を使うとアイテム登場。
よくあるパターンです。
初日は黒のクラヴィトーガをゲット。
まぁ、悪くはない。

耐久80、会計・社交・保管+1のクラヴィトーガでした。
ブーストはいたって普通、耐久があるので普段着に良いかと。
同じ「皇帝選挙支援の証」で出るというレガトゥスグリーヴや
チャプレットなどと合わせられるとさらに良しか。
次の普段着に決定(*´∀`)

とはいえ、イベント終わるまで何着でまくるのか。
それだけが悩みの種か・・・。



12080706.jpg

紳士の廉価版な皇帝選挙先行イベントはともかく。
皇帝選挙の情報が公式に出てました。

皇帝候補や選帝侯を支援するという形っぽい。
SSを見ると1口100Kかな。
選挙という形に変わった、新たなる資金回収の一環か?
受けられる恩恵がアイテムから皇帝が実施する政策によるシステム上の恩恵に変わるみたいな。
先行イベのせいでそんなネガティブなイメージしか受け取れませんでした。。。(;´Д`)
うーん、残念。

一番気になったのは宮廷顧問のシステム。
またトレンドメーカー的な一部の人のみ的な存在。
それに伴う専用装備・・・。
くそがっ!
「支援に大きく貢献した上位10名の航海者」とかね、もう勘弁してくれよ。
せめて何口以上支援したら成れるとかにしてほしかった。
洋服的な意味で。
いまだにトレンドメーカーにもなれたことないし。
もっと多くの人にチャンスがあるならまだしも、狭き門系はこりごりです。
お洋服が着てみたいだけなのに、なにこの仕打ち!
許さない、絶対にだ・・・。

そんなこんなで皇帝選挙に対しては、あまり良いイメージを持てず。
実際、2ndAgeになってみてどうなのかってのはありますが。
受ける恩恵がデカければ、それはそれでありなのかもだけど・・・。
現時点では興ざめですね、はい。。。

まぁ、実装されたらまた印象変わるかもだけどね。
歴史的事件の影響を受けた特別な皇帝選挙なんかもあるそうなので、
ワールドクロックとの相互効果で面白いことになるかもだし。
そこらへんを期待しておこう。

とりあえず、1日5枚発行の支援認可状ってのを毎日貰っておくことだけ覚えておくこと。
なんだかんだ言って、やっぱり宮廷顧問の服は着てみたいし(´・ω・`)
たぶん支援しちゃうんだろうと思うから。
肥の思惑にはまっちゃうのね・・・くそぅ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


