--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ディリ大海戦初日

2012年08月04日 13:15

12080301.jpg

大海戦!
今回はイスパの宣戦布告でディリが目標港になってました。
ディリには私の白檀がいる!
そう、守らなければっ!!

イスパ・ネデvsポル・フラ・オスマンの組み合わせ。
いつも連盟を組んでくれるフラとオスマンの皆さんには感謝感謝。
集合はフラ同盟港のアンボイナでした。
ちょっとクエ受け的には微妙ですが、戦線のことを考えたらここかなー?とか。

事前構築もばっちり。
さすがに5港あったので、全港が終わったのが18時ちょい前。
いやはや、一時は間に合わないかと思いましたが良かった良かった。
事前構築に参加してくださったみなさま、お疲れ様でした!



12080302.jpg

今日も工作!
順調に工作しまくりんぐ。
敵の妨害も構築もなしな感じ。
あっという間に防御も削れて耐久を削る工作に変更です。
うん、ほんと拍子抜けするほど順調。
構築しないのかなー?それとも出遅れてるのかな?
そんな感じで謎なダバオくん。



12080303.jpg

耐久も削れてきたので砲撃もっ!
砲撃面白いねー。
あのビームがw

やっぱり砲撃妨害もほとんどなくスムーズ。
あとはひたすら撃つのみ。
めりめりと減っていく耐久・・・。
いいのか?!(゚Д゚)



12080304.jpg

そしてダバオ陥落!
まさか小型で落とせるとは思ってなかったのでびっくり。
このままの勢いで次はテルナーテへ。

行って見ると、既に工作が入っていて防御も底。
耐久減らして砲撃するかねーって言ってたら。



12080305.jpg

え?落ちた?
早い、めちゃめちゃ早い!
小型終了前に2港とも落ちちゃった?

てっきりテルナで最終防衛をするものと思ってたので驚き。
前回のような良い攻防が繰り広げられると思ってたので残念さも。
イスパは要塞を守るつもりはなかったのかなぁ?
それとも構築人員が足りなかったのか。
どっちだろー?
うーん、不思議。

敵要塞が全港落ちたのでN狩りに移行。
したものの、敵Nが全然いなーい!
そして、なぜだか対人みたいなことまで・・・。
いや、すいません。
戦力外です私、はい。。。
他の皆さんは対人経験ある方もいらっしゃったみたいですが。
対人どころか海事経験少ないですから(;´Д`)
ごめんなさい。。。



12080306.jpg

結果はこちら。
要塞での工作回数があまり稼げず。
N狩りも敵を発見できずで・・・。
そのせいか、戦功は微妙な感じです。
これ事前構築の分もはいってるのにね。

ポルトガルとしては圧勝ですね。
人員の差が大きかったようで、対人の方でもあぶれてたという話も聞きました。
やはり遠方での大海戦ということで、参加されなかった方も多かったのかな?
こういう大規模戦闘では人数差があると如実に戦果に現れちゃうのがですね。
難しいところですよね。
ポルだってイング相手だと同じように人数差で押されますし。
人数差については両国とも頭が痛いとこだと思います。

さて、2日目からは土日ということでイスパの参加人数も増えると思います。
初日は勝ったとはいえ、「勝って兜の緒を締めろ!」ですよね。
2日目からはまた違った展開になるかもしれないので、油断せず頑頑張ろうー!



12080307.jpg

工作をご一緒した方々と記念撮影。
艦隊に拾ってくれてありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

残り2日間、両陣営とも頑張りましょう!
良い戦いをっ!

って、そうそう。
ポルトガル連盟のみなさんにご連絡。
集合場所が変更になっております。
公式BBSのほうに掲載されておりますので、
各自ご確認くださいますようお願いします。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


