--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ディリ大海戦2日目~最終日

2012年08月06日 13:11

12080401.jpg

大海戦2日目。
初日と変わらず順調に工作活動。
その後、要塞砲撃などもやってみるなど。
まぁ、敵の妨害とか一切ないから出来る技ですね。
普段なら構築が入るので、工作活動が続くものなんですが・・・。
やっぱりイスパ連盟側の構築がない(´・ω・`)
もちろん砲撃阻止なんかもない。
そんな感じでした。



12080402.jpg

なので、あっさりダバオ陥落。
続いてテルナーテも、、、

12080403.jpg

先行工作部隊の活躍により、工作する暇もなく落ちました。
嬉しいような、寂しいような。。。
ちょっと微妙な気分になりました。



12080404.jpg

その後はN狩りですね。
時々対人とかに絡まれるわけですが・・・。
海事苦手な私、本気で戦力外なので足ひっぱりまくり。
まぁ、なんていうか。
私が艦隊にいる場合は諦めて逃げるか解散したほうがいいですよ。
うん、ほんとに・・・。
それをお勧めします(´・ω・`)
相手に戦功あげちゃうのはどうかと思うし・・・。
ごめんよ。



12080405.jpg

事前構築をしてなかった割には前日より良い戦功。
旗艦が頑張ってNPCを探してくれたお陰ですね。
ありがたや、ありがたや。
後半はNPCを探すゲームになってたよ。
それなんてゲーム。

ちょっとNPCの沸きを絞りすぎなんじゃないかなぁと思わなくもない。
でも、沸きすぎると負けてるほうに不利だし、なんとも加減が難しそうですね。



12080501.jpg

3日目はイスパに動きあり!
イスパ防衛のほうは初日から変わらず目だった構築も妨害もなく、
ダバオ、テルナーテと順調に小型で陥落だったのですが。
工作は日を重ねるごとに活発になってきました。

マッカサルは戦線から離れていたせいもあり、どうしても動きが鈍くなるポル連盟。
そこを狙われた形でしたね。
ポル連盟の構築隊も手薄なので工作隊も構築に移行します。



12080502.jpg

一時は耐久も危なかったんですけども、モリっ!と返しますよ。
資材不足の声も上がりましたが、すぐに対応してくれた構築資材係りさんに感謝。
工作からの移行だとどうしても手持ちの資材がなくてですね。
資材持って待機してくれる方々がいるのは、ほんとありがたいことです。
新議長さんとか鉄板大量に仕入れてきてくれて凄い意気込みを感じました。
でも、ちょっと多すぎだったかもw
あれには凄く和んだけど(*´ω`*)

マッカサルが危機から脱すると、その後は目立った動きなし。
どうしたんだろうね・・・。
もっと工作してくると思ったんだけども。
結構削れてたので、工作する人員がいないわけでもなかったっぽいのですが。
うーん、やっぱりイスパの動きは謎です。。。



12080503.jpg

あとはN狩りでお茶を濁す。
N狩りでも戦力になってないあたりが私です、てへぺろ☆

戦功は今までで一番低かったかな。
陥落が早くてあまり工作も出来なかったし(´・ω・`)
ちょっと不完全燃焼な感じ。



12080504.jpg

要塞戦込みのスコアはポル連盟が勝ち越してますが、、、
3日目の艦隊戦に関しては負けてますね。
やはりイスパは精鋭艦隊が強いのですね。
今回は要塞が多かった海域だったのでポルの勝利でしたが、
イスパ要塞が多い海域での勝負だったらどうなってたか・・・。
微妙なとこなのかもしれません。

実は安易に勝利を喜んでいいのか、、、というところかも。
今回は海域が良かったということで。
勝っても油断しないことが肝要かもです。



12080505.jpg

とはいえ、3日間ポル連盟の勝利!
おめでとうございます。
欧州から遠いディリでの戦いだったので参加人数はちょっと少なめだったからか、
記念撮影の人数もいつもより少なめですね(´・ω・`)
そんな中、参加された方はお疲れ様でした。

また自陣要塞が5つもあったので事前構築も大変でした。
構築のみなさん、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

今回も連盟してくださった、フランス・オスマンのみなさんもありがとうございます。
いつも一緒に戦ってくれて心強いです。
ほんと感謝なのです。

3日間遠方での戦い、両陣営ともお疲れ様でした!
次はもうちょっと近いとこがいいかな・・・なんてね(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


