--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

メモリアルカップ大投資戦

2012年05月19日 16:35

12051801.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
メモリアルカップな大投資戦。
通常の大投資戦と違って鯖対抗となります。
総投資口数、大投資戦イベント達成人数(繰り返し達成含む)で
点数が競われる形になるみたい。
前回の冒険クエストイベントでは最下位だったE鯖。
大投資戦ではどうなるかな。


12051802.jpg

どこで開催かは発生するまでわからなかったんですが、
全鯖ともハンブルグだったようです。
到着したときには、ポルトガルの旗がたってました。
鯖対抗とはいえ大投資戦なので旗が変わっちゃうわけで。
もともとの旗だった国にしてみれば迷惑ではあるよね・・・w
大投資終わった後に戻すとこまでやんないとだし。
投資用の街みたいなの作っても良かったんじゃないかなーとか。
ちょっとだけ思いましたが難しいよね。



12051803.jpg

国家貢献勲記が増えるという「国家貢献法」をセット!
勅命や納品だと効果は薄そうだけども、大投資戦ならどうだ。
と検証してみようと思いまして。

消費単位が1000なのが、ちょっとつらい。
入れ替えることが多そうな大学スキルなので、
もうちょっと少なくてもいい気がするけどなー。



12051804.jpg

クエスト報告すると、なんと120枚げっとっ!
所属がポルトガルなので通常は100枚なのですが、
小国並みに貰えるようです。
貰える枚数が2割アップとはなかなかいい感じですよね。

もともと120枚もらえる小国所属のキャラが使うと、どれくらいになるのかなー。
140枚くらいもらえるとしたら、売り相場考えると余裕で儲けが出そう。
原資の回収が容易になるので、大投資戦のときはセットしておくのもありですね。



12051805.jpg

20Mの投資で王立功績+5でした。
名声縛りの関係から投資での爵位は望めない気がするので、
私の目的は王立功績を稼ぐこと!
とはいえ、20Mで5しか貰えないですけども・・・。
東アジアで商船襲撃隊を倒して10~12くらいだったのに比べたら
20M稼ぐ時間を考えると少なくて泣けるけど(´・ω・`)
ちりも積もればで頑張るしか。

4時間開催の大投資戦でしたが、リアルで用事のあることが多い時間帯からの開始だったのもあって、
離席も多かったので、だらだらな往復となってしまいました。
なので、総投資額は440Mほど。
大投資戦のランキング上位あたりだと、この倍は投資してたらしいです。
そして、往復する人の多さなどからかなりのドゥカートがハンブルグに吸い込まれた模様。
さてはて、鯖対抗でE鯖は何位になるかなー?
前回は最下位だったので、ここで少し巻き返したいとこですね。
公式の結果が出るのを楽しみに待つことにしよう(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. Yulico | URL | -

    SSを撮ってないから証明はできませんが、ヴェネでスペシャルスキル付きでだと一回20Mの投資で168枚貰えたました。
    (*´∇`*)
    うまー。
    数少ない小国の利点ですね。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    なんと!
    168枚も貰えるのですか。
    それはとってもお徳ですねー。
    王立功績のことがなければ、私も小国キャラで投資したかった・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


