--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

メモリアル・マザーズデイ

2012年06月13日 22:19

12061301.jpg

おかんがいっぱいマルセイユ。
今頃母の日?とも思わなくも無いが。
きっと大航海時代は違ったのだななどと自分を納得させてみる。
とりあえずは貰えるものは貰っとこう。
お洋服が貰えるらしいので興味深々。
どんなのかなー。



12061302.jpg

おかん達に赤や青のカーネーションを渡す。
それぞれキャラ設定があるようで、話し方もそれぞれ。
そこは頑張ったなーと思ったんだけど、、、
若い母親の台詞がDQN風味?
なんか話し方が現代っぽくって、ちょっと気持ち悪かったデス。
まぁ、それがいいって人もいると思うんで個人的感想ですよ、あくまでも。
おばちゃんだからそう思うのかもですけどwww



12061303.jpg

赤いカーネーション1個と交換。
これは美味しいです(*´ω`*)
大成功が必ずでるというアレですね。
1回しか貰えないですけどね。



12061304.jpg

青のカーネーション1個で愛のこもったコートと交換。
コルセアコートの色違いでした。

性能は
耐久100、正装度16、防御力15、速射+1、生存+1、応用剣術+1、必要名声500

12061307.jpg

うん、やっぱりこのデザイン好きだなー。
これが一番船乗りらしいイメージ。
ちょっと海賊っぽいかな。

コルセアコートと違って職縛りがないのがいい!
そこが一番のポイントですね。



12061305.jpg

赤のカーネーション3個と交換は愛のこもったドガリーヌ。
名前のとおりドガリーヌの色違いバージョンです。

性能は
耐久100、正装度40、変装度10、防御力40、探索+1、サルベージ+1、社交+1、必要名声500

12061308.jpg

サルベージ+1がついたお洋服は、Cruz del Sur版プレーヤーズバイブル特典の
レイヴンジュストコールを入れて2着。
ゲーム内で手に入る品としては初ですね。

この服でくまのぬいぐるみって似合いそうだなーと思ったんですけども。
背負ってみたらグラフィックが表示されませんでした_| ̄|○
とっても残念。。。
背中に背負ったアイテムが表示される服とされない服、何が違うんですかねー。
別に背中側になにかある風味な服でもないんですけど。
いくつかそういう服が見受けられるので、そこらへんの修正をお願いしたいところ。
直す気ないのかな。。。?



12061306.jpg

青のカーネーション3個と交換は受け継がれし名剣。
まぁ、普通に剣ですね・・・。

性能は
耐久100、正装度10、攻撃力60、剣術+1、外科医術+1、統率+1、必要名声500

特筆すべき性能もなく。
一番どうでもいい感じの品でした(´・ω・`)


とまぁ、メモリアル・マザーズデイは以上です。
カーネーションさえ集めれば交換するだけというイベントでした。
NPCがくれるカーネーションは赤青ともに最大2個なので、
全部入手しようと思ったら2個足らないので、そこらへんは採集や釣りなどで補う必要がありますけども。
前にあった七色のメダルを集めるのよりはかなり楽ではあると思います。
七色のメダルはほんと揃う気がしませんでしたし・・・。(実際揃わなかった)

なので、今回は足りないカーネーションはバザーで購入しましたw
売ってた人ありがとう。
お陰でお洋服入手できたよ!
バザーなかったら無理だったかも。
よかった、よかったε-(´∀`*)ホッ

そしてまたアイテム枠のやりくりに悩む今日この頃なのでした(*´ω`*)
増え続けるお洋服、捨てられない私・・・。
ふぅ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


