--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

伯爵になった!

2012年05月12日 15:26

12051201.jpg

爵位のお知らせだけで満足したせいか、今頃爵位をいただきに王宮へ。
リスに入港するたびに出るメッセージがうざいから
いい加減貰いにいくことに。

海軍少将に叙任されましたヽ( ´ー`)ノ
わーい、わーい。
いわゆる伯爵ですね!
これで関税をあんまり気にしなくていい感じ?
たしか自国の影響度が10%以上あると関税かからないんだっけ。
とはいえ、あんまり活用することはない気がしますが・・・。
伯爵はプレイ当初からの遠い目標だったので、伯爵ってのが大事。
実利はいいのです。
うん、ほんと嬉しいなー。
とっても達成感。

これもLv上限解除のおかげですね。
交易名声が35万まであがったのは大きかった。
名声しばりのせいで無理かなーとか思ってたんですよね。
良かった、よかった。

次は侯爵ですが、名声70万必要とか無理め(ヾノ・∀・`)ムリムリ
海事名声カンストさせるくらいの勢いじゃないとね・・・。
護符だけじゃ難しそうw



12051202.jpg

こっちもちょと嬉しい出来事。
香料がランク11に。
ジャスをやってたころは香料ものびのびでしたが、
それでも10越えると鈍るわけで。
南蛮にシフトしてからは、いよいよ伸びない。
前に10になったのって、ジャス交易してた頃だと思うんですよね。
ってことは、何年かぶりのアップ。
とっても気の長いお話でしたw
普通はナポリあたりでカテ叩いてあげるのは今は王道でしょうけども。
まぁ、それでなくとも上がるもんなんだね。
そんな気持ちになりました。



12051203.jpg

これもちょびっと良い出来事?
うっかり忘れてた副官。
防火や取引補助など使いたい能力が出たら特性値とか気にしてなかったわけで。
特性割り振りの実行値が100いってたのに気づかなかった。
なので、振るだけ振って全特性を100にしておきました。
副官料理もほとんど食べさせることもなく、ローテーションもあまりせず、
かなり適当に育成してたわけですが、なんとかなるもんですね。
時間がめっちゃかかるだけでwww

とはいえ、特性ALL100になっても何か変わる気もせず(´・ω・`)
それよりも早く大福に乗ってくれるようにならないかなぁ。
って、その前に商大クリか(ノ∀`)タハー
もちっとガンガン交易するようにしないとかな。
毎日1南蛮くらいはやるようにしたいなー。
それでも時間相当かかるだろうけど(*´ω`*)



爵位にランクアップ、ALL100副官。
ぼちぼち嬉しい出来事が重なった感じ。
ちょっと幸せ気分。
悪くないね(´∀`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


