--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

抹茶娘ルネサンス

2012年05月22日 00:03

12051901.jpg

先日、Notosへお出かけしてまいりました。
目的は「抹茶娘ルネサンス」というイベントでございます。
こちらのイベントの様子をニコ生で中継してみませんかというお話をいただき、
つたない放送でよければということで参加させていただきました。

イベントの内容は。

1.まぁなさんによるファッションショー
2.服名当てクイズリターンズ
3.ナチュラルダサーコンテスト
4.フランベルジュさんによるファッションショー

という形でございました。
どの催しも見ごたえのあるものでございました。



12051902.jpg

放送に手一杯でみなさまの素敵なお姿を撮るのを忘れており、
SSはレイブンズナイトの方からお借りいたしました。
ご提供ありがとうございます。

ナチュラルダサーコンテストでは、みなさまの気合の入ったハズしっぷり。
これはっ!と思うようなコーディネイトに目が釘付けでございました。
服名当てクイズは正式名称と言われるとなかなかわからないものですね。
いざ正式名称となると意外と難しいものですね。
そして、最後の出題は正解が出ませんでした。
甲冑は種類も多くデザインも似ているので、どれだかわからないのでございます。
いやはや、お洋服とは奥が深いものですね。
ほんと生産以外のお洋服となると私は全然わからなくて・・・。

そして、お目当てのファッションショーでは、どれも素敵なお洋服ばかり!
特に最後のショーでは、お洋服の説明の口上も素晴らしく。
また、お洋服に合わせて髪と肌の色、髪型まで変更する力の入れようでした。
トータルコーディネイトとはまさにこのこと。
完璧なショーを目の当たりにして、私が24時間リレーなどで行う似非ファッションショーとは
格が違うというか・・・素晴らしすぎて、かなり凹みました。
レベルの高いショーを見せていただき、眼福ものでございました。
私も精進して頑張ろうと心に誓ったのでございます。

20時から4時間を越えるイベントでしたが、
時間を感じさせない盛り上がりでございました。
また、このようなイベントがありましたらお邪魔したいと思っております。
ほんとうに素晴らしいイベントで、最後の主催者挨拶では共感しまくりなご挨拶があり、
ちょっと感動して涙が・・・。
鯖が違ってもお洋服屋の心意気は同じなのでございますね。
とても嬉しく思いました。

手前勝手ではございますが、イベントの様子はニコ生のタイムシフトでもご覧になれます。(期限あり)
よろしければ、そちらをご覧くださいませ。
また詳しい内容は、主催者の抹茶娘さまのblogに掲載されております。
そちらも合わせてご覧くださいませ。

主催された抹茶さま、運営に関わったみなさま、お疲れ様でした。
とても楽しい時間をありがとうございました。
また開催されることを期待しております(*´ω`*)

ほんとはE鯖でも、こういうイベントできるといいんだけどな・・・(ボソ




↑ランキングに参加しております。読んだら押して頂けると幸いでございます。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. 抹茶娘取締役 | URL | vF6dOJDI

    この度はニコ生中継ありがとうございました。<(_ _)>
    長時間になってしまい、ニコ生の方も枠取り等でだいぶ苦労されていたかと思います。
    日曜日にタイムシフトで全部拝見させて頂きましたが、トークとか面白かったですよ!
    やはりマハラニさんならではの視点からのご意見も散りばめて下さっていたので、非常に楽しめました。
    それに現地に来れなかった方々も見れたようで何よりでした。
    ヽ(´ー`)ノ

    同業者にしかわからない共感する部分も多々あって、やっぱり嬉しかったりします。
    苦労や志しなんかも、分かち合えるって素晴らしいですよね!

    是非、今後とも宜しくお願い致します。
    <(_ _)>

    ※リンクを自分のブログに貼らせて頂きましたので、ご報告までに。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    イベント運営おつかれさまでした。
    土曜ということで枠が取れにくくて、申し訳なかったです。
    ニコ生は30分刻みなのがネックですね。
    でも、Ustでも放送されてたので少し安心できました。
    現地にこれなかった人に見てもらえるのは嬉しい限りですね。
    ちょっとだけでもお力になれた気がしてw

    ほんとお洋服を商うものとして、共感できる部分が多く、
    得るものが大きかった日でした。
    とっても感動!
    これからも頑張りましょう^^

    こちらからのリンクも張り終わりました。
    これからも宜しくお願いしますね(*‘ω‘ *)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


