--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

大海戦、アントワープを攻略せよ!

2012年07月09日 14:42

12070901.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
大海戦なのです!
今回はフランス主催の小国対決、私も頑張って出陣するのです。
攻撃目標港はアントワープだそうです。

1日目はN専時々工作も的な艦隊に拾っていただきました。
時間ぎりぎりにカレーに到着してたのでドキドキだったんですが。
シャウト1発で見つかるなんて奇跡!
艦隊に入れてくださった方に感謝感謝なのです。

まったりN狩りなどをするのです。
しかし、大砲の充填が遅いわたくし・・・。
撃つ暇が全くありませんでした。
ごめんなさい。
ほんと、もうちょっと使える子になりたいのです。
海事スキルとか上げないとなー。
まぁ海事Lv28だし仕方ないですけども・・・。
対人艦隊じゃなければ、私みたいなのも出れる見本ということで。
いいのですっ!



12070904.jpg

中型になってからヘルデル陥落なのです!
凄いですね、フランスで要塞を落としたのは初めてじゃないでしょうか。
やった、やったー!嬉しいのです。
工作や要塞砲撃の人たちが頑張ってたのですね。
ありがとうなのです。



12070902.jpg

その後フローニンゲンにちょっと工作したり。
そして、要塞砲撃も!
どどーん!と唸る砲撃音が凄いのです。
おもしろかったー。

でも、所詮N専なので、対人艦隊さんに邪魔されて・・・。
ちょっと悲しみ。
対人出来る方じゃないと要塞砲撃を続けるのは難しいかもですね。
うん。



12070903.jpg

初日の成績はこちら。
個人では、戦功81の勝利P69なのです。
全体の勝利Pは要塞含めてもちょっと勝ちですね。
スタートとしては悪くないのです。

個人的にはもうちょっと艦隊の力になれたら良かったのになっと。
まだまだ精進不足なのです。
艦隊のみなさん、おつかれさまでした。
そして、ありがとうなのです♪



さて、2日目。
工作艦隊でお出かけなのです!
キシリア姉さまがお世話になってる方の艦隊に入れていただきました。
工作のエキスパートさんなので安心なのです。
お船も速いのです、私もこんなお船が欲しいなぁ。

工作はいつもの感じ。
もう慣れっこなのですよ。
えっへん!

前日落ちていたヘルデルなのですが、なかなか落ちない。
敵も必死なのです!
初日は中型で落ちたのに、大型戦までもつれこむ感じだったのです。
うぬぬぅ、これは難しいのかなって思ってたら陥落のお知らせがっ!
わーい。

そのままの勢いでフローニンゲンへ!
もう下準備ができていたのか、要塞の防御は削れてたのです。
凄いのです。
そのせいもあってか・・・。

12070907.jpg

あっさり陥落なのです!
こちらはヘルデルに比べて早かったかも。
敵の構築指令を封鎖したとか聞いたので、それのお陰かもなのです。
目だった構築はあまりはいらなかったのです。
封鎖すごいね、封鎖。
やっぱりこれが出来る戦力があるかどうかが要塞戦を左右するんじゃないのかな。



12070906.jpg

2日目の成績なのです。
なんと戦功94ですって!!!
びっくりなのです。
キシリア姉さまも工作でこんなに稼いだことはないみたい。
うふふ。

全体では要塞を2つ落としたので、要塞Pは引き分けなのです。
なので、純粋に艦隊戦の成績が反映される形になってるみたい。
かなりの優勢ですね、このまま最終日へ!と士気はあがるのです。



12070908.jpg

最終日も工作なのですよ!
目指せ全要塞陥落なのです。
そんな気分だったので、N専じゃなくて工作艦隊にしたのです。

そして、序盤の要塞攻略はアントワープから。
まだ陥落してない港なので落ちにくいかな。

この日は新しいコンボを試してみたいということだったのです。
なので、いつもの轟音じゃなくて破壊の大錐をセット担当なのです。
探索用ツルハシと破壊の大錐でコンボ。
成果のほどはよくわかりませんでした。
というか、なんのコンボなのか聞いてなかった、てへ。
今度、旗艦の人にお話きいておくのです><



12070909.jpg

なんと小型で落ちたー!
凄い、凄い。
未陥落港を小型で落とすなんて。
工作も砲撃も頑張ったのです。
もちろん封鎖のみなさんの力が大きかったのも。
無事に大海戦の攻略目標港を陥落させたのです。
一仕事終えた感じなのです。

次にヘルデルとフローニンゲンへ。
こちらは既に陥落済だったせいか手際よく陥落させたのです。
なんともスムーズ。

そして、その勢いのままブレーメンへ!
ここを落とせば全要塞陥落なのです。
攻めるのにも力が入るというものなのです。
中型の残り時間が15分切ったあたりで!
ブレーメン陥落のお知らせがきたのです!!!
やったー!これで全要塞陥落なのです。
テンションあがってSSを撮り損ねたのは秘密なのです・・・。

その後はちょこっと構築したりもしましたが、工作艦隊はN狩り艦隊に。
でも、あんまりNPCがいなかったのです。
なんでも勝ってる陣営だと敵NPCの沸きが少なくなるそうなのです。
ちょっとしょんぼり。



12070910.jpg

最終日はちょっと少なめな戦功なのです。
要塞の陥落が早かったせいもあるのかなぁ。
そして、3日間頑張ったけど爵位は来なかったのです。。。
次の大海戦爵位はどんだけ足りないのかしら。

全体では要塞P、艦隊戦成績のどちらも勝ち越しだったのです。
圧倒的じゃないか我が軍は!なんて気分です。
とはいえ、人数差からすると当たり前な感じもするのです。
やはり「戦争は数だよ、兄貴!」といったところなのかも。
同じ連盟でイングとやる時はこの逆ですものね。

相手の人数が多いとどうしても後手に回らざるを得えないのです。
今回、敵指令の封鎖などが出来たのも人数差があったからこそじゃないかしら。
いつも封鎖などが出来ないのは艦隊数が足りないからなのです。
なので、やれる時は普通にやれる連盟なのです。
だから、この連盟が戦下手なわけじゃないと立証出来たんじゃないのかな。



12070911.jpg

最後に記念撮影をしたのです。
たくさんの人が参加してるのです。
とっても楽しい雰囲気で撮影出来たのです。
そして、サンタとくまちゃんがとても可愛いSSなのです。
私も着替えればよかったのです。。。

そうそう、今回は初めて大海戦に参加しました。という方も多かったみたいなのです。
こんな風に徐々に参加人数が増えてくれるといいのです。
みんなが参加出来るイベントなのです。
私みたいに海事Lvが低くても、全然OKなイベントなのです。
対人艦隊じゃなければ、意外と敷居は低いと思うのです。
なので、色々な人が参加してくれるといいなぁ。

3日間の大海戦、敵味方みんなおつかれさまなのです。
支援で参加してくださった方もありがとうなのです。
物資がないと戦えないのです、助かるのです。
また、連盟してくださったポルトガル・オスマンの皆さま
ありがとうなのです!

そして、3日分まとめちゃったので長くなってすいませんなのです。
長くてごめんね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいのです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. アシュリン | URL | MAyMKToE

    探索用ツルハシ(-4)+破壊の大錐(-4)+轟音弾(-5)×3
    で防御を23削りつつ、耐久力減少コンボを狙ってたのぉ~

    PFまで行って樹脂を1000使って6個の探索用ツルハシを使った割りにわぁ・・・
    って感じだったのぉ~^^;

    というか、仕込み爆薬+轟音弾でも防御力減少コンボ以外に混乱コンボも
    発生してるときあるしぃ・・・何かバグがあるよぉなぁ・・・?^^;

  2. 訪問者 | URL | -

    ネーデルにイスパ敵にまわすことになりましたなポルトガルさん
    フランス以外全て敵ですねこれで

  3. JolieRouge | URL | JaFnjKT.

    >アシュリンさま
    大海戦おつかれさまでした。
    なるほど、防御を削りながらの耐久減少コンボですか。
    そんなコンボまであるんですね、知らなかった>w<
    でも、効果のほどは・・・ですか(´・ω・`)
    探索用ツルハシの準備が大変ですからね、なかなか難しいところですね。
    教えてくれてありがとうです。
    勉強になりました!(*´ω`*)


    >訪問者さま
    うーん?
    言ってる意味がよくわかりません。
    大海戦においては大三国はどこも敵あつかいですし・・・^^;
    それに今回は主催がフランスですし、私もフランスキャラでしたけども。
    なぜポルトガルの話が出てくるのか意味不明です>w<

  4. U・ω・U | URL | SFo5/nok

    次は一緒にくまサンタするのー(*' ▽ '*∪♪

  5. JolieRouge | URL | JaFnjKT.

    >U・ω・Uさま
    ぜひぜひー!
    今度は一緒にやりたいです(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


