--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

レコンキスタとアプデ情報

2012年07月11日 23:08

12071101.jpg

7月のイベントはレコンキスタ
7/17~8/7まで。
歴史スペクタクルイベントとの表記あり。
珍しく歴史押しな流れできた感じ。
こういうイベントが多いほうが大航海っぽいんですけどね。
たとえお使いイベだろうとっ!

内容的には「レコンキスタの足跡 編」と「ナスルの亡霊を追い詰めろ! 編」がある模様。
レコンキスタの足跡は数週に分かれての段階的な進み方になるっぽい。
最近はこの次のイベント発生までリアルタイムをはさむものが主流になってますね。
一気に終わらせないための方針か。



レコンキスタと同タイミングでアップでも。
最新アプデート情報のところに「2nd Age」プレアップデート「Reconquista」とあり。
2nd Ageに向けて色々と盛り上げていこうといったところでしょうか。

・イベント「レコンキスタ~ナスルの亡霊~」を開催
・期間限定で工芸品とクエストが登場
・新たなクエストが登場
・航海に役立つアイテムを道具屋で期間限定販売
・論戦で文化貢献度を獲得しよう
・「オスマントルコ応援キャンペーン」を開催
・「2nd Age」先行体験イベントを開催予定

という見出しで出てました。

期間限定の工芸品はクエストのためだけなのでしょうか。
そんなやっつけ感があるのですが・・・キノセイ?

論戦で文化貢献度獲得はあまり興味なし。
博物館でもうMAXになってて、使ってないし。
でも、冒険家にとっては嬉しいのかも?
論戦に関しては対NPC戦みたいなのを実装すると楽しめると思うんだけどなー。
カードのロスありなし選べる感じで。
論戦ってコンテンツは良いものだと思ってるんだけど、
気軽に楽しめないのがネックかなって思ってるので。

航海に役立つアイテム!ってことで。
また資金回収ですよー!(゚Д゚)
まぁ、こんなに早く売り出しがあると思ってなかったので、
前回ギガ単位で買い込んだため、今回はスルーかな。
足りなくなって来た人には良い知らせかと。
お買い忘れのないように。

一番驚いたのがオスマン応援キャンペーン。
なんとオスマン国籍ならイベリアの他領地に投資が出来るというもの。
ずるぃ!オスマンだけずるぃよぉぉぉ!
私もセビリアに投資して綿生地だしたいっ!
あぁ、亡命?それ面倒くさがり屋の私には鬼門なんですの。
くそう、いいなぁ。
とはいえ、人口も少なく上級者プレイなオスマンですし、
それくらいの優遇措置はあってもいいかなとは思わなくはない(*´ω`*)

「2nd Age」先行体験イベントはどんなのでしょうねー。
ちょっと楽しみ。
時期的には7月の終わりとかかしら?
「皇帝選挙先行体験イベント」に関連したNPCを各地の酒場に登場させるようなので、
選挙イベントみたいなのがあるのかな?
どういう形で行われるのか興味深々です(*‘ω‘ *)

来週のメンテ後からのイベント、アプデと「2nd Age」前だというのに頑張ってますね。
私はちょっと他ゲームでもにょもにょしてるので、どれだけ体験できるかは謎ですが・・・。
レコンキスタくらいはやるようにしよう、うん。
そうしよう。。。




↑ランキングに参加してます。読んだらおしてくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


