--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

特設サイトと開発者インタビュー

2012年07月03日 21:16

12070301.jpg

2nd Ageのチャプター1は「双頭の鷲」とのこと。
公式に特設サイトが出来てました。
とはいえ、まだ表紙だけでリンク先はなし。
これから徐々にですかね。

んで、まずは4gamerにて開発者インタビューが掲載されてました。

4Gamer.net ― 世界の開拓から歴史の開拓へ──「2nd Age」で新たなるステージへと突入する「大航海時代 Online」の開発者インタビューを掲載

渥美Pはネットワーク事業部からマーケティング事業部に異動したので、
今回から木部Dという方が登場してました。
今度から竹田Pと木部Dという形になるのかな?

大まかに内容をピックアップすると。

・ワールドクロックの導入
・トレジャーハントの登場
・NPC国家”神聖ローマ帝国”の追加
・ガナドールの登場
・交易のバランスのテコ入れ
・街の中にも時間の表現
・2nd Ageのキーキャラクターに新しいNPC登場
・新しい船の追加
・パッケージの宣伝


といったところ。
個人的に気になるのは「交易バランスのテコ入れ」ですね。

竹田氏:
 現在の交易は南蛮貿易が人気ですが,2nd Ageでは一般の交易が重要になってくると思います。一般の交易の利幅が大きく増えるイメージで,逆に南蛮貿易の方は抑え目になります。結果,交易の選択肢が広がるのではないかと考えています。

ぐぬぬぬ・・・。
南蛮の下方修正ってことですよね\(^o^)/
がっつり稼げて好きだったんだけどなぁ。
何を持っていって何と交換するか考えて、ばっちり決まった時のよっしゃ!っていう感じは
あの儲けがあってこそだったんだけども・・・。
儲けが減ると爽快感も減るよな(´・ω・`)
どのくらいの修正になるんだろう・・・。

逆に一般の交易の利幅が大きく増えるということなので、そこらへんがどんなもんか。
結局南蛮のほうが稼げるってことで、南蛮一択で落ち着いたりしたり・・・なんてね。
生かすも殺すも加減次第ですね。


あと、神聖ローマ帝国での皇帝選挙。

竹田氏:
 はい。商人は莫大な資産を持っていますが,その資産を使った新しいシステムとして,NPC国家”神聖ローマ帝国”が追加されます。かつて神聖ローマ帝国では,選帝侯による皇帝選挙が行われていました。その選挙に,商人は資産を使って介入できるようになるのが,新システムの「皇帝選挙」です。

選挙に金の力で参入か・・・。
投資以外での新しい資金回収方法なのかな?
ちょっとよくわかんないですけども。

ワールドクロックのコンセプトとして、
「プレイヤーの行動により時間の流れが変動し,それにより歴史が変わっていく」
というのがキーらしいので、皇帝選挙などで歴史を変えることも出てくるということかしら。

竹田氏:
 歴史そのものにプレイヤーが介入していくというイメージです。史実どおりに歴史が進むこともあれば,ifの歴史が開始されることもある。それをプレイヤー自身が作っていくことになります。

ifの歴史ですか。
史実どおりじゃない歴史というと、もうファンタジーっすよね。
ほんとにそういうのをプレイヤーは望んでいるのだろうか。
私はどっちかっていうと、ある程度史実に近い世界のほうが好みなんですけどね。
こればっかりは人それぞれか。
歴史を動かす!っていうのにドキワクする人もいるでしょうし。

商人関係ばっかですいません(*´ω`*)
冒険とか海事系はよくわかんないのでコメントのしようがないだけで。
トレジャーハントは冒険家関連、ガナドールは海事関連のようです。
ここらへんは本職の方のコメントを見たいのでブログ周りをしようかなー。

さて、これからちょこちょこ新しい情報が出てくるとは思います。
色々と想像するのは楽しいものですねー。
アプデ前のこの時期が一番楽しいのかもしれません。
実装されたら、ぎゃー!とかわー!とかがっくりすることもあるかもだけどwww
とりあえず今は色々と期待しておこう。



大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

コーエーテクモゲームス 2012-09-20
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


