--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

小三国でのメモリアルカップ大海戦!

2012年06月04日 21:06

12060301.jpg

こんにちは、JolieRougeです。
拾ってください(U^ω^)わんわんお!
そんな気分での大海戦1日目なのです。
対人や雑食がいっぱいでN狩りいねぇ(´・ω・`)
と思ったら、N狩りは工作や構築などとセットでの募集が多めだったのです。
悩んでるうちに乗り遅れて募集締め切りとか・・・。
どんくさい。

ぎりぎりになってN狩り艦隊に拾われる。
ありがとう!ありがとう!!!
でも、ちょっとトラブルありでN狩りが順調にいかず。
あと黒海にイング多すぎ!
なんなのっ!
序盤から黒海の砦が狙われてたようなのです。

そんなこんなでN狩りやってたんですけども、要塞ピンチの声に応じて
N専だったけど、構築にまわったりと。
やっぱ人手不足ですよね。

だって、人数調査した人の話を聞いたら当たり前。
イング200にフラ・ネデ・オスの三国で120くらいとか。
うん、そりゃ無理ゲーですわ。

魔法でどっかーん!とか単騎で多数を倒せるとかじゃない大航海ですもの。
5vs5や10vs10などの戦いになるんだから、数が足りないほうが圧倒的に不利なのです。
そこらへんは如何ともしがたい壁があるゲームなのよね。
しょんぼり。



12060302.jpg

こちらが結果。
うぅー。。。
わかってたとはいえ圧倒的な差だったのです。
まぁ、仕方ないよね。
弱いものいぢめいくない・・・。

しかし、小三国での初組み合わせにしては、大海戦chもわいわい。
キシリアお姉さまがポルで出るときは某司会の人のお願いのみが流れる感じらしいんだけど、
それとは違って色々な人が発言をして情報を流しあったりとか、
要請に応える発言とかあって、とっても良い感じだったのです。
こういう盛り上がりはいいことだなーと。
初めての組み合わせだったにも関わらず、みんなで頑張ってる感があって
凄く大海戦らしい楽しさが体感できました。
色んな人が参加して、一緒に頑張ってるという感じが良かった。

あと、個人的には敵PC艦隊を撃破したり、指令Nを封鎖してるPC艦隊に勝利したこと!
うふふ、私もやれば出来る子なのです!
まぁ、艦隊に強い人がいただけなんですけどねー。
それでも、指令Nを封鎖してるような艦隊に勝てたのは超嬉しい。
だって、あそこにいるのって大体が対人艦隊ですものね。
それに勝てるって結構凄いですよね!
わーい。

そんなこんなで大海戦1日目終了。
そして2日目も頑張るぞー!と思ってたんですけども・・・。
がっつり寝てて、ぴくりとも起きませんでした_| ̄|○
ごめんなさい、ごめんなさい。
3日目はもともと予定があったので出場ならず。
結局、1日目しか出ることが出来ませんでした。

小三国の大海戦chがほのぼのしてて、やる気が出る良い感じだったので、
出来れば3日間とも出てみたかったなぁ。
残念なのです・・・。

また、このような機会があったらぜひご一緒したい三国でした。
これにヴェネが入ればイングと人数的に少しはマシになるんで、
今度はイングvs小四国でやってみたいですね。
そんな機会があればいいなー。

3日間の大海戦でしたが、工作・構築のみなさんおつかれさまなのです。
また艦隊戦で頑張った皆さんもおつかれさまでした!
それと、他国のみなさまの構築資材などの支援バザーは大変助かりました。
あれがなければもっと早く落ちてたと思うし・・・。
この場を借りてありがとうございましたと伝えたい!
本当に嬉しかったです。
最後に、イングのみなさんは勝利おめでとうございます。




↑ランキングに参加してるのです。読んだら押してくれると嬉しいのです!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


