--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

メモリアル大海戦1週目まとめ

2012年05月29日 20:00

大海戦!
今回はメモリアルカップの大海戦ということで参戦してきました。
対戦カードはポルトガルvsイスパニア&ヴェネツィアです。
久しぶりに相手がイングじゃないー!
そして、イスパと組んでるのがヴェネツィアということで、
ちょっと珍しい対戦カードになったんじゃないでしょうか。

12052801.jpg

1日目は工作三昧。
しかし、要塞ポイント差が500もあるのでなんだか凄い差に・・・。
工作したのはいいけれど、落とせなかったのが悔しいね。
イスパにヴェネがついているからでしょうか、
新要塞戦のノウハウを教えてもらったのでしょうか。
イングを相手にしたときと同じような感触を覚えました。
修繕も早くて工作へのチェックも多かったです。
うーん。



12052802.jpg

2日目は工作とN狩りをば。
N狩りは予定には無かったのですが、指令封鎖で指令が受けれなかったりとか、
そういう時にちょこちょこと狩ってみました。
艦隊に一人二人海事をされてる方がいればN狩りは余裕のようですね。
まぁ、私は全く戦力になってませんでしたけども(*´ω`*)



12052803.jpg

3日目は体調不良でダウン・・・。
構築を1回やっただけで寝込む(´・ω・`)
初めはジェノヴァの状況だけでもワールドチャットに流せればと思ってたけど、
自分が思ってるより体調悪かった。。。
途中からフェードアウトしちゃいました。
次の日に結果を見ようとしたら、上記のような真っ白画面に。
なんなのー!バグかしら?
報告は無事に出来たので良かったんだけども。



とまぁ、大雑把に大海戦日記的な。
3日間ともジェノヴァは落ちなかったんだけど、2・3日目は守勢に回った感じかな。
序盤から工作・攻撃が激しくて構築は少ない人数で大変だったようです。
本当は攻撃国なので攻撃すべきとこなのだろうけども、原因ははっきりしてるんですよね。
海域の人数調査をしてみたところ、ポルトガルとイスパニアは人数的に同じくらいなんですが、
ヴェネツィアの人数分だけ相手が多く、おおよそ相手が1.5倍という感じになってました。
そうなると相手には余剰戦力が出てきて、それが要塞への攻撃へと繋がる感じ。
ポルは攻める人数さえ捻出できないという状況になってたんじゃないでしょうか・・・。

ポルは人口最大じゃないかー!という方もいらっしゃるとは思いますが、、、
2ndやバザーキャラが多く、メインは別の国といった方が多いのが現状かと。
大海戦の参加人数は意外と少ないものなのです。
まずは参加人数を増やすことが最大の命題じゃないかなーと素人考えで思ったりしてます。
もちろん新要塞戦に対応出来てないといかいう問題もあるかもですが、
人数的に対応できないのが現状なんじゃないかとも。
そんな風に思ってます。

もっとポルトガルの参加者が増えるといいなー!
冒険者や商人の方でも、N狩りや工作、構築など敷居の低い参加方法もありますので、
ポルトガル国籍の方がもっと大海戦に参加してくれると嬉しいなっと思ってます。
ポルトガルのあなた!一緒に戦いませんか?!
あなたの参加をお待ちしております(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


